This Category : おでかけ♪


--.--.-- *--
EDIT | 

今年も海へ

2009.08.14 *Fri
7月の終わりの話。
今年も、ウチとパパちゃんのお母さん、妹、弟家族の総勢10人で伊豆・戸田の海へ行ってきた。

(去年の記事はコチラ

日曜日の夜中3時に出発。
天気予報は数日前からずっと雨。
朝7時に海に到着したときも、空は厚い雲で覆われてて肌寒く、「これは海に入るのは無理かねぇ」なんて話していたら。。。


10時頃から晴天(≧∇≦)
むしろ暑いくらい。お日様ありがとーー♪


まぁ、子供達は曇ってても関係なく、着いてすぐ海で遊んでたけどw
海。ぷかぷか


去年は、水浴び程度だったののたんも、今年はしっかり水着になって、思いっきり遊べた(・∀・)
海。ののたん、ばぁばと


そして、あっちゃんは相変わらず、一度海に入るとガタガタ震えるまで出ない(・_・;)いや、震えてても出ない。



4歳の従兄弟のS君と一緒にカニを捕ったり、砂遊びをしたり。
海。カニ捕ったどー
このカニを見て、あっちゃん一言。
 「食べたいー!」 


ΣΣ(・ω´・lll) それ、子供のセリフじゃないっしょ。生きてるカニ見て「食べたい」って。。。( ̄▽ ̄;)おっさんじゃないんだからー!


途中、お昼寝もして午後3時頃まで楽しく過ごした。


宿は、去年と同じ民宿。
とってもお料理が美味しくて、特にパパちゃんはお刺身が気に入ったらしく、今年も同じ宿に泊まろうってだいぶ前から決めていた。
やはり、今年もお料理は期待を裏切らず、大満足(#^ー゚)


去年は、遊び疲れて眠ってしまったあっちゃんと従兄弟のS君も、ちゃんと晩ご飯を食べて、夜は花火も出来て、大満足の一日。



翌日は、あいにくの雨。
天気予報も降水確率100パーセントw


天気次第では、牧場とか色々考えていたんだけど、『三津シーパラダイス』へ行くことに。

あっちゃんたちは二度目の水族館。

イルカやアシカのショーもあって、なかなか楽しめた。
イルカのショー


ただ、思ったより魚が少なかったかなぁ。。。
もう少し、色んな水槽や魚がいるともっと楽しいのに。

クラゲの水槽は、幻想的で綺麗だったな~
ののたんとクラゲ


そのあと、お昼を食べてお土産を買って、渋滞に巻き込まれつつ東京の我が家へ。。。
帰りは渋滞でパパちゃんお疲れだったけど、楽しい旅行になりました。♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
来年はどんな感じになるかなぁ~?楽しみ楽しみ♪


waiya_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めてのディズニーランド

2009.07.05 *Sun
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、先月の話。
あっちゃんの3歳の誕生日プレゼント、色々悩んだ結果…家族でディズニーランドに行くことに
パパちゃんに平日休みを取ってもらい、行って来ましたディズニーランド!何年振りかなぁ…まだ結婚前にパパちゃんと行ったのが最後だから…8年くらいかな?


パパちゃんは、あまりディズニーランドが好きじゃない。と言うか、嫌い「何が楽しいの?」ってタイプ。

私は久々のディズニーランドに前日からテンション上がっちゃって

でも、天気は雨。
予報では昼頃には曇りだったから、ゆっくりめに10時頃に家を出発。

まだ外は雨。少し渋滞もあり、2時間位でディズニーランドに到着。

着いたときには見事に晴れてて、お日さまも出るほどの天気に

あっちゃんには以前から「ミッキーさんに会いに行こうね」と言ってたから、ディズニーランドに入るとすぐ「ミッキーさん居ないねぇ」と。

「ミッキーさんのおうちは少し遠いから、たくさん歩かないといけないんだよ」と話して聞かせ、まずはお昼ご飯。
DL・プラザレストラン
プラザ・レストランで鶏そぼろご飯、チキンドリアなどを買って食べた。ののたんもあっちゃんも割りと食べたかな。


そのあと、ミッキーの家に向かう途中にある『グランドサーキット・レースウェイ』へ。
あっちゃんとパパちゃん、ののたんと私で乗ったんだけど、結構ガタガタするし音も大きいから怖がるかと思いきや、ののたんはノリノリでハンドルを握り。。。
DL・グランドサーキット
「ふぅ~~♪ひゃ~~♪」と、とにかく楽しんでいた(´艸‘)
あっちゃんは、楽しむというより真剣にハンドル操作してたらしいw


そのあと、お待ちかね『トゥーンタウン』の『ミッキーの家』へ。
ここが今回、一番並んだんだけど、それでも40分。ウチのチビたちはこれくらいの時間が限界だと思う(^◇^;)
DL・ミッキーの家
二人とも、ミッキーの家にあるものに興味津々。

そしていよいよ、ミッキーにご対面(ノ´∀`*)
DL・ミッキーと
あっちゃんは、ちょっと緊張してる感じ。
一番喜んでたのは私かもσ(^-^;)

でも、部屋を出たあとは「ミッキーさんいたねー!会ったねー!」と嬉しそうに話していた。


そのあと、トゥーンタウンの中でドナルドとデイジーにも会えた。
DL・デイジーと

そうこうしてるうちに、お昼のパレード『ジュビレーション』の時間が近付いたので、シートを広げて場所取り。
実は、パレードは少し心配だった。
怖がる子も居るって聞いてたし、一度「いや。こわい。」となってしまうと、もう楽しめないだろうな~と。

でも、そんな心配は無用だった(´艸‘)
DL・パレード
ののたん、腰を振ってノリノリですw

あっちゃんも、音楽に合わせて手拍子したり、ミッキーやプーさんに手を振ったりしてそれなりに楽しんでた感じだけど、ののたんの喜びようは凄かった。怖がるどころか、近付いて行こうとするのを止めるのが大変だった。
スティッチやプリンセスなど、知らないキャラクターにも大喜びで手を振って大興奮。
こんなに楽しんでくれるなんて、ほんと予想外w


パレードのあとは、『イッツ・ア・スモールワールド』『空飛ぶダンボ』に乗り、小腹が空いたのでピザを食べて休憩し、『蒸気船マークトウェイン号』へ。
DL・マークトウェイン号
まだまだ、ののたんハイテンション(・∀・)

そして、『ジャングルクルーズ』と『カリブの海賊』は、ふたりとも暗いところが怖いらしく、ちょっとビビってたけど泣くことは無かった。

そのあと、夜のパレードまでの時間でおみやげを買おうということになり、ワールドバザールへ。
そこでやっと、ベビーカーでののたんがお昼寝。。。(^-ω-^)Zzz..
そのまま買い物を済ませ、パレードの場所を探してるときに目を覚ました。寝たのは30分くらいだった。

でも、そのお陰で。。。
DL・夜もごきげん
夜になってもご機嫌♪


そしていよいよ『エレクトリカルパレード』。
あぁ。。。なんだかすごく懐かしい。パレードの音楽にひとり感動してしまった(ノ´∀`*)
そしてやはり、ののたんは。。。
DL・エレクトリカルパレード
腰ふり&手拍子でノリノリ♪


そして帰りがけ、ののたんにミッキーマウスのぬいぐるみを買った。
あっちゃんにはディズニーリゾートの電車のオモチャを。

あっちゃんに「楽しかったねー!」と言うと「うん!」という元気な返事。
DL・またこようね

帰りの車中、あっという間に夢の中で熟睡中のふたりを見ながら・・・「こんなに喜んでくれると、来た甲斐があるね~!1年に一回くらい来れると良いね~」と言ってみたら「うん。」だってー!あのパパちゃんが!!
。。。子供のパワーって凄いな。
。。。夫婦ふたりのときは、私がどんなに誘ってもダメだったのになぁ~・・・と、ちょっぴり複雑な気持ちにもなりつつwまぁ、また来れるならいっか(○ ̄m ̄)


blue_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

埼玉県こども動物自然公園

2009.05.24 *Sun
昨日の土曜日、以前から行ってみたいと思ってた『埼玉県こども動物自然公園』へ、パパちゃんのお母さんも一緒に行ってきた。

思いついたのが当日で、家を出るのが遅くなっちゃったから、現地に着いたのがすでにお昼近く。
着いてすぐ売店でうどんやラーメンを買ってみんなでランチ。

とにかく暑くて、あっちゃんはばぁばにソフトクリームを買ってもらい、ひとりで一個ペロっと食べてしまった( ̄▽ ̄;)
ソフトクリーム美味しいね

ののたんは、最近買ったばかりの帽子で「はい、ポーズ」
この帽子どう?
。。。やっぱり女の子だわ~(*^_^*)

牛の乳絞りが出来るというので、乳牛コーナーへ向かう途中、鳥を見つけて「エサあげるー」と枯れ草を鳥に差し出し。。。
鳥にかまれた
案の定、このあと噛まれて半べそ。


乳牛コーナーへ行くも、「うしさん、歯ある?」「噛む?」と怖がってしまい、触ることも出来なかった(;´д`)
でも、実は私もパパちゃんも乳搾り初体験。
あの生温かい感触を味わって、親たちは楽しめたw


そのあと、園内をかなり歩いて『恐竜コーナー』へ。
大きな恐竜が何体もあって、結構な迫力。
おっきい恐竜と

作り物なら怖くないから、こんなこともw
恐竜に乗ったぞ
「乗ったよー怖くないよー」


そのあと、コアラを見に。
何頭か居て、外に出て自然な感じで見られてなかなか良かった。
ガラス越しに見るより、こっちのほうが楽しいよね。
あっちゃんたちも、コアラが動くたびに「うごいたねー!」なんて嬉しそうに見ていた。
コアラ動いたねー


コアラ館の前で記念撮影。
コアラになっちゃった


あっちゃんはサンダルで行ったから、途中で靴擦れを起こしてしまい、痛くて歩けずベビーカーに乗って移動し、代わりにののたんがたくさん歩いた。
とにかく広い園内だから、今度行くときはスニーカーを履いて行こう。
時間が無くて、カンガルーとかキリンが見れなかったのが心残り。
動物を見てる時間より、歩いてる時間のほうが長かった気がするが・・・まぁ、パパちゃんのお母さんが一緒だったおかげで、あっちゃんのぐずりもなんとか乗り切り、楽しめた(≧∇≦)ъ
次に来るときは朝早く出て、ゆっくり見たいね~♪


ohana_l


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日は…

2009.05.15 *Fri
母の日、パパちゃんの実家へ行った。
10時過ぎに家を出て、途中のショッピングモールで、プレゼントのスニーカーを購入。
選んでる途中で、あっちゃんは飽きてしまい、
「もう良いよ良いよ。ばぁちゃんちに靴あるよ。」
なんて言い出した(-.-;)
最近言うことが、だんだん面白くなってきた。


無事に靴を購入し、実家へ。ちょうど昨日から、あっちゃんたちの従兄弟のS君が泊まっていて、一緒にお昼を食べて近くの公園で遊んだ。

暑かったから、みんな汗だらだら(^o^;)
暑いよ~

ののたんは、ピンクのボールが気に入った様子。
私のボール!


夕方帰るとき、あっちゃんは涙ぐんでばぁばに抱きついていた。

最近、「ばいばい」を寂しいと感じるようになって、私の実家から帰るときも涙ぐんで「ばいばい」をする。

ちょっと可愛い(#^-^#)

waiya_l



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

河原でバーベキュー

2009.05.10 *Sun
先週末のこと。

パパちゃんのお母さん、妹、弟家族と一緒にウチから車で30分ほどのところにあるバーベキュー場で、バーベキューをした。
近くの河原でも良かったのだけど、ちょうどコンロのガソリンが切れてしまって火が使えなかったから、薪など一式をレンタルできる場所で。


いや~すごい人混み。( ̄▽ ̄;)
こうも人が集まるのかというくらい。GWだから仕方ないけど。。。
河原で場所を確保するのに一苦労。


それでもなんとかシートやパラソル、テーブルなんかを広げて、いざバーベキューw
こういうときは、ほとんどパパちゃんにおまかせ♪

ウチのちびたちの従兄弟、Sくん(3歳)とYくん(1歳)も一緒に4人で川で遊んだり、バーベキューで美味しい物を食べたりと、子供たちも大満足の様子(・∀・)

バーベキュー場で川遊び
あっちゃん、大好きな川遊びに夢中になり。。。

そのうち、足まで水に浸かり・・・「そろそろ出なさい」という声にも耳を貸さず。

結果。。。。





鼻たれ小僧
見事な鼻たれ小僧の完成です(*≧m≦)=3


悪がきピース
「かんけーないぜ!」

。。。「いいおかお」だそうですが( ̄▽ ̄;)どこが??



ののたんもおなかいっぱい
「まったく、おにーちゃんはしょうがないわね~」
・・・癒されます(ノ´∀`*)ホッ



やっぱりバーベキューって楽しい♪
子供たちが自然の中で遊べるっていうのが、やっぱり一番いい!
後片付けがちょっと大変だけど(^◇^;)
今年はあと何回できるかな~?


ohana_l


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



