This Category : こどもごと。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

夏休み最後の週末は実家。

2011.08.29 *Mon
8月実家で

夏休み最後の週末は実家で兄弟とその家族で集まった。毎年恒例w

そして今年は弟の彼女と初対面だった。
とっても明るくて良い子一度会っただけで大好きになりました。
家族全員同じだと思う。
子供たちも「Mちゃん♪」とすぐに懐いて、たくさん遊んでもらって楽しそうだった。

あぁ~それにしてもお腹いっぱい食べすぎたわ
お昼をみんなと一緒に食べたのだけど、晩御飯を全然食べられないほどたらふく食べてしまった。。ご馳走がたくさんだったもので。
。。。しばらく食欲自粛しますw


いよいよ夏休みもあと3日となりました。
。。。幼稚園準備終わってな~~い
上履き洗ったり名前をつけなおしたり、お仕事たくさん。頑張りまーす

今日も子供たちと一緒にたくさんの笑顔とHAPPYを


これ買っちゃった♪和室の掃除に使ってます
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

とびひ。

2011.07.27 *Wed
ののが先週『とびひ』になりまして

治ったと思ったら。。。あっちゃんの足の転んだ傷がなんだかぐちゅぐちゅしているような・・・と思い今日皮膚科の病院に行ったら、やはり『とびひ』。。。あらら
今週末は海の予定なんだけど。。。大丈夫かしら?

飲み薬と塗り薬を貰ってきた。
ののは3日くらいで治ったから、なんとかなるかな。

『とびひ』って知ってはいたけど、かかったのは初めてだった。
あっという間に広がって酷くなるんだねぇ。。。


明日、友達とお庭プールの予定だったんだけど。。。プールは無理だなw
今年の初プールを楽しみにしてたんだけど、天気も微妙だし仕方ない。



~さっきの会話~

あっちゃん「母ちゃん、死なないでね」

(いきなり何だ?)「え??。。。う、うん。死なないよ。」

あっちゃん「母ちゃんが死なないように、応援してるからね。あっちゃんが大人になって大きなお家たてるまで長生きしてね。」
のの「ののも、日本チャチャチャで応援してるからね。」

「。。。うん。あ、ありがとう長生きするね。」

べ、別に病気でも何でも無いんですが。
まぁ、応援ありがとうございますw長生きするように頑張りますw


明日も子供たちと一緒にたくさんの笑顔とHAPPYを


可愛い♪買っちゃおうかなw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絵本。

2011.07.23 *Sat
初めての絵本

初めての絵本2


昨日から実家です

今朝起きたら…あっちゃん作の絵本が出来上がっていてビックリ

しかも一応ストーリーが出来てる。

山で迷子のウサギを探して、見つけて家に帰り、そのあとサツマイモを探しに山へ行き、雨が降ってきて、雨があがると山に虹がかかって、おしまい。

最後のページは「ばいばい」と書かれてた。


昨夜私は、ののと一緒に寝てしまったんだけど、あっちゃんは「ばあばと寝る」と母が寝るまで頑張って起きていて、母が後片付けをしたりお風呂に入ってる間に絵本を作ったようだ。


…凄い。ほんとビックリ。全部で20ページの大作だ(笑)

夜更かししたから、あっちゃんはまだ寝てるけど、起きたら一緒に読んであげよう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お薬、出てますので

2011.01.16 *Sun
またまたご無沙汰しております。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、まったり更新でいきますがよろしくお願い致します。


新年早々、あっちゃん水疱瘡に
年末、幼稚園で流行っていたから、多分そのときに貰っていたのだろう。
水疱瘡は潜伏期間が2~3週間と、かなり長いらしいから。
来週一週間の予定は全滅。。。まぁ、仕方ない。
どうせだから、ののも貰ってしまえと、普段どおり一緒にお風呂に入ったり、遊んだりしてるので二週間後くらいに、ののも出てくるでしょう。


そんなで、今日は久々に小児科へ。
最近、風邪ひいても鼻水だけとかだったから、耳鼻科には行ったけど小児科は久しぶり。
受付で「水疱瘡だと思うんですが。。。」と伝えたら、待合室ではなく別室で待機。

先生、あっちゃんのおなかを見るなり「あ~水疱瘡だね」と。
だよね。私でも分かったから(´艸‘)


お薬もらって帰ってきたのだけど。
いまって、白いクリーム状の薬なんだね。
私が子供の頃は紫色の薬で、全身に紫色の斑点が出来て、それはそれは気持ち悪かったけどw


で、ここでタイトルのお話。
帰るときに受付で「お薬、出てますので貰っていってくださいね」と、処方箋を渡された。

それを聞いたあっちゃん。。。
「かーちゃん!大変だよ!お薬、出ちゃってるんだって。こぼれて無くなっちゃう!早く行かなきゃ!!」

。。。。。いやいやいや「出てる」って、そういう意味じゃないから顔、真剣だしww

最近、すっかり「お兄ちゃん」だけど、まだまだ可愛いなぁ~と、ひとり、にやけた母でした。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩中のこと。

2009.12.24 *Thu
20091224170823
今日、あっちゃんは自転車、ののたんはベビーカーでお散歩してたら突然あっちゃんが


「わあ~!すごいなあ!」


と、なにやら興奮気味。



何かと思えば、空を見上げていた。
雲が放射線状に流れているような、綺麗な空。


「本当だ~すごいね!」


と、私も一緒に空を見上げた。

そんなことにも気付くようになったんだなぁ~と、しみじみ思っていたら


「あのお家の屋根から、雲が出てるね!すごいね!」



……(^。^;)
まぁ、確かに見えるけどさ。


自分の家の屋根からも、いつか雲が出るかもと思っているのだろうか(-o-;)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。