This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

上の前歯が出てきた!

2007.01.19 *Fri
今日気付いたのだけど。
ついに上の前歯二本が頭を出しました( `・ω・´)

最近、歯軋りみたいにギリギリすることが多かったから「そろそろ上の歯が。。。」と思っていたところ。
ん~・・・これで更に乳首は痛くなるんやね(>。<)
普段は上手に飲んでくれるのだけど、大泣きしちゃったときとか、飲み終わるときとか、たまに「グッ」と噛むんだよねぇ(ノ_・、)。。。痛い。ちぎれるかと思うくらい。


あ、今日離乳食で初めて「納豆」をあげてみた。
これね~写真に撮っておきたかった。というか映像に残したかったw
ひとりで大笑いしちゃったし(*≧m≦)=3

口に入れたあとすんごい変な顔をしたと思ったら、全身がピーンとなってブルッって震えたのw
キライなものを飲み込むときって、大人でも「ブルッ」って来る時あるよね?「あーおんなじなんだなー」って思ったw

大爆笑してたら、恨めしげな目で見られてしまいました(^◇^;)

今日は試しにほうれん草と合えてみただけだったから、もろ納豆の味だったけど、多分工夫すれば食べやすく出来ると思うから、またチャレンジしてみよう。
あーそれにしても面白かった(´艸‘)


pari12_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝返り。そして初めての風邪

2007.01.14 *Sun
遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます(・∀・)

久々の更新。てかPCの前に座るのも久々。
年末年始はバタバタと忙しく過ごして、やっとひと段落。。。と思った4日あたりから、あっちゃんと二人で風邪をひいてしまった(;´д`)

私のは、多分年末の風邪がちゃんと治ってなかったのだと思うんだけど。あっちゃんは生まれて初めての風邪
でも幸い鼻水だけで、もうほとんど治ったから一安心。
最初は鼻水が常にダーっと出てるような状態で、夜は鼻づまりで苦しいらしく、2時間おきくらいに目が覚めちゃって、ほんと可哀相だった。
私のほうは鼻水プラス咳と微熱で辛かった(>。<)

でも、なんとか薬は飲まずに、生姜とかネギをたくさん入れたスープなど作ってみたり、栄養ドリンクを飲んだりで乗り切れたので良かったです。



さて、そんなこんなで更新できなかった間、あっちゃんは大きく成長しました^^

まず、年末にやっと初めての寝返り♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

。。。でも、初・寝返りは誰も見てないのでしたw
私が離乳食を作ってて、ふとあっちゃんを見ると、仰向けだったはずがいつの間にかうつ伏せに!!( ̄□ ̄;)!!
パパちゃんと二人で、必死に寝返りさせようと頑張ってたのに。。。まぁ、最初ってこんなもんかもw

その後、時々寝返りするように。
まだコロコロと自由に寝返る状態では無いけど、毎日「んーーーっっ」と頑張ってます(´艸‘)

そして、お座りが安定してきました。
こんな感じ
気になる。
畳が気になるらしいw

おすわり

今、こんな風に舌をベーっと出すのがお気に入りで、いつもやってる(○ ̄m ̄)



さて、あっちゃんにとってはじめてのお正月、楽しく過ごせました^^
風邪をひいたのがお正月過ぎてからだったのが救いだったかな。

大晦日は、お義母さんとパパちゃんの兄弟とその家族が我が家に集合して、みんなで賑やかに年越し。布団が無いので布団持参で来てもらいました(^◇^;)
ウチにみんなが泊まるなんて初めてのことだから、気疲れしちゃうかと思ったけど、すごく楽しかった(*´ -`)(´- `*)
1日、パパちゃんは仕事だったけど、みんなは午後までゆっくりしてくれて、あっちゃんも遊んでもらえてご機嫌。

2日は私の実家で、私の兄弟たちが集合。
これまた賑やかに過ごして、パパちゃんは夕方仕事が終わってから駆けつけ、そのまま3人で実家にお泊り。

3日は、お義母さんの田舎の群馬までご挨拶に。
あっちゃん初めての遠出だったけど、車の中でも良い子にしててくれました。

。。。そして4日には鼻水ずるずる(; ̄▽ ̄A 


風邪ひいちゃった、というオチはあったけど、新居で、そしてあっちゃんを迎えて初めてのお正月は楽しいものでした(ノ´∀`*)


今年はどんな一年になるんだろう。
た~~っくさん、楽しい時間を過ごしたいな♪

皆さん、今年もよろしくお願いします
ドウゾ・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・ヨロスク

blue_l



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



