This Category : 妊婦生活

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

栄養たっぷりw

2006.06.23 *Fri
。。。こんなにパソコンを使わない日が続くのは、パソコンを使うようになってから初めてのことですσ(^-^;)

たいちゃんに何もしてあげられなかったぶん、ずっと
「子育てがしたい」
と願っていた私ですが、そんな私でもつい「疲れた~」という言葉が出てしまうほど育児って大変。( ̄▽ ̄;)
「今が一番大変なときだから」と自分を奮い立たせて頑張っています。

少し体力も回復してきて、肋骨や腰痛の痛みも和らいできたので、やっとペースがつかめてきたかな?って感じです。
この時期、寝不足は仕方ないですもんね~

そんなちょっとやつれ気味の私とは違い、あっちゃんは元気いっぱいw
日に日にぶくぶくふっくらとしてきました(○ ̄m ̄)

6月23日

今日のあっちゃんです(ノ´∀`*)

今日は、私の兄があっちゃんに会いに来てくれました^^
これで、兄弟全員あっちゃんと対面したことに。
色んな人が会いに来てくれるたびに、赤ちゃんて凄いなぁ~って思います。だって、そこに居るだけで、たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれる存在なんだもんね。

つい、日々の忙しさに追われて、ゆっくり顔を眺めたり幸せを感じたりする時間を上手に作れないママだけど・・・
あっちゃんとの、今しかない時間を大切にしたいな。
。。。とは、思ってるんです(;・∀・)ゝ”
でもね、現実は授乳で疲れてしまい、ぐずったときの抱っこは母に任せてしまったり。
今のところ完全母乳なんですが、「母乳のほうがラク」って話は聞くけど、私としてはその実感がありません(lll´Д`)
まだ授乳のペースが落ち着いてないせいなのかなぁ?
こんなで大丈夫なのか、不安を感じることもしばしば。

そんな不安な気持ちやバタバタな感じも、これからちょくちょくブログに書けていけたらなぁ~って思ってます^^

poya_l


こんな本を買ってみましたw
最新育児大全科
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

36W6D~夜が辛い!~

2006.05.27 *Sat
今日、パパちゃんがアパートの立会いと引渡しを終えて、なんとか引っ越しはこれでひと段落。
なんとかチビちゃんもおなかで頑張ってくれて、ホッとしましたw

あ、そうそう。
PCもパパちゃんに使えるようにしてもらいました^^
やっぱり慣れてるのが良いネ~(#^ー゚)

マイホームのほうも、今日ついに工務店を決定!
その話はまたいつものように別で記事にします^^


さて、レイはだいぶ実家に慣れて、自分の定位置も見つけ、トイレや食事のペースもだいたい普段と同じようになってきました。
思っていたより慣れるのが早かったのでパパちゃんと驚いてますw


ウテメリンをやめてから、やはり夜の前駆陣痛がかなり辛く、実は夜だけ残ってる薬を飲んでいますσ(^-^;)
やっぱり37週までは頑張って欲しいので。
どちらにしても薬の残りはあと3錠ほどなので、それを飲み終えたらあとは自然に任せるしかありませんが。。。
おりものの量も異常に増えてますし、自分でも今までとは違うという感覚があります。

いったいチビちゃん自身は、いつ産まれてきたいんだろう?
お話が出来たら良いのにね(・∀・)

waiya_l


tea(ティー) キャップMiki Knits Ocean(0~12ヶ月)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

36W4D~初の助産師検診~

2006.05.25 *Thu
昨日、なんとか無事に私とレイの実家への引っ越しが終わりました^^
実家のパソコンから更新デス。
一応、我が家のパソコンも持ってきたんですが、まだ電源すら繋がっていない状態なので。

実家は私の荷物で凄いコトになっております。
レイはやはり最初は可哀想にキョロキョロと不安そうに歩き回っていて、昨夜はパパちゃんと私の布団で2時間くらいは眠ってましたが、ちょっとの物音でビクリと起きてしまうような状態。
でも今日はだいぶ落ち着いたようで、ご飯も食べて無事トイレの場所も覚えて、今はおとなしく眠っています^^
レイが気になって私も寝不足。。。昨夜の前駆陣痛は2回くらいと少なかったんですが、寝たり起きたりを繰り返してしまったので今日はたっぷり昼寝しましたw

さて、今日は検診日だったので母とふたり、タクシーで病院まで行ってきました。
今回は初めての「助産師検診」ということ。
私が通ってる病院では、経過が順調な妊婦さんは時々「助産師外来」という検診があり、その日は先生の診察ではなく助産師さんにおなかの状態を見てもらい、出産のことなどゆっくり話せるようになってるんです。

先生の診察ではなかったため、内診やエコーは無かったんですが、やはりチビちゃんは少し下がってきてる状態。
子宮口も、おそらく前回より開いてきてるでしょう。とのことでした。
でも、37週まではゆったり過ごして、そのあとはいつ産まれても良いので動いて良いと言われました^^
まぁ、私の場合はマイホームも今が大事な時期なので、もう少しチビちゃんにはゆっくりしていて欲しいところ。
来月出産が希望ですが・・・どうなるかな?

母乳マッサージの方法も教えてもらい、少しやってもらったんですが、そのとき本当にチョッピリですが母乳が出てくれたので、「これなら大丈夫ですよ」と助産師さんも言ってくれました。
私も一安心です^^
37週に入ったら、毎日マッサージしようと思います。


予定通り、クスリを処方されなかったので今日の夜からが少し心配

blue_l


お子さんが喜ぶ、浮かべる温度計 ひよこ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

36W1D~前駆陣痛?~

2006.05.22 *Mon
昨夜、12時頃布団に入ってからの3時間ほど、強い張りと痛みが30分おきに襲ってきて眠れませんでした(>。<)
なんかね、生理痛のようなお腹が重たい感じの痛み。と同時に腰痛も。

規則的に30分おきってワケでも無くって、でもだいたい20分から40分おきに一度くる感じ。

「まさかこのまま陣痛に・・・」
とドキドキしながら3時間、時計と睨めっこしていましたが、3時を過ぎたあたりで、痛みは引いていきました。
とりあえずホッ(´ロ`)
。。。寝不足で辛いですけどw


「もしや、コレって前駆陣痛ってやつでは?」
と思い、今日色々調べてみたら、やっぱりそんな感じですねぇ。。。
でも『前駆陣痛』って、数日で本格的な陣痛に進む人も居れば、1ヶ月くらい続く人も居るらしいので、前駆陣痛があったからと言ってすぐ出産ってワケでも無いらしい。

でもまた今夜もあの痛みの波が来るのかと思うと気が重いし、出産が近付いてるのは間違いないだろうから、ちょっと緊張。

。。。それにしても、痛みを逃すために「ふぅ~ふぅ~」と深呼吸してる私の横でパパちゃんは大きなイビキ(`д´#)眠りたいのに眠れない私としては叩き起こしたい気分ですが、ここ数週間の引っ越し&マイホーム準備で疲れているであろうパパちゃんを起こすほど鬼ではありません( ・ω・)
まぁ、本格的な陣痛が来たときにちゃんと起きてくれれば良いさw
相変わらず毎晩、晩酌してるのがちょっと不満ですけど。


今日も実家の母が来てくれて、冷蔵庫の中をひととおりキレイにしてくれました^^晩ご飯も作ってくれて感謝・感謝。ここ数日お弁当だったからね(^◇^;)
明後日には、引っ越し業者の荷造りスタッフが来る予定。
その日の夜には、いよいよ私とレイは実家へ引っ越しデス。
せめて引っ越しが終わるまでは、なんとか頑張って欲しいなぁ。。。(-人-)オネガイ
あ!やっぱり今月中はちょっと困るなぁ( ̄▽ ̄;)
29日までに建築会社を正式に決定して契約、見積もりと正式な間取り図を出さないといけないんでしたσ(^-^;)
。。。ってことで、なんとか頑張って6月出産でオネガイします。・・・ダレにお願いしてんだかw

pari_l


ハリー・ポッターと謎のプリンス
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

36W0D~ついに臨月~

2006.05.21 *Sun
ついに臨月に突入。
いよいよかと思うとドキドキです。
薬を飲んでいても張りが頻繁なので、家事はほとんど出来ずに横になってるような状態。
25日に張り止めの薬が終わったら、一気に陣痛へと進んでしまいそうでちょっと怖いんですけど…(;´д`)
出来れば、そのあと一週間くらいは粘って欲しいところ。
チビちゃんガンバレー┌|∵|┘ ┌| ∵|┘

さて、購入しようと思ってた『ハイロースイングチェア』結局、姉におねだりしてしまいました(ノ´∀`*)

代引手数料サービスアップリカ ハイローベッド&チェア NEOネミュー 462【ハッピーマーチサック...

↑ちなみに『ハイロースイングチェア』ってこんなの。色々種類はありますけどね~楽しみデス(≧∇≦)


↓の記事でも書いたけど、昨日はマイホーム関係の用事が色々忙しくてほとんど横になれなかったせいか、今日はおなかが張り気味。
お天気良かったんだけど、ほとんど寝てました( ̄▽ ̄;)ホントは洗濯したかったんですけど~・・・


あ、そうそう一昨日の夜、フジテレビで最新医療のドキュメンタリー番組を放送してたので、ちょうど私の実家で両親とパパちゃん、私の4人で見てたら「18トリソミー」の赤ちゃんが出てきましたね。
「18トリソミー」の子が出てくるとは知らなかったので、ビックリでした。
男の子で、なんとなくたいちゃんに顔が似てるなぁ・・・って思いました。たいちゃんより全然大きかったけど。
7時間後に空へ旅立ってしまったと知ったときは、何ともいえない気持ちになったけど…今ごろみんなと一緒に遊んでいるかなぁ?

お父さんが生まれた赤ちゃんを抱っこして泣いてるシーンを見た時、あのときのパパちゃんの辛そうな顔を思い出して、思わず涙がこぼれました。
でも病院の先生が「この子を産んだということが、ご夫婦にとって悲しい思い出にならないようにしてあげたい」と話していて、ジーンときました。
染色体異常って、どんなに医療技術が進んだとしても無くなる病気ではないと思うから、せめてどこの病院のどの先生も、こんなふうに思ってくれて、産まれてきてくれた赤ちゃんには最善を尽くして欲しい。って思いました。

blue_l


メイド・イン・アースの液体せっけん【2Lボトル】◆純せっけん分のみの洗濯&食器洗いせっけん...
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。