This Archive : 2006年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

スリングで悩む。。。

2006.06.29 *Thu
ついさきほど、オムツ替えの最中にウンチ&おしっこをダブルで放出され、シーツまで全滅してしまい、ちょっとぐったりなママですσ(^-^;)

最近はオムツ替え時の『おしっこピュー』にはだいぶ慣れてきて、ティッシュやオムツの上でキャッチできるようになって来たのですが…やはり時々、服まで汚してしまいます。
ウンチとおしっこ同時で、シーツまで汚れたのは、今日が初めて( ̄▽ ̄;)
きっとこれも皆が通ってきた道なのね・・・などと思いつつ、汚れたものを取り替えましたw

そしてそのあと、オッパイを飲んでご満悦のあっちゃん
ゴクゴク


この顔で、全て許せてしまうのです(ノ´∀`*)


さて、そんな私がいま悩んでいること。。。タイトル通り、スリングです。
妊娠中から「スリングを買おう」と決めていた私。
『北極しろくま堂』さんの「しじら織り」が夏も涼しげで良いな~と思っていて、妊娠8ヶ月くらいになったら購入しようと狙っていたのですが・・・
その『北極しろくま堂』さんがテレビで紹介されたらしく、あっという間に商品は全て品切れ状態に。
それでも「産まれる頃には買えるだろう」と思っていたのに、未だにほんの一部の商品が数量限定で売り出されてる状態。
私が欲しい色は、全然販売開始されないし・・・そろそろお出かけ用に用意しておかないといけない時期だし。
ってコトで迷ってるんです。

そろそろ販売されそうな感じではあるので、ここまで待ったのだから『北極しろくま堂』さんで欲しいスリングが出るまで待つ。
か、諦めて他社のスリングを選ぶ。

・・・スリングも色々あって、『北極しろくま堂』さん以外だとすると、どれが良いか迷うし(;´д`)

一ヶ月過ぎたら、少しずつお散歩もしたいし…でも他のスリングを購入してすぐに販売開始されたらなんか悔しいよねw
。。。ん~~どうしましょう(lll´Д`)

ohana_l


ウィリーバグ〔S〕 てんとう虫【送料無料】
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパちゃんと外出

2006.06.25 *Sun
出産後、パパちゃんは普段は自分の実家で過ごし、お休みの前日に私の実家へ来て泊まり、丸一日一緒に過ごして、翌日の朝、こっちから会社へ。という生活パターンになってます。

昨日はパパちゃんがお休みだったので、一昨日の夜、こちらへ来ました。
やっぱりパパちゃんが来てくれると気持ちが落ち着きます。あっちゃんもパパの膝の上がお気に入りのようで、ぐずってる時もパパちゃんがコロンと膝の上に乗せると眠ってしまいますw
安定するから落ち着くのかなぁ?

そして昨日は、マイホームの準備でキッチンやバスルームを決めるため、ショールームをいくつか廻ってきました。
そうそう、私が子育てに追われ、ブログもさぼってる間にマイホームの準備は着々と進んでいるのです(○ ̄m ̄)
あ、これ別で記事にするって書いたままでしたねσ(^-^;)
ちなみに今は、建築士さんと間取りを色々相談している段階です。

もちろん、まだあっちゃんを一緒に連れて行くことは出来ないので、数日前から少しずつ搾乳して母乳を冷凍しておき、母に預けての外出です。
14時に家を出発し、いくつかのメーカーショールームを廻り、帰って来たのは18時半。
あっちゃんは途中で一回おっぱいを飲み、すやすや眠っていました。
私のほうは、もうおっぱいがパンパンで痛くて痛くて、帰宅後すぐに搾乳。。。外出で大変なのは、あっちゃんのほうではなくて私のお乳のほうみたいです( ̄▽ ̄;)

本当は、設計士さんと間取りの打ち合わせもしたかったんですが、思っていたよりショールーム廻りに時間が掛かってしまい、設計士さんも気を使ってくれて
「お子さんのことが心配でしょうから、今日はこれで。また打ち合わせは次回ということで・・・」
と言ってくれました。
私としては
「イヤ、それより私のおっぱいが。。。」って感じw言えませんけど(^◇^;)


そんな感じで昨日の外出は、なんとか無事終了。
パパちゃんとふたりでの外出も気分転換になって良いですね♪ちょっと気持ちに余裕が出来た感じがします。
お乳の張りさえ無ければ・・・w

pari_l


(´艸‘)こんな商品みっけ♪
【NEW】SOZO(ソゾ) おしっこブロック【Lil' Squirt】
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

栄養たっぷりw

2006.06.23 *Fri
。。。こんなにパソコンを使わない日が続くのは、パソコンを使うようになってから初めてのことですσ(^-^;)

たいちゃんに何もしてあげられなかったぶん、ずっと
「子育てがしたい」
と願っていた私ですが、そんな私でもつい「疲れた~」という言葉が出てしまうほど育児って大変。( ̄▽ ̄;)
「今が一番大変なときだから」と自分を奮い立たせて頑張っています。

少し体力も回復してきて、肋骨や腰痛の痛みも和らいできたので、やっとペースがつかめてきたかな?って感じです。
この時期、寝不足は仕方ないですもんね~

そんなちょっとやつれ気味の私とは違い、あっちゃんは元気いっぱいw
日に日にぶくぶくふっくらとしてきました(○ ̄m ̄)

6月23日

今日のあっちゃんです(ノ´∀`*)

今日は、私の兄があっちゃんに会いに来てくれました^^
これで、兄弟全員あっちゃんと対面したことに。
色んな人が会いに来てくれるたびに、赤ちゃんて凄いなぁ~って思います。だって、そこに居るだけで、たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれる存在なんだもんね。

つい、日々の忙しさに追われて、ゆっくり顔を眺めたり幸せを感じたりする時間を上手に作れないママだけど・・・
あっちゃんとの、今しかない時間を大切にしたいな。
。。。とは、思ってるんです(;・∀・)ゝ”
でもね、現実は授乳で疲れてしまい、ぐずったときの抱っこは母に任せてしまったり。
今のところ完全母乳なんですが、「母乳のほうがラク」って話は聞くけど、私としてはその実感がありません(lll´Д`)
まだ授乳のペースが落ち着いてないせいなのかなぁ?
こんなで大丈夫なのか、不安を感じることもしばしば。

そんな不安な気持ちやバタバタな感じも、これからちょくちょくブログに書けていけたらなぁ~って思ってます^^

poya_l


こんな本を買ってみましたw
最新育児大全科
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しい忙しさ

2006.06.09 *Fri
みなさん、ご無沙汰です(^◇^;)
家へ帰ったら、すぐにでもブログ更新したいと思っていたのですが、肋骨は痛いし腰痛も辛いし眠れないし忙しいし。。。で、なかなかPCの前に座ることすら出来ない状態でした。

おむつも母乳も、まだ慣れてないし、分からないことだらけで悪戦苦闘の毎日です。
でも、病院では何度か癇癪を起こして看護師さんを閉口させてたあっちゃんですが、実家へ帰って来てからは、大泣きすることもなく、割と大人しいです。


そしてレイとあっちゃんの関係ですが。。。
レイはかなりあっちゃんが気になるようで、ちょっと声が出たりするとピクっと顔を向けて、じーーっと見てます。
でも、どうやら怖いようであまり近寄ろうとはしません。
「なんだか得体の知れないヤツ」だと思っているのでしょうか?(○ ̄m ̄)
ヤキモチを妬いたりする感じは見られないので、とりあえず安心してます^^


あ、そうそう。今日は姉が買ってくれたハイローチェアが届きました(≧∇≦)早速あっちゃんを寝かせてみました

ハイローチェア


(*≧m≦)=3プッ
でかっw
でも、気持ち良さそうに寝ているので、どうやら気に入ったみたい。
どうもありがとーー♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


そして、病院にお祝いに来てくれた皆さん、お洋服やプレゼント本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせていただきます^^
それからこのブログにコメントくださった皆さん、お返事がまだですが、全部読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
たくさんの方が一緒に喜んでくれて本当に嬉しいです(ノ´∀`*)
何度言っても足りないくらい。
ホントにホントにみんなどうもありがとう(〃´∇`〃)


昨日、今日とパパちゃんのお仕事がお休みだったので、一昨日の夜から初めて3人一緒に過ごしました。
パパちゃんは予想以上の親バカぶり。

私がいま、何より幸せを感じるのは、パパちゃんとあっちゃんを見ているとき。
もちろん、あっちゃんとふたりの時間は幸せだけど・・・パパちゃんがあっちゃんを嬉しそうに抱っこしているのを見るとき、優しい声で話しかけてるのを見るとき。。。「あぁ、頑張って良かったなぁ」「この子を授かれて良かったなぁ」と心から思うんです。

まだまだこれから大変な時間も多いと思うけど、要領が悪いなりに新米ママは頑張ります(*´ -`)(´- `*)
今後とも、応援よろしくお願いします(*^▽^*)ゞ

pari_l


ヌーキーズ ローラ パペット
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ

2006.06.04 *Sun
20060604172720
今日、初めての沐浴でスッキリ顔のあっちゃんです(^O^)

看護士さんが付きっきりで教えてくれたけど、それでも怖くて、重いしで大変だったけど、あっちゃんは全然泣かずに気持ち良さそう~(*^ー^)お風呂好きなのかな?

退院が6日に決まりました(^-^)

実は私、出産時にどうやら肋骨にヒビが入ったらしい。(>_<、)
ずっと痛かったのだけど、昨夜がピークでベッドに横になったまま起き上がれなくなってしまって(Θ_Θ)
レントゲンを撮ってみたけど、それには写ってなくて。でも肋骨のヒビって写りにくいらしい。先生に診断してもらい、おそらく肋骨でしょうとのこと。

もっと何枚もレントゲンを撮れば映るけど、分かったところで、肋骨のヒビというのは治療方が無く、ひたすら痛みが消えるのを待つしかないとのこと。

なので、痛み止めを処方してもらうことにして、予定通りの退院日になりました(^O^)

退院したら、やっとブログも見れるし、出産の経過も書きたいと思っています('-^*)/
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして

2006.06.02 *Fri
20060602074810
「あつき」です。

5月31日の夕方産まれました(^-^)
2700グラムの元気な男の子です

ご報告が遅くなってスミマセン(^_^;)
結局陣痛時間は24時間、陣痛促進剤を使っての吸引分娩となりました。

貧血と体力の消耗がひどくて、昨日の夕方までひとりでトイレに行けない状態でフラフラで(Θ_Θ)
また退院してから詳細ご報告します。

ご心配おかけした皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございましたo(_ _*)o
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。