This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ゴキブリ騒動(;´д`)

2006.09.30 *Sat
昨夜のこと。。。


昨日はパパちゃんも休みで、こっちに来ていたのでいつものように私・パパちゃんは布団で、その横のベビーベッドにあっちゃんが寝ていたのですが。。。

いつもより少し早めの就寝だったので、12時すぎには家中寝静まっていて、もちろん私も眠っていたのですが


ガサガサ・・・ドスッ


そんな音で目が覚めた私。
暗闇のなか、レイが窓際でなにやら暴れている様子。

「。。。??」

近くに行ってみると。。。

バサバサッッ


障子に虫が当たる音。

「いやだなぁ~大きい蛾かなぁ・・・・」

と思い、あっちゃんの上に目隠し代わりのタオルを掛けて(明るくなると起きちゃうからね)電気をつけてみると。。。

そうです。タイトル通り、ゴキちゃんがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


慌ててパパちゃんを起こそうとするも、結構お酒を飲んでたので熟睡。まったく起きる気配がないので仕方なく母を呼びました。

そんなことをしてる間にゴキちゃんは、ベビーベッドの下へ逃げ込み、姿を見失ってしまったのです(;´д`)
母とふたり、荷物を移動させたり、ハエたたきで壁を叩いたりして、しばらく探してると、なんとベビーベッドの柵の上で発見!!


慌ててあっちゃんを抱きかかえると、さすがに目を覚ましてしまいぐずりだすあっちゃん。
しかしパパちゃんは起きず( ̄▽ ̄;)
そしてゴキちゃんはまた隠れてしまい。。。

私はあっちゃんを抱っこしたまま、目はゴキちゃんを探し、母はハエたたき片手にスタンバイ状態。


すると

カサカサ・・・・・


と、なんと私たちの布団のほうへ!!!ΣΣ(・ω´・lll)


思わず

「いたーー!!ココココココココ!布団のトコ!」

と絶叫してしまった私。

ビックリしたあっちゃんは大泣き。


さすがのパパちゃんも飛び起き、私の父も起き出してきて、結局みんなで夜中のゴキブリ退治w


私はあっちゃんと共にリビングに移動し、授乳。
なんか無茶苦茶変な汗がじっとり出てきてるし~(;´д`)

両親とパパちゃんの3人は、荷物をどかしたりして、とにかくゴキちゃんを探していると。。。

「いたー!」

という母の声。
と同時に

バシッッッ

と力強い音w


そうです。母がしとめてくれました。

サヨナラ。ゴキちゃん(●´⌒`)・.。*βyёβyё・.。*



パパちゃんに
「大袈裟なんだよ~まったく~」
と言われたけど。。。だって絶対あのまま眠れないしさぁ~
そんなパパちゃんだってゴキブリ苦手なくせにw


無事ゴキちゃんを退治して、あっちゃんもオッパイ飲んで満足。
ぐっすり眠れましたとさw

あっちゃん、ゴキちゃんを見つけたらこんな顔するかな?w
ビックリ?




waiya_l


[母子手帳ケース]小花手刺しゅうストライプパッチワークブラウンSサイズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

首すわり間近?

2006.09.25 *Mon
今朝、着替えのときにいつものようにあっちゃんをうつ伏せにしてみたら。。。
突然、頭をグーンと持ち上げたのでビックリΣΣ(・ω´・lll)

だって昨日まで左しか向けなくて、私が頭を支えて右向きにさせてもすぐに左に向いちゃって、そのまま落ち着いて頭を上げようともしなかったのに。。。
赤ちゃんて、寝返りとかおしゃべりとか、ある日突然出来るようになるっていうけど本当なんだねぇ。


ぐぃーん ぐぃーん と、とにかく思いっきり頭を持ち上げる。一緒に足まで上がってる。
今日のあっちゃんはとってもうつ伏せが楽しそうw
まだ、腕をつかんで持ち上げても頭がついて来ないんだけど、首すわりももう少しかな?と期待。
ゲップさせるときも、頭がグラグラしなくなったし。

うつ伏せの写真を撮ろうと思ったんだけど、頭を上げてるときはとにかく動きっぱなしだからブレちゃって( ̄▽ ̄;)写真はまた明日チャレンジしてみよう。



piyo_l


【50%OFF】Henckels品良くカジュアル持っていて便利!ホワイトデニムジャケット
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くすぐりの刑だーw

2006.09.23 *Sat
最近のあっちゃん。。。というよりパパちゃん、『くすぐり遊び』が楽しくて仕方ない様子w

あっちゃんが「くすぐったい」というのが分かるようになったらしく、お腹のあたりをくすぐると喜ぶようになったんです(*^_^*)
とくに、パパちゃんがくすぐると反応が良いみたい。


くすぐったいよ~
こんな感じw

写真もブレちゃうほど激しく動きます(○ ̄m ̄)
これが楽しくて、パパちゃんてばあっちゃんが少しぐったりするくらいまで遊んじゃうんです。。。それはやりすぎだってばw


さて、昨日はパパちゃんがお休みだったので、午前中に現場で打ち合わせをして、そのあと一旦実家へ戻り、母も一緒に買い物へ。
もうすぐ母の誕生日なので眼鏡をプレゼントすることに。
お買い得の眼鏡を見つけたので、なんとついでに私も眼鏡デビューw
最近、視力が落ちてきて、車の運転が怖いな~と思ってたとこだったので。
んで視力の検査なんかで結構時間が掛かってしまい、帰宅が夕方に。
また一日あっちゃんを連れまわしてしまった。。。(;´д`)
ベビーカーだったから、結構眠ってる時間も多かったんだけどねぇ。

やはり今日のあっちゃん、お疲れモード。
夕方から眠くて眠くて仕方ないって感じで、珍しくお風呂で大泣き。
どうしても体を洗えなくて、湯船で温まっただけで終了。大泣きしてても、湯船に入ると寝ちゃうの(´艸‘)やっぱりお湯に入るのは好きみたいね。
体は洗えなかったけど今日は涼しかったし、まぁいいか。

blue_l


BIT'Z ライオンさんのかくれんぼ絵本
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3・4ヶ月検診行ってきました

2006.09.21 *Thu
あいかわらず、ほぼ毎日夜10時間前後眠ってくれるあっちゃん。
そのぶん、昼寝は30分~1時間で目が覚めちゃうんだけどねw


一昨日は3・4ヶ月検診に行ってきました。


運転?
あっちゃんの運転で(○ ̄m ̄)ウソ。


これは検診のあと、家のそばの木陰で休憩中の写真。もちろんパパちゃんの膝の上ですw


さて、検診はというと。。。
問診があって、身長・体重測定、そして先生の診察と、離乳食や歯についてのお話。という内容。

身長・61.4cm
体重・6690g
頭囲・40.6cm

栄養状態など、特に問題なし。

との結果。良かった良かった(≧∇≦)

でも・・・あっちゃん、左向きがお気に入りで、頭の形がゆがんでしまってるんだけど。そのことを質問してみたら、「直る子もいるし直らない場合も。。。」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)
もし直らなかったら「まだ頭柔らかいし大丈夫だろう♪」なんてのんびり構えてたママのせいだ~ゴメン。あっちゃん(-人-;)

それと、やはり首すわりはまだとのこと。
でももう少しで座りそうなので、この時期にこの状態なら心配無いようです。

診察を待ってる間
「○○さん?」と声を掛けられました。
なんと、たいちゃんを妊娠中に母親学級で知り合ったママさんでした( `・ω・´)ビックリ。
たいちゃんの時は彼女のほうが一ヶ月後に出産して、二人目は同じ月に出産していたなんて。
一年以上連絡とって無かったので、全然知りませんでした。
「奇遇だねぇ~」なんて盛り上がり、せっかく二人目も同じ歳だから、また連絡取り合おうねって話に。
たいちゃんのときは、いくら誕生日が近いと言っても、やはりこちらは亡くなっているので自然と疎遠になってしまって。彼女としても気を使っただろうと思います。
これを機会にまた仲良くなれたら嬉しいな♪

pari12_l


【fillot de bebe reduction/フィヨ・デュ・ベベ ルダクティオン】プラスチック食器セット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りオモチャ★第二弾

2006.09.18 *Mon
前回の手作りモビールは、いまだにあっちゃんのお気に入りですが、あの笑顔をまた見たくて、手作りオモチャふたつ目を作成。

紙皿で作った吊りオモチャ
紙皿で吊りオモチャ
あっちゃんから見るとこう見えます。


コレ、すんごく簡単w
紙皿にマジックで顔を書いて、あとは紙皿の廻りに布をホッチキスで止めて吊るすだけ(○ ̄m ̄)

んで、肝心なあっちゃんの反応はというと。。。





この表情ヽ(●´ε`●)ノ
この目を見て~ヽ(●´ε`●)ノ


こんな顔されたら、かぁちゃんはまた頑張ってイロイロ作ってみたくなっちゃうよ~(ノ´∀`*)かゎいいヤツめw


さて、これは参考にした本があります。コチラ。
はじめて出会う手づくりおもちゃ
おすすめ本



この本、なかなか良さそうです。
保育士さんが保育園で作ったオモチャなどをまとめて本にしたものですが、簡単に作れるものがたくさん。
しかも、保育園での子供たちの反応が写真付きで紹介されてるので、「作ってみたいな~」という意欲を掻き立てられますw
まだいくつも作ってみたいオモチャが載ってたので、少しずつ作っていこうと思ってます^^

「おもちゃは子供に合わせて作り変えていくもの」
という考え方も素敵だと思うし、読み物としても参考になりました。


poya_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お食い初め

2006.09.17 *Sun
我が家もやっと『お食い初め』しました^^

一応、鯛の尾頭付きなど買ってみたりして。
あっちゃん用の食器セットもデビューです。
メニューはお赤飯・鯛の塩焼き・お味噌汁・お刺身など。まぁ正式なものでは無いんだけど、カタチだけ。
お食い初め
殿様?(○ ̄m ̄)ぶーたれ顔ですw
パパちゃんが抱っこしてるのだけど、まだ首がすわって無いせいか、この姿勢をするといつもこんな顔に( ̄▽ ̄;)苦しいのだろうか??

あっちゃん、ちょっとご機嫌ナナメ。
「こんなご馳走並べたってオレ食えないし・゚・(ノД`)・゚・」。。。って感じ?
実はこの写真を撮る1時間前くらいに大泣きしたばかりw
「お食い初め」は金曜日だったんだけど、その日の昼間、パパちゃんや両親も一緒に家のほうまで出かけて、まだ会ってなかった友人や知人と初対面をしてきたのです。
先日の友人宅で半日ほど過ごした日の夜と同じような感じのギャン泣き。
やはりたくさんの人と会うと頭がイッパイになってしまうのだろうか?


さて、「お食い初め」のご馳走がテーブルに並んだ頃、たまたま私の弟も遊びに来たので(運のイイやつめw)、みんなで一緒にご馳走食べました。(あっちゃん以外w)
ちなみにあっちゃんは、このあと食べる真似事だけして、オッパイを飲んでおやすみなさーい(^-ω-^)Zzz..

piyo_l


オーガニックガーゼ〈バスローブ〉
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパちゃん連休

2006.09.15 *Fri
また日記あいちゃった( ̄▽ ̄;)

パパちゃんが珍しく四連休だったりでバタバタ。
どうしても休みの日に予定が集中しちゃうので、PCの時間は後回しになってしまうσ(^-^;)

さてさて、休みの間、何をしてたかと言うと。。。

まず初日は私の友人の家へ新築祝いに行きました。
友人4人プラス子供たちと一緒に。我が家はあっちゃんとパパちゃんと3人で。
あっちゃんを連れて、人の家で数時間過ごしたのは初めて。
女同士のおしゃべりは尽きず、おっぱい3回飲ませましたw盛り上がって楽しかった~^^
友人の子で、ちょうどもうすぐ一歳という男の子を見て「一年後にはこうなるんだなぁ~」なんて思ったり。
ハイハイなのに結構なスピードで進んでくるの(´艸‘)可愛い♪
でも男の子、やっぱり力も強いし『全力で遊ぶ』って感じがして、ママも体力勝負だな~と実感。
私も頑張らねば(´ロ`)


そしてその日の夜、あっちゃん大泣き・゚・(ノД`)・゚・家へ帰って、お風呂の前に突然。
注射のときより凄くてビックリ。あれほどの泣き方は、生後まだ病院に居たとき以来かも。
「なんだなんだ?」とパパちゃんも母も一緒に、抱っこしたり背中ポンポンしたりして、なんとか落ち着いた。
おそらく、本人は眠ってたので「夜泣き」のようなものかと。
「夜泣き」って、昼間の出来事で頭の中がいっぱいになっちゃうと起こるって話を聞いたのだけど、初めての人の家で、たくさんの人に会ったからなのかなぁ?

そのあとも、ちょっとぐずってたんだけどパパとお風呂に入ったら、すっかりご機嫌で、お風呂の中でたくさんおしゃべりしてるのw
お風呂好きなので助かります^^



それから、パパちゃん連休の間の一日、久々にあっちゃんを母に預けて二人で買い物へ。
何を買うってワケじゃないんだけど、ちょっと羽を伸ばしてきました。
あ!あっちゃんの食器セットを買ったんでしたw
まだ早いかと思ったんだけど、お食い初めでも使いたかったので。
そろそろ果汁とか、スープとか飲ませて良いみたいだし♪

5時間ほど出かけてたんだけど、あっちゃんは冷凍母乳を90cc飲み、あとは寝てることが多くて良い子にしてたみたい。
生後1ヶ月の頃は、5時間も出かけたら私のオッパイが張って痛くて泣きそうなほどだったけど、今はそれくらいの時間は全然平気。
張ってる感じがあっても痛くはならない。でもあっちゃんが吸うとキューっと強く張ってくる。母乳ってうまく出来てるなぁ~(´・ω・)なんて。



blue_l


カーターズアップリケがかわいいヒヨコさんブランケット(I Love My Mommy)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝・100日♪

2006.09.08 *Fri
あっちゃん、ついに今日で100日でございますヽ(●´ε`●)ノ

今朝のあっちゃん。
100日♪
ご機嫌ですね~w

100日といえば『お食い初め』
一応、形だけでもやろうかな~とは思っているのだけど。まだ食器も買って無いのでどうなることやら。。。(^◇^;)
まぁ、今月中に出来ればいいかな~と。

あと記念の写真も撮っておきたいし♪
みんな結構撮ってるよね?女の子だとヒラヒラドレスとか着せて。
産まれる前は「写真は自分で撮ればいいや」なんて思っていたけど、やっぱりちょっとおめかしして、プロの人に格好良く撮ってもらいたいな~って思っちゃって(´艸‘)
これも今月中に行けると良いのだけど。


さて、なんとあっちゃん昨夜から今朝まで、なんと12時間も熟睡でした( ̄□ ̄;)もちろん最長記録。
実は昨日の夜も10時間睡眠だったので、二日連続でかなりぐっすり。
昨日は注射だったから、きっと疲れて良く眠ったんだろうな~って思っていたのだけど。今日はさらに眠ったw
昨夜8時前にオッパイを飲んで、8時には就寝。
「夜中起きちゃうだろうな~」なんて思いつつ、私はのんびり自分の時間を過ごして11時過ぎに就寝。
そして今朝。
私は自然に7時に目が覚めまして。

「。。。あれ?あっちゃんまだ寝てるΣΣ(・ω´・lll) 」

んで、すぐにオムツを替えたんだけど。。。起きず。
その時点で、かなり私のオッパイは限界w久々に搾りましたよ。
そして8時半頃、やっともぞもぞと起き出したのです。
昨日も今朝も、長時間寝ててかなりお腹も減ってるはずなのに、寝起きからご機嫌。
ママとしては、とても有り難いw
夜、数時間でもまとまった自分の時間があるというのは非常に嬉しい♪

ん~…なんて良い子なんだ(ノ´∀`*)。。。いったいいつまで続くかな?w

pari_l


ドイツのおもちゃSterntaler(シュテルンターラー)大きなぬいぐるみ☆リトルスター ドンキー
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BCG予防接種。

2006.09.07 *Thu
昨日ついに行って来ました!
BCGの集団接種


午後1時前にパパちゃんの運転で実家を出て、高速道路を走って自宅のある市の施設へ。
たかが予防接種なのに、未だ実家暮らしのウチらには結構な遠出だったりしてw

もう4年住んでるのに、その場所にそんな施設があることも知らなかった。○○センターとか、○○会館とか体育館とかの市の施設って、子供が居ないと縁が無いよね。

あっちゃんはパパちゃんが抱っこ。
建物内に入ると、赤ちゃんとママがたくさん。やっぱりパパ同伴は少ない(^_^;)
車の中から、ずっとあっちゃんは起きてて、割とご機嫌♪

受付を済ませて待ってる間、ふたりしてキョロキョロw

「なんかさー…頭、でかくない?」

「えー??そうかな?」

などと、やっぱり他の子とあっちゃんの成長の違いを比べてしまうw
結構、首が座って立て抱きの子が多くて「みんな早いなぁ~」なんてちょっと焦ったのだけど、よく考えてみたら今月呼ばれた赤ちゃんは多分5月生まれのはずだから、31日生まれのあっちゃんは下っ端。
この時期、一週間違うだけでも大きな差があるもんね。

「・・・ってことで、首すわりが遅いってことじゃないと思うよ」
とパパちゃんと話しつつ。
「。。。でも、体はでかいよね」

「・・・( ̄▽ ̄;)だね」


そうなのよね~。あっちゃん、周りの子と比べるとちょっぴり大きめな感じ。でも首が座ってない。。。(^◇^;)ははは。。。


そんな風に見比べているうちに、あっちゃんの診察の番が来て呼ばれたので、部屋の中へ。
パパちゃんがずっと抱っこしたまま行ったから、そのまま注射までパパちゃんの抱っこ。
診察では先生にノドを診られたとき、口を開かされたのがイヤだったのか、ちょっと泣きそうな状態に。んで、問題無かったので、そのまま注射の部屋へ。

片腕を出して、体を押さえつけられたあっちゃんは、その時点で

「うぇぇ。。。(ノ_・、)」な状態。

そしてハンコみたいなものを先生が、グリグリと肩に押し付ける。見てるこっちのが痛いよぉ~(>。<)
案の定、あっちゃんも

「ぅぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・」と大泣き。



でも、「跡が乾燥するまで座っててください」と言われて移動した隣の部屋では、すぐに

「ふにゃぁ・・・(´Д⊂」

って感じで、周りの様子を伺うような泣き方にw
周りには、けっこうまだ「おぎゃぁぁぁぁ~」って感じで大泣き状態の子も居たりしたのだけど。

「あれ?もう痛くないの?」

と、ちょっと拍子抜け(´艸‘)
そして「もう乾いたので大丈夫ですよー」と言われたときには、何事も無かったかのような表情。
。。。こんなもんなのかw
『注射=痛い』ってことが分かるようになってからのほうが、きっと大変なんだろうね。


まぁ、初めての予防接種、とにかく無事に終了いたしました(´・ω・`)


そうそう、診察を待ってるときに、あっちゃんより3人くらい前に「たいき」クンって男の子が居てね。
「○○たいき君、診察室へどうぞ~」って呼ばれたときね、一瞬

「あ、ウチだ」

なんて思っちゃって、すぐに「違う。あつきだった」って気付いて(その前に苗字も違うしw)、チラっとパパちゃんを見たら目が合って。
パパちゃんも同じこと考えたらしく。

「"たいき"って名前に反応しちゃうね」

って二人で苦笑。
パパちゃんも同じ感覚だったってことが妙に嬉しくて、ちょっとウルっとしちゃいそうに。

私たちは、もうたいちゃんと3年半も一緒に過ごして来たんだな~なんて、改めて思ったのでした^^

piyo_l


Mak the Yak ユニオンスーツ(ゾウ)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

笑い声o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2006.09.03 *Sun
昨日はパパちゃんがお休み。
最近お疲れだったので、予定をいれずに実家でのんびり過ごしたんですが。。。

夕方、パパちゃんとあっちゃんが遊んでいる時のこと。
私も一緒に様子を見ていたんですが、パパちゃんが動くオモチャをあっちゃんのオムツの上に乗せた瞬間。。。


「ぅきゃっきゃきゃ(((o≧ヮ≦)o」


と、はっきりと笑い声と分かる声。
しかもかなり大きくて、台所に居た母が「なに~?すごいね~!笑ったよね?」と飛んでくるほど。

最近、声のバリエーションが増えてきたと思ってたけど、あんなにハッキリ笑い声が出たのは初めて。
パパちゃんと二人で顔を見合わせて、なんだか幸せ感じたりして。
ほんと、こんな小さな出来事でも嬉しいもんなんだねぇ~(ノ´∀`*)

ロディと♪
ロディ大好き♪

昨日、笑ったときのオモチャはこれ。紐を引っ張ると振動して、前に進むというもの。
あっちゃん、ロディ好きなのかしら?w
今日もこんな感じでロディで遊ぶとご機嫌。
でも今日は笑い声は出なかったのよね~またあの可愛い声を聞きたいなぁ~(*^▽^*)・・・と、ママはしばらくあっちゃんとの遊びに夢中になりそうですw


poya_l


お名前入りベビーシューズ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3ヶ月になりました

2006.09.01 *Fri
今日から9月なんですねぇ~(●´Д)(д`●)なんだか早いわ。
夏があっという間だったような。。。そもそも夏なんてあったのか?w

あっちゃんもついに3ヶ月。

最近の変化といえば。。。

○手を口に持っていくようになった。

○眠い時、手で目をこする仕草をするようになった。

○時々すごく大きな声を出すようになった。

○夜、6~8時間眠るようになった。

○哺乳瓶で麦茶を飲むのが上手になった。


・・・こんな感じです。

そして来週には、はじめての予防接種が控えております。ドキドキ( ̄▽ ̄;)なんかね、妙~に緊張してるんですけど、私w
ママとして初めての大仕事って感じかしら?
ちなみにBCGの集団接種。
家のほうまで行かないといけないので、パパちゃんにお休みとってもらいました。

どんな雰囲気なんだろう~?同じ月齢の子が集まるってことだよね?やっぱりドキドキw


さて、今日のあっちゃん、4日ぶりにウンチが出ましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
実は風邪でダウンしてる間、5日出なくて、おまけに初めてミルクも飲んでたから「今度こそ便秘かも」と思って、5日目に初めて浣腸してみたんだけど。。。。便秘じゃなかったらしい。
本人は5日間、いたって機嫌良かったし、ウンチ出るときも苦しそうな感じもなく、もちろん出てきたウンチもいつもと同じ柔らかウンチ。
なので、5日くらいは大丈夫なんだな~ってことを確認してたから、今回ものんびり構えてました。

いや、でもね(^◇^;)ちとのんびりすぎたらしく。
ウンチ出たのは良いのだけど、そのあと処理してる最中におしっこ飛ばされましてw久々に。
しかも横っちょ向いてたもんだから、シーツまで見事にびっしょり(;・∀・)ゝ”
「ウンチ出て良かったね~~♪」
なんて話しかけてる間の出来事。油断してた~~(;´д`)
そして満面の笑みを浮かべるあっちゃん。。。。もしかして、狙ってました?w

まぁ、それはともかく、どうやらあっちゃんは3日くらいに一度のウンチペースらしい。
私自身、妊娠して初めて便秘を経験したってくらい、便秘知らず。
だから一日でも出ないと気持ち悪いんじゃないか・・・って思ってしまうんだけど。
だってあんな小さな体のドコにそれほど溜まっているのか…( ̄▽ ̄;)本当に気持ち悪くないのか・・・と考えてしまう。
毎日されるより、おむつの洗濯はラクなんですがw


pari_l

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



