This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

28W5D~オムツ問題解決w~

2006.03.31 *Fri
・・・同じ?

ヤギのティッシュケースとレイ。。。同じサイズ(*≧m≦)=3

ちなみにレイ、このヤギの口から出てるトイレットペーパーが好きで、時々食べちゃいます(; ̄▽ ̄A ・・・何故?トイレットペーパーって味があるのか?

pari12_l


さて、我が家の『オムツ問題』
ブログに書いてみたら、反響が大きくてビックリw
そして意外と「紙のほうが良いよ」意見も多いのです。体験談とか、イロイロ。
まぁとにかく、思ってる以上に大変なのは間違い無いらしい。


そもそも私が布オムツにしようと思ったきっかけは、生理用ナプキン
妊娠する少し前から、布ナプキンを使うようになって、それが本当に気持ち良かったから。
肌はかぶれないし、洗濯も思ったほど大変じゃないし、ゴミは出ないし(=ダイオキシンが出ない)と、良いことづくし。
ナプキンや紙オムツに使われてる「高分子吸収体」は化学物質だから、肌からも吸収されてしまう。。。って話も怖いなーと思ったし。


でも、逆に「布のほうが赤ちゃんの肌がかぶれる」という話を聞いたり、私の性格を良く知ってる姉からも「紙のほうが良いのでは?」という助言が。σ(^-^;)
たしかにね、物事テキパキ出来る性格では無いよね。・・・いま笑った人、私のこと良くご存知でv( ̄∇ ̄)v
それに、生理用ナプキンに関しては、確かに布のほうが良いけど、血液と排泄物では、根本的に違うし、大人と赤ちゃんの肌も違う。。。

と、とにかくイロイロ考えたのだけど、やっぱり布オムツ、あきらめられなーい!と、先日パパちゃんには「布と紙、両方買う!」宣言をしましたw

そんななか、今日は幼なじみのYちゃんから電話が。
なんと!Mちゃん(以前書いた、たいちゃんと予定日が近かったという女の子)が使ったオムツをとってあるから、送ってくれると言うのです(*´ -`)(´- `*)嬉しい~~♪これで、「オークションはいや」というパパちゃんの意見も尊重できるし、本当に有り難い♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
Yちゃん、どうもありがとう。
そして大事にとっておいてくれたYちゃんの実家のお母さん、どうもありがとうヽ(●´ε`●)ノ


あ、でも新生児用の紙オムツはしっかり用意しますよ~
両方使ってみて、自分ができる範囲でやっていけたらと思います^^


それと、今日は母からも電話があり、実家の近所のかたからベビーバスを譲っていただけることになりました。(≧∇≦)
実はベビーバスもね、どうしようかな~って迷ってるもののひとつだったんですw・・・そんなのばっかりですがσ(^-^;)
とにかく、ありがとうございます(〃´∇`〃)


なんだかひとつひとつ、赤ちゃんのものが揃っていくのって嬉しいものですね(ノ´∀`*)・・・譲っていただくものばかりですが(;・∀・)ゝ”
たいちゃんのときは、「さぁこれから」という時期に出産で、結局何も用意できなかったので、これも初めて味わう喜びです。

あとは名前をそろそろ決めたいなぁ・・・
「もう、聴覚はほとんど完成して、声も聞き分けられるんだってー!」という私のプレッシャーのせいか、先日の4D画像に実感が湧いたのか…ここ数日、毎晩パパちゃんは名付け本と睨めっこですw


piyo_l


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

28W4D~久々に食べすぎw~

2006.03.30 *Thu
一昨日の4D写真を毎日眺めてしまう私。。。(。-_-。)

今日は、思いもかけず「近くまで来たから」と、子供の頃からお世話になってるKさんが顔を見に寄ってくれました。
そのKさんに、しっかり写真を見せてしまう親バカぶりσ(^-^;)

でも、やはり4D画像を見るのは初めてで「すごーい!こんなに綺麗に見えるんだねぇ~」なんて驚いてました。


さて、昨日もパパちゃんがお休みだったのでショッピング♪
こういう状況なので、出来るだけひとりで買い物に行かなくて済むように、お休みの日に一緒に買えるものは買っておくことに。
最近リニューアルした隣の駅にある『東○ストア』へ。

買い物だけのつもりが・・・ちょうどお昼でおなかが空いてる時間に行ってしまい…
久々に。。。食べちゃいました
とんこつ味噌ラーメン


「東○ストア」内に新しく出来たラーメン屋にて『とんこつ味噌ラーメン』をw
あぁ・・・ラーメン久しぶり(*´д`*)ウマー
細めの麺で、なかなか美味しかったデス。ちなみにパパちゃんは『醤油ラーメン』を食べたんですが、かつおだしの香りがしっかりしてて、こちらもまあまあ。

しかも、そのあと甘いものが食べたくなってロールケーキを買って帰り、2切れ食べましたw

。。。妊婦検診で体重が増えてなかったので、調子に乗ってます(; ̄▽ ̄A
久々に「苦しい~!」ってほど食べてしまいましたw


そんな私が、ちょっと試してみようと思ってるもの。。。
お酢!


「黒酢」と「りんご酢」。
実はパパちゃん、お酢があまり好きじゃない。
私も別段、「お酢好き!」ってワケじゃないので、我が家の食卓に酢の物などはほとんど出ません。
でも、お酢って体に良いって聞くし・・・パパちゃんの年齢考えても、もう少し食べ物に気を使ったほうが。。。と思い、試してみることに。

とりあえず「りんご酢」のほうは、そのまま薄めて飲めるかも。。。ってことでチャレンジ!
氷を入れて、7・8倍くらいに薄めて飲んでみました。
別に私はお酢がキライってワケじゃないけど、さすがに飲んでみるのは初めての経験。ちょっとドキドキw

。。。。?りんごジュース??( ・ω・)
試しにパパちゃんにも何も言わずに渡してみる。
「飲んでみ」
「・・・ナニ?」ちょっと疑いながらもパパちゃんも口をつけた。

「飲めるでしょ?」
「ウン。」
「リンゴ酢だよ、これ」v( ̄∇ ̄)v
「ふーーん。ジュースみたい。」

おぉ~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
意外にも、あっさりクリアw
ちょっと香りはね、お酢っぽい香りが微かにするけど、味は全然。
普通のジュースみたいに、朝の一杯として飲めそう。

ちなみにコレは、ミツカンの黒酢、りんご酢

このミツカンのサイトでも、レシピが紹介されてるので、色々お料理でも試してみたいな~♪って思ってます^^

こういう新しいアイテムが増えたりすると、ちょっと料理するのが楽しくなったりするよね♪
お酢を使った料理でオススメがあったら、教えてくださーいヽ(●´ε`●)ノ

waiya_l





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

28W2D~検診&4D画像!~

2006.03.28 *Tue
今日はパパちゃんお休みで、検診に行ってきました。


◆28週2日◆
体重…46.5kg(前回から+0.1)
子宮低長…25.5cm(前回から+2.5cm)
腹囲…79.5cm(前回から+1.5cm)

推定体重・・・1416g
浮腫・尿蛋白・尿糖…問題なし


不妊治療からずっとお世話になってた病院での最後の検診。

そしてなんと、数日前から新しい超音波の機械が入ったとのことで、初の4D画像を撮ってもらっちゃいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

まず一枚目♪
4D画像1


・・・感動~(*´ -`)(´- `*)可愛いっす。…親バカですいませんw
こうして写真でも、かなり綺麗に分かりますが、動いてるところを見てたら本当に感動しました。
先生が、おなかをトントンと叩くと、それに反応して手をぐぅ~っと伸ばしたりするところが見れたんです(*^_^*)


そして二枚目♪
4D画像2


こっちは仕草がなんとも可愛い(ノ´∀`*)
もう、 「ひゃぁ~可愛い~」なんて一人で興奮してしまいましたw

一枚目の下のほう、ちょっと画像が乱れてますよね?あれは腕を動かしてるからです。
動いてると、あんな感じに撮れてしまうので、実はコレを撮るのに10分くらいかかりましたσ(^-^;)
ちょうど元気に動いちゃってるときだったんですよねぇ~
先生もまだ慣れてなかったみたいで。
でも私は今日が最後なので、可愛い画像を残そうと頑張ってくれました。おかげで記念になる素敵な写真が残ってとっても嬉しいデス(*^▽^*)

今日の4D写真には、いつも反応の薄いパパちゃんも、ちょっと見入ってました(○ ̄m ̄)
「可愛いでしょー!リアルで、なんだか実感湧くでしょー!」
と言うと、
「うん。」だってw

私の場合、たまたま通ってた病院で予定外にも撮れることになってラッキーだったけど、4D画像撮るために、病院を探して写真だけ撮ってもらうママさんの気持ちが良~く分かりました^^
赤ちゃんにあまり興味を持ってくれないパパさんにも、効果アリかも。ですね(≧∇≦)

診察のほうは、一週間前の出血もあるので内診もしてもらったのですが・・・あまり状態は良くなってないらしい(lll´Д`)
外まで出てくるほどの出血では無いけど、体内では少しまだ出血してる感じのおりものの状態とのこと。
でも、赤ちゃんが降りてきてるとか、子宮口が柔らかいとかの状態では無いそうです。
このまま薬を飲み続けるように言われました。


それと、あまり無理はしないようにと。
「この時期、体重管理とかで散歩するかたも多いですが、そういうのは避けてくださいね。」
と言われてしまいました(;´д`)
家でおとなしくしてるのが一番。だそうです。
まぁ、でも普通に生活出来ないのも困るだろうから、自分で体調をよく考えて、調子が良さそうなときに動くように。と。

病院も遠くなるし、また出血したらどうしよう・・・という不安もあるけど、なんとかこのまま乗り切れるよう頑張ります(#^ー゚)


チビちゃん・・・まだまだおなかの中でゆっくりしててね。

blue_l


↓クリックで応援お願いしま~す♪↓

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

28W1D~布おむつ~

2006.03.27 *Mon
赤ちゃんが産まれたら、布おむつを使いたいな~と思っています。

んで、色々探しているんですが・・・結構高いのね( ̄▽ ̄;)
布おむつには、当然おむつカバーが必要なワケで。
まず新生児サイズを買ったとしても、そのあと成長するにつれてカバーは買い足さないといけない。
新生児期は、ウンチの回数が多いから最初は紙オムツが良いって話も聞くし。。。そもそも新生児サイズって、どれくらいまで使えるんだろう?などと、色々迷って未だ購入までには至ってなかったんですが。。。

昨日、ちょっと思いついたのは『オークション』。
あんまり汚れてるのは困るけど、使えば汚れるものだし、新品にこだわるワケでは無いし。。。いいんじゃないだろうか?

と思い、パパちゃんに話してみたら。。。何故か渋い顔(´・ω・)
「ネットオークション自体、あんま好きじゃない」
とのこと。
そーだったんか~…初めて知ったぞw
人が使ったものだからイヤなワケでは無くて、たとえ「新品」と書いてあるものでも、どこの誰か分からない相手とお金とモノのやりとりをすることに抵抗があるらしい。

・・・パパちゃんらしいかも。

と思いつつ、我ながら良いアイデア!などと思っていた私としては…ちょっとガッカリ。
「別に買いたいなら買っていいよ」
とは言っていたけれど。。。内心、イヤなはず。
どうしよーかなぁーー(lll´Д`)

チラっと覗いてみたら、けっこう綺麗な状態のモノがかなり安く買えるみたい。
子供が使うものって、やっぱりすぐに使えないとか着れないとかで、出品するかたも「使っていただけるなら」という気持ちなんだろうと思うから、私は全然抵抗無いんだけどなぁ・・・

チビのおむつ、いったいどうなる?

pari12_l


プレゼント応募1
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

28W0D~ついに8ヶ月~

2006.03.26 *Sun
早いもので8ヶ月に突入してしまいました。

初期の出血、赤ちゃんの首に見つかった浮腫、安定期の出血・・・と色々あったけど、早かったなぁ~って感じます。

我が家のチビは、今おなかの中でしゃっくりしてます(´艸‘)

昨日は夜、布団に入ってからしゃっくりが始まってしまい、気になってなかなか寝付けませんでした( ̄▽ ̄;)

それから、昨日は薬を減らしてみようと思ってたんですが・・・ちょっと無理みたい(lll´Д`)
やっぱり5,6時間経つと、張りやすいようなので、薬はしばらく飲み続けないとダメかも。
張り止めの薬って、飲み続けても効かなくなったりしないのかなぁ?


今日は午前中、天気も良かったから久々に掃除機をかけてスッキリw
出血してから掃除してなかったから・・・一週間ぶりくらい?σ(^-^;)
床のものを拾って片付けて・・・という作業が、もう苦しくて苦しくて(;´д`)
最近、「よっこらしょ」を一日何十回も言ってる気がする。。。みんなそうかしら?

そしてついに、ベビー組布団を購入。
ネットで安いのを見つけたので^^
組布団て、商品によって値段の幅が広いし、すごく迷ったんですが・・・12点セットで1万円以内という価格で決定♪
限定洗えるカバーリング組布団12点セットキャンディートーイ

産後はすぐに実家の予定だから、送付先を実家にしました^^
先にお金を振り込んでからなので、着くまで数日かかるそうですが、実物を見るのが楽しみデス(ノ´∀`*)

piyo_l




↓↓ランキング現在3位♪応援ポチお願いします↓↓
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

27W6D~当たった♪~

2006.03.25 *Sat
『ご当選おめでとうございます!

この度は「サントリージョッキ生モニターキャンペーン」にご応募いただき、御礼申し上げます。
ここにご当選されました賞品「サントリージョッキ生(2本セット)」をお送りさせていただきます。』


ってことで届きましたw
サントリージョッキ生


2本だけどね。
私は飲めないけどね( ̄▽ ̄;)
でも嬉しい♪早速パパちゃんのために冷蔵庫で冷やしました。


今日、友達から久々のメール。
とても大好きな友達なのだけど、今は家が遠いので、最後に会ったのは2年くらい前かな?
私の妊娠は伝えてあったのだけど、なんとその友人も妊娠中だという報告。
ΣΣ(・ω´・lll) ビックリ。
だって。。。4人目ですよ~
凄いよなぁ~と尊敬しちゃいます。予定日が8月ということなので、同級生になります^^嬉しいニュースでした(*^_^*)

今日も体調は良いです。
日に日にラクになるのを感じます。
張り止めの薬も今は一日4錠だけど、この調子なら3錠に減らしても大丈夫そう。
もちろんおなかのベビもボッコンボッコン元気w
あんまり暴れて、早く出て来ないでネ(^◇^;)

blue_l


キャンペーン&新商品
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

27W5D~妊婦帯~

2006.03.24 *Fri
おなかの張りもだいぶラクになり、家事も休みながらこなせる位になりました。

薬はまだ飲んでいますが、昨日までは薬を飲んでから5時間くらいで「張りやすくなる」感覚があったんですが、それも今日は無くなりました。
薬が効いて、落ち着いてきたってことかな?


さてさて、昨日の夜、気付いたことが。
タイトルにもある『妊婦帯』
腹巻のようなソフトタイプと、ベルト型のサポートタイプと二種類持ってるんですが・・・サポートタイプはどうも私には合わない。と思ってました。

着けてると、おなかが張りやすくなる感じがあったので。
でも!昨日の夜、ためしに着けてみたら。。。。アレ?気持ち良い(ノ´∀`*)

このサポート力は、おなかが大きくなってから効果を発揮するものなんだ!!と新発見したのでありますw

座ってても、横になっても、キュッと締め付けてくれる感じで、おなかがすごくラク。
今まで、自分には合わないと思っていたから、最初の一枚を買ったきりだったんだけど。。。もう一枚欲しくなっちゃったw

piyo_l


素敵な雑貨屋さん♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

27W4D~便秘スッキリ!~

2006.03.23 *Thu
皆さん、たくさんの応援コメントありがとうございます(*^_^*)
お陰様で、出血は落ち着いてます。
昨日から便秘も解消されて、おなかもラクになりました♪

まだ薬は飲んでるので、油断しないでしばらくゆったり過ごします。
やっぱり薬を飲んでから時間が経つと、ちょっと張りやすい感じもあるので。

ところで最近、おなかが妙にカユイんですけど・・・これってもしかして妊娠線が出てくる兆候なのでわ!?ΣΣ(・ω´・lll)
クリーム塗っても塗っても、やっぱりカユイのです(;´д`)イヤだなぁ。。。


そろそろ本気でベビー用品を揃えなくちゃ!
もちろん、ちゃんと予定日近くで産まれるのが一番だけど、こればっかりは自分でコントロールできないから、早く産まれてくる可能性だってあるわけだし。。。ね。

と思って、ちょこっとネットで必要なものを探していたら、可愛い雰囲気の本を発見w
ベビーブック

この作者さん、以前から気になってたんですが。。。
この本もイイ感じ(ノ´∀`*)

・・・てか、本って別にどうしても必要なものじゃないよねぇ?やっぱり相変わらず、自分の好みに走ってしまうワタシ。。。σ(^-^;)

blue_l


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

27W2D~また出血・・・~

2006.03.21 *Tue
あぁ~(>。<)
昨日の夜、また茶色のおりもの が。
安定期に入ってから二度目。初期の頃にも出血あったから、今回の妊娠では三度目の出血です。

もうあまり驚かなくなってます( ̄- ̄;)

すぐ病院に電話すると、「安静にして明日の朝9時半に来てください」とのこと。
パパちゃんにお弁当を買ってきてもらい、安静に。
今日も朝から動かないようにして、病院へ。
パパちゃんがちょうどお休みだったので、助かりました。

祝日だったけど、先生が診てくれて、とりあえずすぐ入院ってほどでは無いと言われ、一安心。
子宮口もちゃんと閉じてました。

ここ数日の便秘のせいで、おなかが張りやすかったのが原因かも。
赤ちゃんはとっても元気でした。
でも、念のため二日ほどは自宅安静。。。(>。<)張り止めの薬も一日4回飲むことになりました。

鮮血があったり、破水した感じがしたら、即入院。と言われ、ドキっとしましたが。。。
そういう可能性が無いとは言えないから、出血と張りが落ち着くまでは気をつけないといけません。

とりあえず、この日記だけアップしたら、明日はパソコン開けないかも知れないので、コメントのお返事など遅くなりますが、体調が落ち着いたらということでお許しくださいm(__)m
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マイホーム探しお役立ちサイト♪

2006.03.20 *Mon
何度かココでも書いてますが、我が家は現在マイホームを探しています
本格的に探し出してから、まだ一ヶ月半くらいでしょうか。
新築建売物件を中心に探してますが、未だ「コレ!」という物件には出会えていません(^◇^;)

まぁ、のんびり探そうと思いつつ、日々アンテナだけは張り巡らせていますが・・・マイホーム探しに良さそうなサイトを発見。

Smatch

「Smatch! サーチbeta」

簡単に説明すると、住まいを地図や住所から簡単に探せるサイト。
今まで、色んな住宅検索サイトを見たけど、情報がまずは文字からってところばかり。
正直、住所だけ見てもそれがどこだか分からないってことが多くて。
我が家は市内で探してるけど、ふたりとも地元じゃないから、そんなに詳しくなくて、二人で「コレってどの辺りだろうねー?」なんて会話もしばしば。

でも、このサイトだと地図から探せて便利。
しかも、マンションや土地、中古物件や賃貸物件までまとめて地図上に表示できるのが、良いです!

マイホーム探してるかた、引っ越し考えてるかた、使ってみてくださいねー♪

pari12_l


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

27W0D~春の嵐~

2006.03.19 *Sun
ん~~~…今日は出ません(>。<)
そうです。便秘デス・・・
二日ほど、便秘気味ではあったのですが…今日は完全に出ません(;´д`)
それでもおなかは空くのよねぇ~( ̄▽ ̄;)困った。。。
歩いたりすると張りやすい。。。
ヨーグルトたくさん食べて、プルーンも食べて、野菜もたっぷり食べてるのだけど…(lll´Д`)ん~~~~
明日は出てくれますように。


さて、今日の東京はすごい風。
本当に嵐のようで、ウチのアパートでもバタバタと自転車が倒れておりましたw
でも、ここ数日ずっと風が強くてお布団を干してなかったので、お天気は良いし、今日は思い切って干しちゃいました!(≧∇≦)

お布団干して一時間後、心配だったので二階に行き、ベランダを見てみると。。。

布団が無い!!!

大慌てで階段を下りて(←ダメですw)玄関の外へ。
・・・でもね、布団が落ちてない。
「あれ?」
と思って、アパートの両隣の玄関付近も見てみたけど…やっぱり無い。
アパートの敷地を出て、道路のほうまで見てみたけど…そこにも無い。

。。。。へ?どゆこと?
まさか、この強風のせいで、布団が風に乗って遠くまで…Σ(´д`ノ)ノ

どうしていいか分からず、とぼとぼと家に戻る私。

そして再び二階のベランダへ。


「・・・あった!」


(; ̄▽ ̄A ありました。お布団。
えぇ。ベランダの内側に落ちてましてんw

「普通、そこを先にチェックするだろ!」というツッコミが入りそうですが。。。私の頭は、そんなこと全然考えなかったんですねーw
夜、パパちゃんにも報告したら「アホ」と言われました( ̄▽ ̄;)
「普通、一旦ベランダに出て、そこから下を見るとかするだろ」
と。。。たしかに。
だって…「大変!早く取りに行かなくちゃ!」って思っちゃったんだもの(。-_-。)

はぁ・・・・
布団が風に乗って飛ぶ絵まで想像した私っていったい・・・

pari_l


>【数量限定】マイクレ限定デザインボトル
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

26W6D~胎動で体が揺れる~

2006.03.18 *Sat
昨夜、布団に入ってからの胎動が強烈でしたぁ( ̄▽ ̄;)
ぐるんぐるん
ぼこんぼこん
動きまくり。。。
胎動で、自分の体が揺れるんです。ビックリですw


昨日、幼なじみのYちゃんから、レイと私の写真をメールで送って欲しいとお願いが。
Yちゃんの娘のMちゃんが、このブログでレイを見るのを楽しみにしてくれてるらしいのです(ノ´∀`*)
Mちゃんは、たいちゃんと予定日が5日違いで産まれた女の子。
仲の良いYちゃんと同じ時期に妊娠したのが嬉しくて、一緒に励ましあったり旅行したり…。
そして産まれてきたのがMちゃん。
だから、私にとっても、すごく可愛い存在なんです(*^▽^*)

んで、早速送ってみた写真がコチラ↓
レイと♪


私はスッピンのため、アップには耐えられませんw
もちろん、Mチャンにはそのまま送りましたよ。

そしたらすぐにMちゃんから電話が。
「とっても可愛い~♪」
ってw
(。-_-。)いやぁ~それほどでもぉ~・・・・って私のコトじゃないっすね( ̄▽ ̄;)

もうすぐ3歳になるMちゃん。
ついこの前までは、電話で話してても、何を言ってるのか分からないことが多かったんだけど、いつの間にか会話も普通に成り立つほど、おしゃべりが上手になってました^^
子供ってすごいね~!

さて、今日もベビちゃんは暴れん坊です(^◇^;)
ママの体が揺れるほどの勢いで動くって、凄いですよね。。。
ナニか不満でもあるのかぃ?

pari12_l




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たいちゃんの誕生日

2006.03.17 *Fri
昨日はたいちゃんの3歳の誕生日
パパちゃんにはお休みをとってもらってたから、二人で買い物行って、お祝いしました(#^ー゚)

しっかりWBCを見てから出掛けたんだけどw
日本、負けちゃったねぇ・・・韓国強い!
野球をこんなに必死で見るの、久しぶりじゃない?なんてパパちゃんと話しながら。


んで、たいちゃんの誕生日プレゼントと晩ご飯の材料とケーキを買いに。
晩ご飯はハンバーグにしました♪
子供が好きな料理=ハンバーグ!
・・・・という至って単純な発想からσ(^-^;)
普段は和食が多いから、家でハンバーグ食べる機会って少ないんだけど、やっぱりこれからは増えるのかな?
我ながら、美味しく出来ましたよ(ノ´∀`*)

ケーキはね、ずっと前から決めてたんだけど・・・少し前に近所に小さなケーキ屋さんが出来たの♪
たいちゃんの誕生日ケーキは、そこで買おう!って。

んで↓がそのケーキ♪

誕生日ケーキ


フルーツたっぷりで、すごく美味しかった!!
スポンジもクリームも本当に美味しくて、いくらでも食べられちゃいそうな感じw嬉しい~(ノ´∀`*)
パパちゃんと4分の1ずつ食べました。
パパちゃんは、あまり甘いもの好きじゃないんだけど、そのパパちゃんが「美味い」とパクパク食べてたから、本当に美味しかったらしい。
残りは今日私が食べますw

ちなみにプレゼントは、木のオモチャにしました。
お誕生日の他の写真は、メインHPのトップページにある引き出しの中に入れておきます。
良かったら見てください^^


たいちゃんも、早いものでもう3歳。
生きていれば、おしゃべりしたり、一緒に遊んだり、いろんなことが出来るようになる年齢だね^^
そして立派なお兄ちゃんにもなれる。
もうすでに、お兄ちゃんとして私とおなかのベビちゃんを守ってくれてるんだよね^^


昨日は母や友人から、「誕生日おめでとう」のメールが届きました(*^_^*)
いつまでも、忘れないで居てくれて本当にありがとう。
また今年も、幸せな誕生日を送れたこと、皆さんに感謝しますヽ(●´ε`●)ノ

piyo_l


『お誕生日おめでとう』の応援ポチ、お願いします♪
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

26W3D~来月転院~

2006.03.15 *Wed
今日はとっても良い天気♪
朝から洗濯して、お布団干して頑張りましたー( `・ω・´)
・・・散歩もしたかったんだけど…お昼に近所のスーパーに行っただけで、午後はあまりの暖かさで眠くなってしまい、しっかり昼寝w

妊婦にとって昼寝は大切な時間ですよね?(^◇^;)
それに、やっぱり昨日の疲れが残ってるみたいで、今朝も起きるの辛かったし。←言い訳w


今日、転院先の病院に電話予約しました。
来月の中旬に転院です。
今の病院に行くのは、あと一回。不妊治療からずっとお世話になった病院なので、ちょっと寂しいような・・・
でもやっぱり出産は、何が起こっても安心できる病院が私にはベストだもんね。


昨日の夜、おなかのベビちゃんがビクッビクッビクッと、数分間規則的に動くのが分かりました。
これって・・・よく聞く赤ちゃんの しゃっくり??
そんなに強い胎動じゃないんだけど、とにかくずっと続くから、すんごく気になるw
赤ちゃんが大きくなると、胎動で夜眠れなくなったりするらしいけど・・・そんな感覚もなんとなく分かります。

今日もベビちゃんは多分横向き。
胎動を感じるたびに「頭が下だよ~」と話しかけたりしてみる私。。。。でも、ふと思う…赤ちゃんにとって「下」って分かるのかなぁ?w

waiya_l


ドクターシーラボのベビーシリーズ誕生

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

26W2D~検診行ってキタ~

2006.03.14 *Tue
検診行って来ました♪

◆26週2日◆
体重…46.4kg(前回から+0.6)
子宮低長…23cm(前回から+1cm)
腹囲…78cm(前回から+1cm)

推定体重・・・1104g
浮腫・尿蛋白・尿糖…問題なし


↓今日のベビちゃん(ノ´∀`*)↓
エコー写真26W

クリックすると大きく見れます♪

顔を正面から撮ったところです。
右側が頭のてっぺんなので、黒い部分が頭の中ですね~
んで、一段と黒い部分2箇所が目デス。
顔のすぐ横に丸く写ってるのが手です。ギュってしてる(*^_^*)
分かりますか?

ちなみに、今日は横向きでしたw
「えぇ?!こんなとこに頭が?!」
って思うようなワキ腹あたりに、頭がありました( ̄▽ ̄;)
まだ心配する時期では無いそうですが、先生からは
「一応、寝るときは左を下にするようにしてくださいね」
と言われてしまいました。


ベビちゃんの推定体重、もう1000gを超えてます。
2週間前は、まだ「600gくらいかな」って言われてたのに・・・
あっという間に、たいちゃんの体重を追い越してしまいました。

。。。なんだかね、ちょっと複雑な気持ち。
上手く言えないんだけど・・・
赤ちゃん元気で凄く嬉しいんですよ(ノ´∀`*)

でも、今日はなんだかたいちゃんのことをたくさん考えてしまった。
病院からの帰り道、ずーっと考えてた。
誕生日が近いからかなぁ?
たいちゃんは、すごく頑張って頑張って、やっと600gで産まれてきたけど。。。この子は、おなかの中ですくすくと育って、いつの間にかお兄ちゃんより大きくなってて。。。
ん~・・・やっぱり上手く言えない。σ(^-^;)

「こんなに大きくなってて嬉しい♪」
っていう気持ちが一番だけど、それだけじゃなかったってコト。

そんな私の想いを知らず、ベビちゃんはボコボコうにうに動きまくりw
ありがとう。元気でいてくれて


病院は午後から行ったんだけど、帰りが凄く寒くて辛かった(;´д`)
風も冷たいし。。。
パパちゃんの貴重な休日は、マイホーム探しとか他の用事で使いたいから、検診はひとりでと思って今日にしたんだけど・・・寒い日に電車と徒歩はツライなぁ~

とにかく暖かいものが飲みたくて、家についてすぐホットココアを飲みました(ノ´∀`*)幸せ♪

blue_l



ブログランキング『妊婦ランキング』一位で頑張っておりますw
応援ポチお願いします(ノ´∀`*)



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

26W1D~雪!~

2006.03.13 *Mon
東京は午後から雪が舞っています

昨日はあんなに暖かかったのに。

でも、なんだか本当に「雪が舞う」って感じで、部屋の中から見てるだけなら綺麗。悪くない(ノ´∀`*)寒いのはイヤだけど(^_^;)

昨日、女3人でのランチから帰ると、レイのサカリが終わってました♪
やっぱりちょうど一週間くらいでしたね。
これでやっと静かになります^^

昨日はやっぱり食べすぎたらしく、夜からちょっとおなかが苦しい感じ。
あばら骨が痛いんっす。。。??
なぜあばら骨なのか、私にもよく分かりません( ̄▽ ̄;)
痛いといっても、軽い筋肉痛のような痛み。なので辛くは無いんですけどね~
食べすぎで、胃が疲れたんかな?

んで、「なぜアバラが痛いのだろう?」と考えてたら、「いま私の内臓はどうなっているのだろう?」という疑問が。
あんなに小さい存在だった子宮が、ここまで大きくなっちゃって、きっとおなかの中ってぎゅうぎゅう詰めだよね?w
胃とか腸からしてみたら・・・
「おいおい!まだデカクなるのかよ!もう場所が無いじゃん!」
って感じでしょうかw(ナゼか言葉が悪いw)

。。。くだらない妄想デス(; ̄▽ ̄A すみません。。。


pari12_l


トライアルキット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

26W0D~楽しい日曜日♪~

2006.03.12 *Sun
今日は、楽しみにしてた母と弟の彼女と女3人でランチ♪

11時に待ち合わせして、ランチビュッフェがあるパスタのお店へ行きました(#^ー゚)

・・・写真撮ろうと思ってたのに忘れてしまった(;´д`)
食べるのに夢中でしたw。。。反省。

パスタ、ピザ、リゾットと数種類あって、とりあえず一通り食べましたが、全部美味しかったです(*^_^*)
デザートやサラダもあって、本当におなかイッパイ食べました。・・・食べちゃいました


弟の彼女Mちゃんとも、たくさん話が出来て良かった^^
やっぱり、弟本人が一緒だと話せないこともあるしね~
弟は、なかなか安定した職についてくれないし、生活もいろいろ大変だけど…なんとか二人で幸せになってもらいたいと切望しています。


日曜日でお店も混んでたので、一時間半くらいで出て、そのあとは同じ駅ビルの中で買い物。
母が「Mちゃんの誕生日、まだ何もプレゼントしてないから、何か欲しい物選んで♪」と言うことで、一緒にMちゃんへのプレゼント選び。
「バッグが良いかな~」というMちゃんのリクエストで、色んなお店を見てみました。
駅ビルの中が広いので、とにかくたくさん歩きました(#^ー゚)
カロリー消費、多分バッチリw

そして、Mちゃんの気に入ったバッグを発見♪
ドサクサに紛れて、私までバッグを買ってもらっちゃいましたσ(^-^;)

可愛いバッグ♪


今から使えるし、赤ちゃんが生まれたあともマザーズバッグとして使えそうなトート。
何より可愛いので気に入ってしまいました(ノ´∀`*)


お母さん、ありがとう((#≧3≦)・:*:・chu・:*:・☆彡


歩き疲れたので、3人でお茶してひと休みしたあと、帰って来ました。

結構な時間歩いたし、人混みが凄くて疲れちゃったけど、とーーっても楽しい時間でした♪
たまにはこんな時間があると嬉しいよね

たくさん食べちゃったけど・・・
その分たくさん歩いたから、プラスマイナスゼロにはなったかなぁ?(;・∀・)ゝ”ムリ?


ohana_l






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W6D~お散歩♪~

2006.03.11 *Sat
今日はパパちゃんがお休み♪しかも良いお天気ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

だったので、午後から車で10分くらいのとこにある公園へ。
敷地が広くて、散歩にピッタリ(#^ー゚)v

公園



のんびりとふたりで30分くらい歩きました。

実は昨日の夜、背中が痛いのとダルさで晩ご飯を作らず、外食してしまったので(^◇^;)その分、カロリー消費しないと!ってことでw
ちなみに食べたのは、サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」。。。カロリー高そうでしょw


公園の散歩、まだ花の季節じゃなくて残念だったけど、暖かかったから気持ちよかった(ノ´∀`*)
桜もたくさんあって、ツボミをつけてたから、桜が咲くころまた行きたいなぁ♪


それと、一箇所だけ物件も見に行きました。
思ってたより日当たりが悪くて却下。
やっぱり現地に行かないと分からないことって多いですね。図面見てる感じだと、良さそうだったんだけどなぁ~・・・


waiya_l






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W5D~出産まで100日☆~

2006.03.10 *Fri
ついに出産予定日まであと100日です(ノ´∀`*)
と、いうワケで『あと100日記念♪』で写真を撮ってみましたw

あと100日♪


(。-_-。)スッピンなので顔は出せませんwスッピンじゃなくても出せませんが(*≧m≦)=3

こうして写真で改めて見ると、本当に「大きくなったなぁ~」と実感。
でもでも、たいちゃんの妊娠時に撮った写真と比べてみると・・・もうすでに一ヶ月前あたりで、同じくらいの大きさ。

それでもあの頃、しっかり胎動を感じてたことを考えると。。。
小さな体で、多すぎる羊水の中で必死で動いていたんだろうなぁ~と想像できます。
なんて健気なんでしょう(ノ_・、)


そして現在、おなかに居るベビちゃん…
元気すぎて、母ちゃんは臨月まで持つのか不安だよ(lll´Д`)



ところで妊婦の皆さん、自分の体の幅、間違えるときってありません?。。。アレ?私だけ?( ̄▽ ̄;)

7ヶ月になり、見ての通りだいぶおなかも大きくなってきた今日この頃。

自分が「難なく通れる」と思ってる場所で、おなかがつかえたりしません?w

私は昨日、ありました。
部屋のドア、イスがつかえて全部開かなかったんだけど、ものぐさな私はイスをどけずに、そのまま通ろうとしたんですが・・・・・「アレ?」
おなかがぶつかる。

自分が思ってる以上に、横幅が大きくなってるみたい(;´д`)
ま、写真で自分を見てみて納得ですけどw


poya_l


↓いつも掲示板で色んな妊婦さんの話が聞けて助かってます♪↓
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W4D~重いものはキケン~

2006.03.09 *Thu
昨夜、リンクしている方のブログから知った『BlogPeople』なるもの。

ブログというものを始めてから半年以上経つけど、初めて知りましたσ(^-^;)
良いですね~♪コレ。

「ブログ」って、他の会社が運営してるところのサイトとは、お友達になったりリンクしたりって難しい・・・と思ってたんだけど、これを使えばそんな垣根も無く、自分と同じ趣味の人や同じ境遇(たとえば妊娠中とか)の人のブログと簡単にリンク出来るんですよね♪

それに、リンク登録した相手が更新してるのが分かるってのがまた良い!

ちなみに右下に設置してみました(*^_^*)
知らなかったかたは、見てみてくださいね♪
ブログの輪が広がって楽しそうですよ(#^ー゚)v


。。。そんなことを、昨日は晩ご飯を食べたあとにやり始めちゃったもんで( ̄▽ ̄;)結構時間も掛かったし。。。今日はなんだか目がショボショボしておりますw

waiya_l


さて、昨日の我が家のミニ事件簿w

我が家は「米びつ」としてプラスチックのタッパーのでかいのを使ってるんですが・・・その中のお米が切れてしまいました。
先日買っておいた10Kgの米袋をあけ、そこにザーッと流し込んだのですが。。。。10kgは今の私には重かったらしい。
背中ピッキーーーン☆Σ(≧◇≦)なりましてん。

食事の支度してたときだから、もちろんパパちゃんの帰宅前。

(;´д`)「あぅぅぅぅ・・・・・」

と四つんばいでキッチンからリビングまで移動して倒れこんだ私。。。
その横で「ウニャウニャ」相変わらずサカッてるレイ。。。

「あぁ~…こりゃ困った・・・どうすべ( ̄▽ ̄;)」

と思ったのですが、30分ほど休んだら動けるように。
とりあえず、(´・ω・)ホッ。

キッチンへ戻り、食事の支度を再開。
お米は、パパちゃんが帰ってきてから、米びつに移してもらいました。

あぁ~ビックリしたぁ(;´д`)
「これくらい平気だろう」って油断が命取りw
気をつけなくちゃね。


ohana_l


春の大感謝キャンペーン
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W3D~ランキング1位♪~

2006.03.08 *Wed
おぉぉ~!!
なんと『FC2ブログランキング』の「妊婦ランキング」で1位になりました♪♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

↓見て見て♪↓


みなさんのおかげです。
ホントにありがとうございます(ノ´∀`*)
これからもよろしくお願いします♪ドウゾ・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・ヨロスク

さてさて、今日はとても暖かくて良いお天気。
また明日から天気が崩れるとの予報なので、洗濯たっぷりしてお布団も干しました~

昨日はパパちゃんがお休みだったので、一緒に近所のスーパーまで買い物に行ったり、気になる物件を少し見に行ったりしました。
でも、新たに「良いな~」と思うような物件とは出会えず。
本当にタイミングなんだよね、きっと。

そして夜は、またパパちゃんに『胎児マッサージ』してもらっちゃった♪
もうそんなに寒くないから、服の上からじゃなくってマッサージオイルつけながら、おなかや肩、背中などマッサージしてもらいました。
軽くマッサージしてもらうだけで、だいぶ体がラク~な感じ。
パパちゃんも仕事で疲れてるのにね。
お返しに今日帰ってきたら、私がマッサージしてあげようと思います^^


日中ずっと暖かかった今日。
いつものスーパーよりちょっと遠いコンビニまで歩きました。通販とかの支払いがあったので。
コンビニまでは歩いて10分くらい。
良い運動にもなるし♪と思いつつ、腕を振って大股で元気に歩いて・・・いたのは行きだけw
帰りは「ふぅ~」なんてため息つきつつ、ゆーっくり歩いて帰ってきました。
なんて体力が無いのかしら・・・( ̄▽ ̄;)

piyo_l





COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W2D~春一番~

2006.03.07 *Tue
昨日、関東地方に「春一番」が吹きましたね。

そして我が家にも『春』が。。。

さかってます

昨日から、サカリはじめたレイ( ̄▽ ̄;)
↑ゴロゴロやたらと甘えてきます。
私たちは「春一番」を今朝のニュースで知ったのだけど、レイの体は「春」を感じていたのか?!

というわけで、しばらくうるさい日々が続きます(;´д`)
サカリになっちゃうと、レイ自身も自分がコントロール出来なくなるから、ベビちゃん産まれたあともこの時期は注意しないと。


昨日の夜、母と電話で話して、今週の日曜日に弟の彼女も一緒に女3人で食事することに決定♪
んふふ(*´ -`)(´- `*)楽しみ~

やっと新しい仕事が決まった弟。
今度は長く続いて欲しいけど・・・
そんな状況で、同棲中の彼女は本当に大変(lll´Д`)
いつも苦労してる彼女の話を聞いて、労ってあげたいデス。


waiya_l





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

25W1D~激しい胎動~

2006.03.06 *Mon
今日は、なんだかベビちゃん凶暴化しております( ̄▽ ̄;)
ぐりんぐりん動いて痛い・・・

しかもどうやら足が下になってるらしく、膀胱あたりに強い衝撃が(T_T)元気なのは良いんですけどね…さすがにチョット痛いっすよ。
これからもっと強くなるのかなぁ~…
男の子だしね。元気なほうがネ…ィィョ…w


今日、ネットで注文してたCDが届きました♪
歌バカ。

歌バカ 平井堅
icon

ん~~♪良いっす(ノ´∀`*)
デビューからのシングル曲を集めたベスト盤。
『楽園』以前の曲は、聴いても分からないかと思ってたんだけど、「これ聴いたことある!」って曲ばかり。
発売は11月。「どうしよ~チョット高いな~」なんて悩んでたら買うのが遅くなってしまったけど、買って正解

・・・本当は、CD二枚組の通常版を買うつもりだったのが、間違えてDVD付きの初回限定版を注文してしまった私σ(^-^;)
んでも、DVDにはシングルのミュージックビデオが全曲フルで2時間分入っててなかなか見ごたえもあったから、ちょっと得した気分w


しばらく、「平井堅」漬けの日々かもv( ̄∇ ̄)v


poya_l



CD試聴120×60
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

踏んじゃうよ?

2006.03.05 *Sun
今日、危うく踏むところだった( ̄▽ ̄;)

保護色


この毛布のうえで寝てると、居るのが分かってても時々踏んじゃいそうになりますσ(^-^;)
おなかが大きくなってきて、バランスとれなくなるので非常に危険。
この毛布、柔らかくて私もお気に入りなんだけど、レイもお気に入り

我が家はコタツが無いから、ホットカーペットの上に座ったりゴロゴロしたりするときは、この毛布を掛けます。
レイも冬はほとんどこんな感じデスw

まだまだ寒いもんね~


pari_l



子供服お試しモニターキャンペーン
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

24W6D~義母の誕生日~

2006.03.04 *Sat
今日はパパちゃんがお休み。

昨日が義母の誕生日だったから、今日のお休みに合わせて、パパちゃんの弟家族の家で一緒にお祝いすることに。


義弟の子供は現在8ヶ月。
ますます大きく元気に育ってました(ノ´∀`*)
色んなものに興味を示したり、反応するようになってて可愛い♪
我が家のベビちゃんが予定通り生まれれば、ちょうど一年違いになるので「一年後には、この子もこんなふうに大きくなっているんだなぁ」なんて思いました。
なんだか不思議。


義弟は去年、マイホームを購入してるので、その話も少し聞きつつ、みんなで奥さんの作った料理を美味しくいただきました♪
ウチがケーキを買って行ったんですが、食後そんなに時間をあけずにそのケーキまでペロっと食べちゃって…ちょっと食べすぎ。( ̄▽ ̄;)


義母には、誕生日プレゼントを。
ちなみに今年は、薄手のストール。
義母へのプレゼントって、迷いますσ(^-^;)
パパちゃんに聞いても全然分からないし・・・パパちゃんは、私と結婚するまでお母さんにプレゼントなんてしたことなかったらしい。
男の子って、そんなもんですかねぇ?
だからプレゼント選ぶのも、無茶苦茶面倒くさがるもんだから、時には険悪な雰囲気に。。。(;・∀・)ゝ”

だって選んでるときに
「もう疲れたから、何でもいーよ」
とか言い出すし、機嫌悪くなったりするし。( ̄^ ̄)
私からすると、
「自分の親でしょーー!」って思っちゃう。
まぁ、そんなやりとりにも慣れたケドw


それに、私の両親の誕生日とかには、嫌な顔せず付き合ってくれるので感謝してますよ^^
パパちゃん曰く
「そっちのお母さん(私の母)みたいに、喜んでくれればプレゼントのしがいもあるけど」
ってことらしい。
まぁ・・・それも一理あるw


プレゼントって難しい。
でも、気持ちだもんね。それほど喜んだ顔を見れなくても、こちらの感謝の気持ちが伝われば、それで良いんだよね。。。と、思っておこう(^◇^;)


piyo_l



ブログランキング、なんと2位に浮上!!
みなさんありがとうございます
ラブ゚+.゚(●´ω`)(´ω`●)゚+.゚ラブ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

24W5D~デカパンツ~

2006.03.03 *Fri
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

24W4D~お勉強中~

2006.03.02 *Thu
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

当たった~♪

2006.03.01 *Wed
ギフトカード、当たりました(#^ー゚)v

ギフトカード当選


『先日はご多忙の折り、弊社がweb上で実施しました「ecomam(エコマム)」Webサイトに関するアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。またこの度は、ご当選おめでとうございます。プレゼント(全国共通ギフトカード2,000円分)を同封させていただきますので、ご笑納いただければ幸いです。』

・・・ということで、2000円分のギフトカードGET♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
時々、懸賞応募とかアンケートとかするんですが、久々の当選品。
ちなみにこれは、アンケートサイトの「日経BPコンサルティング」さんからの当選品です。


少し前に500円のお食事券が当たったときは
「ショボ・・・」(;´д`)
と言ってたパパちゃんも、これには

「ふ~~ん。。。」

…ちょっとだけ変化w

まぁ、ぼちぼち地道に続けます(○ ̄m ̄)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



