This Category : ひとりごと。


--.--.-- *--
EDIT | 

寝不足です。。。

2011.07.22 *Fri
今日から実家ということで。。。油断して夜更かししすぎました

昨夜は久々にPCをカチャカチャ・・・このブログの過去記事の編集などをしておりましたところ。気付けば夜中の3時
パパちゃんを研修に送り出すため、今朝は4時半起きの予定が。。。失敗。
30分寝坊して5時に起きました。なんとかセーフw


そうして、パパちゃんを無事送り出し、子供たちが寝てる間にまたこうして、ひとりPCタイムです。
PCに向かうと時間があっという間。
時間を上手に使うのって難しい
私は子供のころから、どんくさくって。歳の離れた姉によく「あんたはホントとろとろして~」などと言われたものですが。。。いま、同じことをあっちゃんに言っておりますw
子育ては、自分が子供のころに言われたことや、されたことを自分の子供に対してもしてしまうことが多い…と言いますが、本当にそうだな~と。

毎日が、子供と、自分と、向き合う作業です。


さて、台風が去って久々の晴天になりそう


今日も子供たちと一緒にたくさんの笑顔とHappyを



お花を置くと部屋が明るくなりますね♪  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.06.24 *Fri
ブログ、リニューアル中w

ののも幼稚園に入園し、少し「ひとりのおうち時間」が増えたので。
ちょっとずつ、変えていきます。更新しながら。

まずはタイトル『おうちごと』にしました。
よろしく♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日元気デス

2010.08.11 *Wed

。。。ご無沙汰です(;・∀・)ゝ”
半年以上のご無沙汰です。。。

すでに『放置』とは言えないレベルの放置状態でした。

ブログの入力の仕方さえ忘れてしまうほど( ̄▽ ̄;)



特に何かあったワケではなく、元気です。
ただパソコンに向かう時間が極端に少なくなり、気力体力ともにギリギリというか。。。歳を感じます。


あっちゃんは幼稚園の年少さん。
今は夏休みですが、長い夏休みを嫌がるほど、幼稚園大好きになってくれました(*^_^*)

そしてののたんと、少しゆっくり出来ている。。。ワケじゃなく。
意外と幼稚園の行事が多く、秋に開催されるバザーの委員になってしまったこともあり、忙しい毎日。
気持ちに余裕がね。。。無いかも。

まぁ、ぼちぼち更新していきますので、またよろしくお願いします。


最近のふたりは。。。
夏祭りにて
こんな感じ。

先週の土曜日、市内の夏祭りにて。
ケンカばっかりだけど、時々こんなふうに仲良しで、ふたりだけで遊べる時間も増えてきたかな(・∀・)


blue_l


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

疲れ気味。

2009.12.14 *Mon
久々の更新でございます(^◇^;)

なんとなく、疲れ気味。


更新を怠っていた間、昨年同様ノロにやられたり、風邪をひいたりしておりました。
そして、やはり年末。なんとなく気忙しい。


最近のふたりの様子はというと。。。


あっちゃんは、「ふてくされる」ということを覚えましたw
何か「イヤだ」と言うときも、今まではやみくもに「ヤダヤダ」だったのが、自分が「こうしたい」ということがはっきりと出てきて、それに添わないと「イヤだ」。
逆に、ちゃんと納得すれば「分かった」と言うように。
内面的に、大きな成長を感じます。


一方、ののたんは、相変わらずの頑固者。
機嫌が悪いときに、あっちゃんにちょっと叩かれたりしようものなら、「あっちゃんがピンしたーー!!」と泣き出し、「かーちゃん!かーちゃん!」と私が行って抱き上げるまで20分でも30分でも泣き続ける。
この集中力って凄いかも。。。と思う。
あっちゃんは「魔の2歳児」だった間でも、こんな泣き方をすることは無かった。


そんなののたんに振り回され気味な、私。
ちょっと今、『ひとりになりたい病』になっています。


pari_l





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうすぐ2歳。すでにオンナである。

2009.09.08 *Tue
いつも、あっちゃんが遊んでいる場所。
僕の場所。


あっちゃんが寝てるときや、居ない時には、ののたんが来て遊ぶ。
時々ののたん


あっちゃんが居る時は、興味なさそうにしてるのにねぇ~


きっと、これが男の子だったら、お兄ちゃんが居ても構わずに行って、叩かれたりするんだろうと思う。


女の子のしたたかさを感じる瞬間。( ´ー`)
要領が良いというか。。。

ちょうど、あと一ヶ月で2歳になるののたん。
。。。早いなぁ・・・
一瞬、ドキっとするような女の子らしい表情をしてみたり、甘え上手だったり、すでに「オンナ」っぷりを見せ付けてくれている。



そんなで、ついつい兄妹ケンカに口をはさみ、あっちゃんを怒ってしまったりする私。
いけないな~と思うのだけど。

昨夜、パパちゃんにも相談してみた。


「最近さー、あっちゃんのこと、怒りすぎてるよね?私。」

パパちゃん「んー。だねー。」

「なんか、怒らなくてもいいとこで怒っちゃうんだよね。イラっとしちゃったり。」
パパちゃん「んー。男の子の割におとなしいし、優しいよな。あつは。だって、1歳しか違わないんだよ?そのわりに、ちゃんとお兄ちゃんしてるよなー」

「そうだね。分かってるんだけど・・・」

パパちゃん「自分に似てるからイラつくんじゃない?」

「ダレが?」

パパちゃん「お前とあつが。」

「。。。。そうか。似てるんか。」


妙に納得。
パパちゃんから見ると、私とあっちゃんはそっくりらしい。
要領が悪いとことか、どんくさいとことか。。。(lll´Д`)


トイトレのことも、もう少しゆっくり考えていいんじゃないかと言われた。
「そのうち、とれるよ」と。
ちょっと肩が軽くなった。


夫婦で子供のことを話すのって、やっぱり大事。
特に私は、すぐに自分を追い詰めていっぱいいっぱいになっちゃうんで。
昨日はゆっくり話せて良かったー(*´ -`)(´- `*)




pari12_l


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



