This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

24W2D

2006.02.28 *Tue
今日も寒いです~(;´д`)
私の体はというと、だいぶ疲れがとれてきた感じ。
今日は買い物くらいは行けるかなぁ?

昨日の夜、またパパちゃんと一緒に胎動チェックしました。

まず、おなかを出した時点で、なんだかおへそのあたりが縦に硬くなっていました。
「これ、背中かなぁ?」
なんて話しながら、おなかを撫でながら見ていると・・・
少しずつ、波打つ感じで動いているな~って感じがしばらく続いて。。。

ぐぃっ

って感じでおなかの左側が一瞬、出っ張りました。

「あ!いまのキックだよ。見えたでしょ?」

と聞くと、さすがのパパちゃんも今回は分かったらしく

「。。。動いた。」と。

そのあとおなかをポンポンと叩いてみたり、撫でてみたりしてました(*^_^*)赤ちゃんの動きを感じられて、少し興味を持ってくれたみたい。

たいちゃんのときは、ここまで胎動を強く感じなかったし、目で見ることも出来なかったので、これは初めての経験。
なんだか面白くて毎日おなかを眺めちゃいそうデス(ノ´∀`*)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

友達とランチ♪

2006.02.27 *Mon
昨日は朝から雨でしたが・・・
ずっと楽しみにしてた友達4人とのランチ♪行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


家から駅まで15分くらい歩くので、そこだけちょっと雨で大変だったけど、あとは駅ビルの中だから全然平気♪

7月に赤ちゃんを産んだ友達も、赤ちゃん連れで参加。
産後1ヶ月くらいで会ってるけど、やっぱりだいぶ顔も変わってきて、大きくなってました(*^_^*)


メニューはいつものパスタ屋さん
『渡り蟹のクリームパスタ』が美味しいの(ノ´∀`*)
色んなパスタを人数分頼んで、みんなで少しずつシェアして食べました。そうすると色々食べれて楽しい♪


みんなから、「大きくなったね~!」とおなかを撫でられて、赤ちゃんも嬉しかったらしく、ポコポコ元気でした^^
私が心配してた体重のこと、「まだまだ全然大丈夫だよ~!」なんてみんなから言われてしまったので、ますます自分に甘くなりそうな予感w
7月に出産した子は13キロも太ったそうで、「それならまだまだ・・・」なんて思ってしまったσ(^-^;)

ランチでおなかイッパイ食べて、そのまま皆でお茶しながらケーキまで食べちゃって。。。昨日一日のカロリー摂取量、きっとすごいだろうなぁ~Σ(´д`ノ)ノ


子供が二人いる友達から、B型ベビーカーを譲ってもらえることに!♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪嬉しい~♪
ベビーカーとか大きなものは新品じゃ高いからリサイクル品を探そうかなぁ・・・って思ってたから、別に汚れとか気にならないし、本当に助かっちゃう^^


友達のひとりは、最近家を購入して、6月に完成予定とのこと。
ちょうどウチも探してるんだ~という話をして、どれくらい期間が掛かったかとか色々教えてもらいました。
旦那様はウチと同じく30代後半。そういう年代なんだなぁ~って感じますね。


11時に待ち合わせて、夕方4時まで。
いっぱい食べて、たくさん話して、楽しい時間でした(≧∇≦)ъ

さすがに、帰って来てちょっとグッタリでしたがσ(^-^;)
一昨日もほとんど一日出掛けてたし、やっぱり二日続くと体が辛いカモ。
でもストレス発散できて、良かったです♪
歩いてるとき、ちょっとおなかが張ったけど、すぐに治まりました。
体は大事にしなくちゃだけど、こういう時間も大事だよね
きっと赤ちゃんにも楽しい時間だったはず。


夜、あまりに赤ちゃんが元気に動くので、仰向けになっておなかを出して、パパちゃんと二人で眺めてみました

「ヘソが無い。」
とパパちゃんに言われましたが、気にしませんw
そうです。すでに私のヘソは延びきって、ヘソとは呼べない状態ですが・・・それが何か?


そしてそして、しばらく待つと、おなかが波打つようにウニョ~っと!
初めて胎動を目で確認できました♪
私は興奮気味で
「いまの、見た?見た?凄いね~」
なんて感じですがパパちゃんは・・・
「ん~~呼吸で動いてるのか、胎動なのかよう分からん…」
(;´д`)
ま、そんなもんっすね。

おなかが大きくなると、足の形とか頭の形とか分かるようになるらしいですが・・・そうなったときにパパちゃんがどんな反応をするのか楽しみデス(○ ̄m ̄)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6ヶ月・検診

2006.02.25 *Sat
検診行ってきました~♪

◆23週6日◆
体重・・・45.8kg
子宮低長・・・22cm
腹囲・・・77cm


体重、2キロまでは増えてませんでしたぁ( ´ー`)ホッ

赤ちゃんも相変わらず、元気すぎるくらい元気。
「順調ですよ」の言葉をもらえました。

あ、そういえば、今朝やっぱりおなかの下のほうをポコポコ蹴ってるものだから、前回の診察時同様、また逆子チャン状態かなぁ~と思って
「また逆さまだって言われちゃうよ~!」
なんて話しかけてたんですが。。。

病院に着いて、血圧を測ったりしたあと待合室で待っていたら・・・なんとおなかの上のほうをポコポコ。
「…あれ?もしかして。。。」
なんて思ったら、やはりエコーのとき先生に
「今日はちゃんと頭が下になってるね~」
って言われました^^

私の声が聞こえたのかな?
・・・・なんて、すっかり親バカですね

でも、まだ体制が安定する時期では無いので、日によって違うのが当たり前らしいです。。。残念w

赤ちゃんの体重を先生に聞いてみると、「この時期はまだ誤差が大きいからハッキリとは言えないんだけど・・・」
と前置きされたうえで、「600グラムくらいかな。」ってことでした。
ちょうどたいちゃんの出生体重と同じくらいってこと。
一瞬、ドキっとしちゃった。
大丈夫。これからどんどん大きくなってくれるよね。


明日から7ヶ月。
なので次の検診は2週間後です。
2週間なんて、あっという間だなぁ~・・・


土曜日なのに待ち時間が少なかったので、帰りにパパちゃんと買い物。
マック

マック食べちゃった(ノ´∀`*)
カロリー高いけど・・・たまには、ね


家に着いてすぐ、今度は不動産屋さんと物件巡り
2時間ほどかけて、8軒の物件を見ました。

ん~~~疲れた( ̄- ̄;)

でも思ったのは、この前すぐに決めなくて良かったってこと。
やっぱり色々見ていくと、比べられるし、価格と建物の感じがだいたい分かってくる。
安いお買い得物件は、日当たりが悪いとか土地が狭いとか、どこかしら難があるし、「いいな~」と思う物件はちょっと予算オーバーだったり。

建売りだけじゃなくって、土地を買ったあと家を建てるとなるとどうなるか、とか色々な可能性を考えて探してみようと思います。


そんな忙しかった今日のご褒美(´艸‘)
ケーキ


ここんとこ、我慢してた甘いもの♪
はぁ~~~幸せ(ノ´∀`*)
ご褒美っつっても、別に何も頑張って無いんだけどw

でも、しばらく我慢したあとに食べるケーキって美味い!
ゆ~~っくり味わって食べましたw


ちなみに今日は、だいぶ体調が良かった感じ。
おなかもスッキリだったし。
昨日の夜、パパちゃんに雑誌に載ってた『胎児マッサージ』ってのをやってもらったんだけど、それのお陰かも?
背中とか足とか、全身の血液やリンパの流れを良くするらしいマッサージ。
またやってもらお~っと
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は検診。

2006.02.24 *Fri
明日は久々の検診。

ん~~~ドキドキ(; ̄▽ ̄A 
・・・体重、ヤバイっす。一ヶ月で2キロ近く太ってしまった
でもさぁ、ある程度は仕方ないよね?
おなか張っちゃったら動けないワケだし。。。
怖くて散歩なんて出来ない状態だし。。。

甘いものとかは我慢してるつもりなんですけど…ケド…( ̄▽ ̄;)

と、自分に必死で言い訳してみるw


まぁ、今さらどうにもならんので、体重のことは忘れて、おなかの赤ちゃんに会うために行ってきます

最近、ホントに胎動が強くなってきた赤ちゃん。
どれだけ大きく育っているか楽しみです(ノ´∀`*)

明日はパパちゃんがお休みだから、車に乗せてってもらえるし♪
病院のあとは、不動産屋さんと物件廻りの約束。
・・・雨降ってるんだけど…明日は止むのかなぁ?


今朝、オリンピックを見るために早起きしたせいで、今日はバッチリ昼寝しちゃったσ(^-^;)
あとは、ネットで色々赤ちゃんグッズを探したりして。
赤ちゃんグッズ見てると、本当に可愛いのが多くて、時間を忘れて見てしまうのよね~
無駄に買わないように気をつけなくちゃw
とりあえず今のところ、誘惑には負けてません。
どこまでが揃えなくちゃいけない最低ラインなのか、なんとなく分かってきたので、少しずつ買い揃えようと思います。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金メダル!!

2006.02.24 *Fri
やりましたね~!金メダル♪

荒川静香選手、女性が見てもウットリしてしまうような素敵な演技でしたぁ(ノ´∀`*)

日本人選手の活躍をナマで見たくって、頑張って5時起きした甲斐があったってもんですw


2度、泣きました。ワタシ。


まず荒川選手の滑りを見てウットリ。。。そして、得点が出た瞬間に喜んでる荒川選手を見てウルウル(T_T)
そして、表彰台で「君が代」を歌ってる荒川選手を見てウルウル(T_T)


ワタシは特別、愛国心が強いってワケじゃあ無いですが、やっぱり日の丸が揚がって、堂々と歌ってる荒川選手の姿を見て、なんだかジ~ンときちゃったわけです。
今回のオリンピックでは、日本人初の表彰台でしたしね。
あの立ち姿も、自信に満ち溢れて本当に綺麗でしたねぇ…(。-_-。)
まだなんだかウットリと、余韻にひたってますw


村主選手も、安藤選手も、頑張りました^^
村主選手の演技、指の先まで感情がこもってる感じがして、大好きなんです。
今回はメダルには届かなかったけど、心から拍手を贈りたいです!・・・てか、テレビ見ながらひとりで拍手してましたけどねw


いつも通りに起きてきたパパちゃんに興奮しながら報告すると
「ふ~~ん・・・」
だってさ。(lll´Д`)
「本当に凄かったんだからー!!パパちゃんも一緒に見れば良かったのにーー!!」
と、興奮してるのはワタシだけ(ノ_・、)
ん~~!!一緒に喜びを分かち合いたかったのに~~!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ときどき張り。。

2006.02.23 *Thu
今日も、時々おなかが張る感じ。

お天気が良かったから、洗濯&布団干し。ここんとこ曇りが多くて洗濯物が溜まってたからスッキリ

それ以外はあまり動かず、買い物も行かないで過ごしました。
おなかが張らなければ、散歩でも行きたいとこだったんだけど・・・


じつは今度の日曜日、久々に友達とランチの約束があるから、それには絶対行きたい!!
2ヶ月に一度くらいのペースでランチや飲み会をしてる仲間なんだけど、私が妊娠してからはご無沙汰。久しぶりに会えるのを楽しみにしてたんです♪
だから今は、出来るだけおとなしくしてます。。。
この張り加減だと、これ以上おなかが大きくなったら外出も難しそうだし・・・妊娠中にみんなと会える最後のチャンスかも。
だから絶対行きたいの~!(≧∇≦)


いま、赤ちゃんの名付けでパパちゃんと悩み中。。。
名付け本を一冊買って、それを見ながら考えてるんですが、なかなか決まりません(^_^;)
名付け本

。。。レイも気になるご様子w


ちなみに本はコチラ↓
【赤ちゃんのしあわせ名前事典第3版】

画数・名前の音・イメージなど色々なパターンで探せるから、これ1冊でOK(≧∇≦)


一文字は、たいきの「希」にしたいと思ってるから、それに合う漢字と組み合わせて、字画とか調べてる段階。
候補がたくさん出てるのに、「これ!」ってのが決められない状態で・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり名付けって、一生のものって考えると難しい。
たいちゃんの誕生日までには決めたいな~って思っていたんだけど・・・決められるかどうか微妙w


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

23W3D

2006.02.22 *Wed
昨日飲んだハーブティーが効いたのか、今日はちょっと便秘もスッキリw

昨日の夜、布団に入ったあとなんだか息苦しい感じがして、なかなか寝付けませんでした(;´д`)おなかが大きくなってきたせいかなぁ。。。

今日、近所のスーパーに行ったんですが・・・歩いて5分ほどの場所なのに、帰りにはちょっとおなかが張ってしまい、前屈みでゆっくり歩きながら帰って来ました( ̄▽ ̄;)
ん~~…こんな状態が続くと、ちょっと買い物行くのもツライわぁ
おなかが張るのは便秘のせいじゃなかったのかな?

たしかにおなかはパツンパツンな感じだけど、まだ6ヶ月なのに今からこれじゃあ先が思いやられる(lll´Д`)


あ!そのスーパーで衝撃の場面を目撃しちゃったんです!


野菜売り場で、キャベツの一番外側の葉っぱを捨てるための段ボール、よく置いてありますよね。
私も普段、やっぱり外側の葉っぱはその箱に捨てて来るんですが・・・・今日、なんとその段ボールからその葉っぱを持って帰るオバサンを発見!
その人は、大きなビニール袋を持って来て、お店の段ボールに山のように入ってるキャベツの葉っぱを自分のビニール袋に移して、そのままお店を出て行きました。。。ΣΣ(・ω´・lll)

初めて見ました。衝撃です。
たしかに、あれだけあればキャベツ1個分くらいにはなるカモ。
でも・・・私には出来ないw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとおなかが張りやすい。

2006.02.21 *Tue
やっぱり、一昨日の不動産物件でのバタバタが響いているのか、疲れが取れない感じ。
昨日の夕方くらいから、ちょっと張りやすい状態が続いてます。

まぁ、昨日から少し便秘気味のせいもあるかな?w
プルーン食べてスッキリしなくちゃ。


そういえば、こないだのベビーザらスでいただいたハーブティーのサンプルを飲んでみました。
『バードックブレンド』というやつ。
食物繊維が多く含まれていて、便秘に効くらしい。
・・・飲んだ感じはミントの風味が強く、正直あまり好きな味じゃなかったけど、ハチミツ入れて飲んだら美味しく飲めました^^
効くかな?どうかな?


ここ数日、東京は寒いです(;´д`)
一旦、暖かくなったあとにまた寒くなったから、余計に寒さがこたえますね(lll´Д`)


たいちゃん(長男)の妊娠時、ちょうど今ぐらいの時期におなかの張りが酷くなり、入院生活に入ったので、なんだか少しおなかが張ってたりするだけで緊張しちゃう。
おなかのサイズも標準より大きい気がしたり。

パパちゃんがこの前、私のおなかを見て
「やっぱりたいきの時と同じくらいの大きさじゃない?また羊水多いとか、同じ病気なんじゃないのか?」
って言ってきた。

パパちゃんも、私と同じように心配だし、怖いんだよね。
むしろ私より怖いかも。。。
私はこの子の胎動を毎日感じられて、元気に動いてるのが分かる。
たいちゃんのときより、力強い胎動だってことも感じてる。
それをパパちゃんは私から聞くだけで、実感としては感じられないもんね。

「大丈夫だよ~^^この子は絶対、元気に産まれてくるよ」

と笑って言ってあげた。
「心配しないで」って、この子からのポコンポコンってメッセージ、パパちゃんにも届くといいのに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マイホーム探し

2006.02.20 *Mon
今日は寝不足で疲れている私・・・(^-ω-^)Zzz..

実は昨日、マイホーム探しで急展開がありました。


朝、不動産屋からのFAX。私たちの希望通りの場所の物件が、値下がりしたということ。

まだちょっと予算までは下がって無いんだけど、間取りや広さなど、全部希望通りの物件なので一度見てみませんか?という話。


パパちゃんは午前中だけ仕事だったので、午後帰ってきたパパちゃんに話すと、じゃあ見るだけ見てみようということに。



現地で担当の不動産屋さんと待ち合わせして、その物件を一緒に見ました。
今までは、物件を外から見るだけで、立地を見てNGだったので、家の中まで入るのは今回が初めて。


リビングの日当たりが少し心配だけど、それ以外は希望していたとおり。
駐車場は2台分が希望なんだけど、3台分のスペースがあって希望以上。
だけど限度としてる予算より200万ほどオーバー。。。。(lll´Д`)ウ~~ン。。。
とりあえず、ゆっくり室内を見た後、その足で不動産屋へ行って詳しく話を聞くことに。



パパちゃんも私も、正直言って戸惑ってるような感じ。
マイホームって、もっと何軒も何軒も見て、色々時間をかけて検討して、気になることを調べたりしてやっと購入。。。というイメージだった。
でも、私たちときたら本格的に探し始めて、まだ2週間と経ってない。



うちのテレビって、ジーーーって変な音がずっとしてるから、いつ壊れてもおかしくない状態。液晶テレビが欲しいって思いながらも「まだ見れるんだから」って我慢してた。
洋服だって、バッグだって、Tシャツ一枚買うのだって、少しでも安いものをって探してる。

・・・そんな私たちが、一生で一度の一番大きな買い物を、こんな数日で決めちゃうかも知れない。。。。そんなことがあって良いんだろうか?って。
パパちゃんも、同じ意見だった。



でも不動産屋さんに着くと、私たちの担当営業マンの上司というかたが来て、ポンポンと話は進んじゃって、とりあえず物件を押さえておくための「契約書」までは記入。

3日後くらいまでなら、ペナルティも何も無くキャンセル出来ると言うので、とりあえず同意。
キャンセルできる期限ギリギリまで、他の物件を色々見てみて、買うかやめるか決めるということに。



そんな話を結局2時間くらいして、くたくたで帰ってきました(;´д`)

なんかな~・・・自分のことじゃないみたい。

それと、とっても疲れた。たった一軒を見て「どうするか」ってだけなのに。
マイホーム数ヶ月探した挙句、疲れて「もういいや」ってなっちゃう人の気持ち、分かる気がしました。
マイホーム購入した人って、みんな大変だったんだろうなぁ~って、初めて実感w

「マイホーム欲しいね~♪」なんて話しながら、チラシ眺めてる頃が一番幸せなのかも(´艸‘)




それで家に帰って来てから、売主の会社をネットで調べてみた。

正直、あまり評判が良いとはいえなかった。

年間、何千棟という家を建ててるせいで安く売れるらしい。

ん~~~・・・我が家の予算を考えると、大手の建設会社で建てるのは無理。安く物件を売ってる会社から買うとなると、それなりのリスクがあるのは仕方ないのかも。

不良物件を買わされるのは困るけど、安い物件が全部ダメってワケじゃないから、ちゃんと調べて選べば、安くて良い物件を手に入れることだって出来るとは思うのだけど・・・



そんなふうに色々考えてみると・・・・・やっぱり、私たちにはもう少し時間が必要なんじゃないかって結論になった。


今ごろパパちゃんは仕事の合い間に、不動産屋さんに断りの電話を入れてるはず。
あくまでも、昨日の物件に関してってことだけど。



今回、急展開で購入寸前までいってみて、これはこれで良い勉強になったかも。
漠然としてた部分がハッキリしてきたし、お金のことも具体的に分かってきた。



それにしても、そんなこんなで今日はちょっとグッタリ。。。( ・ω・)
外は雨だし、家でのんびりしています^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のお話。

2006.02.19 *Sun
昨日はパパちゃんと、私の実家へ。お正月以来。

昔、私の両親が仲人したSさん親子が遊びに来て、みんなで賑やかなお食事。ちなみに手巻き寿司♪

「賑やかな」というのは、人が多かったから…というだけではなく、Sさんの中三の息子さんが、それはよく喋る子で( ̄▽ ̄;)
思春期の男の子で、あんなに喋る子と初めて会ったかもw
それくらいの年代の男の子って、話しかけづらいオーラが出てることが多いじゃないですか。

そんな雰囲気が全く無い、無邪気で屈託なくてとっても良い子。
お陰で笑いの絶えない楽しい時間でした^^


そして昨日、ついに実家の母がパソコンデビューしました(○ ̄m ̄)
我が家で使ってた古いPCを以前持って行き、置いてあったんですが、それの回線が昨日やっと繋がったんですw

おかあさ~~んヽ(・∀・)人(・∀・)ノ見てる

とりあえず、電源の入れ方・切りかたと、マウスの使い方、メールの使い方を少しと、HPの見方を教えて来ました。
そして私のHPもしっかり「お気に入り」に登録w

本当に何にも分からない状態なので、マウスでポインタ動かすのも一苦労(^◇^;)
まぁ、気長にやりましょうw
でも携帯メールは絵文字まで使いこなせてる母なので、PCも使えるようになるだろうと思います。


母に日記を読まれるのは、ちょっぴり気恥ずかしいですが、私の場合はすでに姉家族も読んでることですし(*^^*ゞ
母も、日記で私の体調が良いことが分かれば安心ですしね。


あ!昨日ちょっとした事件が。
私の困った弟クンのお話は、以前の日記などでもたびたび紹介しましたが・・・彼はまた仕事を辞めていました(lll´Д`)
つーか、正月に会ったときは何も言って無かったのに、そのとき順調に勤めてると思ってた職場を1月には辞めてしまい、今月に入って新しい仕事を始めてた。

んで、今回また、その始めたばかりの仕事を辞めてしまいました。

昨日突然その会社から実家に電話が入り、弟と連絡がつかない。と。
このまま連絡つかないようなら警察に知らせないと」みたいなコトを相手に言われ、母も動揺。
そんな風に言われたら、何か悪いことでもしたのかと思いますよね?

その後、弟や彼女に何度連絡しても、連絡がとれず。
ちょうど実家にいた私がその話を聞いて、私の携帯から弟にかけてみたら、やっと繋がった。

いざ話を聞いてみれば、何のことはなく、ただ辞めたというだけ
ちゃんと社長にも伝えて辞めたけど、会社からは「辞めないで欲しい」と止められてる状態だという。
それで一応、母も私も一安心。
事件とか、そういう話では無いのね。
いや、本当は「また辞めた」ってだけでも心配な話なんですけど。。。なんか感覚が麻痺してきてんのか私も母も「それなら良いか」みたいな感じになってるしw
間違ってるぞー( ̄▽ ̄;)


・・・それにしても、相手の会社の社長さん、「警察」なんて言葉を簡単に出さないで欲しいわ。
その言葉だけでも、親としたらドキッとしますよね、やっぱり。
問題児の弟クンのことだから余計にw


来週には、面接の予定が入っていると言ってたけど・・・そろそろ落ち着いて欲しいものです( ̄▽ ̄;)彼女も苦労するよ、ホント。


最近、思うこと。
ウチとパパちゃん、両方の親を見て思うんだけど・・・子供がいくつになっても、親(とくに母親)ってのは、心配する生き物なんだなぁ~っていうこと。
私の弟クンのように、本当に困ったチャンの場合もあるけど、きちんと生活してて、何も心配ないように見える子供に対しても、ちょっとしたことを心配したりしてる。
そういうものなのでしょうね、きっと。

私もそんなふうに子供を心配して「うるさいな~」なんて言われてしまんだろうな、いつかはw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

塩分摂りすぎ…

2006.02.17 *Fri
今日は、ご近所のSさん宅へ。
お茶などしながら、ご自宅で漬けたというたくあんなどをポリポリw
帰りに戴いて来て、晩ご飯にまたポリポリw

ん~~なぜに妊娠中ってしょっぱいものが美味しく感じるのでしょう(; ̄▽ ̄A

「摂りすぎちゃいけない」
って意識があるから、余計に美味しく感じるんかなぁ?

今日は確実に塩分とりすぎたと思われる。σ(^-^;)


昨日、ちょっと頑張ってお掃除したせいか今日は少し腰痛。
時々動いたひょうしにピキッとなる(;´д`)ん~気をつけねば。


明日はパパちゃんがお休みなので、私の実家へ行く予定。
私が小さい頃からお世話になってる方のご家族とみんなで夕食。賑やかになりそうw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベビーザらス♪

2006.02.17 *Fri
一昨日はパパちゃんがお休みで、お天気も良かったので『ベビーザらス』へ。
最近は体調も良いんです^^
歩いてると時々おなかが張るときもあるけど、休めれば元に戻るしパパちゃんが一緒だと安心。

最近「コンビタウン」のHPに無料登録したんですが、『ベビーザらス』で「プレママ・ストアツアー」というのを申し込むと、サンプルが色々貰えるキャンペーン中でした。

午前中に電話予約して、午後に出発。


プレママ・ストアツアー」とは、担当の人がお店の中を案内しながら、ベビーグッズについて色々説明してくれるというもの。
何か商品を勧められることもなく、疑問に思うことは気軽に質問できたし、色々教えてもらえてすごく良かったです。
6月生まれだったらアフガンは必要ないとか、赤ちゃん用の爪きりはハサミタイプが使いやすいとか、産まれたあとに買ったほうが良いものは、とか。
雑誌や本だけではイマイチ分からなかったことも良く分かったし、何より「たくさん買ってもらおう」という感じじゃ無かったのが良い(#^ー゚)

パパちゃんが一緒に色々聞けたのも良かった。なかなか本や雑誌は面倒くさがって読んでくれないので( ̄▽ ̄;)



30分ほどかけて店内を廻ったあと、いただいたのがコチラ↓
貰っちゃった~



なかなか豪華なセットでしょ?♪
ストアツアーを担当してくれたお姉さんの前で、思わず満面の笑みを浮かべてしまった私w

哺乳瓶・哺乳瓶用乳首・おしゃぶり・ベビー用スキンケアセット・ママ用スキンケアセット・ハーブティー。

嬉しいな(*^▽^*)なんたって無料だものw
ラッキーでした^^


今回のキャンペーンは19日までだけど、またしばらくすればキャンペーンがあると思うので、ベビーザらスが近くにあるプレママのかたは、『コンビタウン』に登録するとお得かも^^

それにしても、色々揃えなくちゃいけないものが多いってことを今回やっと実感したらしいパパちゃん。
ベビーカーやチャイルドシートの価格に目を真ん丸くしてました(´艸‘)
揃えるものは出来るだけ最小限で、中古でも大丈夫そうなものはオークションなどでお得に買えると良いなぁ♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご挨拶^^

2006.02.16 *Thu
初・投稿なので、ご挨拶。
たいきママと申します。ドウゾ・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・ヨロスク
プロフィールにもありますが、3年前に長男を出産後すぐに亡くし、その後不妊治療を経て、現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
長男のおはなしは、「リンク」から『天使の紙ひこーき』で詳しく書いてあります。
そのHPの日記として、このブログを始めました。

今回の妊娠でも出血や、赤ちゃんの体の浮腫など心配なことが多い妊婦生活でしたが、なんとかここまできました。
長男の妊娠時、切迫早産で入院したのが6ヶ月の頃。あと一週間後くらいです。
どうしても意識してしまいますが、出来るだけ楽しい毎日を過ごしたいと思っています(#^ー゚)v
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



