This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

今年も『梅の公園』へ

2009.03.27 *Fri
先週の土曜日のこと。

ののたんがお腹の中に居たときに初めて行った、青梅市の吉野梅郷『梅の公園』。
三年目の今年は、私の両親も一緒に行ってきた。

今年はやっぱり、見頃が早かったらしく、ちょっと満開を過ぎてしまった感じ。。。それでもやっぱり綺麗で、初めて見た両親は「凄いねー!」と感動してくれた様子。

去年は、パパちゃんのお母さん、妹、弟家族と一緒だった。
あっちゃんより1歳年上の従兄弟のS君は、坂道ばかりの公園内をずーっと歩いていたのに、あっちゃんは「抱っこ!抱っこ!」とパパちゃんを疲れさせていたっけ。。。
「来年になったら、あっちゃん歩くようになるのかねぇ・・・」
「。。。どうかなぁ( ̄▽ ̄;)」
なんて会話をパパちゃんとしたけど。。。


あっちゃん、頑張って歩きました(≧∇≦)ъ
何度かパパちゃんに抱っこをおねだりしたものの、パパちゃんが走ったりして誤魔化したら、なんとか自分で歩いてくれた。
「歩けるようになるもんだねぇ~」
なんて、パパちゃんとしみじみ、あっちゃんの成長を感じたのでした。

梅の公園にて
じぃじ、ばぁばと一緒にお昼のお弁当を食べたあと、走り回って楽しそうに遊んでた(((o≧ヮ≦)o

たくさんの梅の花、写真で見ると満開っぽいけど、近くで見ると結構散ってしまってるのデス。

梅の公園で
ののたん「ポーズ」♪。。。ラッパーですか?(´艸‘)


waiya_l



スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族でインフルエンザに。。。

2009.03.07 *Sat
またまた一ヶ月ぶりの更新。

「あぁ、そろそろ更新しなくちゃ!」と思うサイクルが一ヶ月なのか?(○ ̄m ̄)

2月はもう少し書きたいこともあったのだけど、中旬から家族で順番にインフルエンザにやられてしまい、散々でした・゚・(ノД`)・゚・

始まりはパパちゃん。
ある日の帰宅後「なんか体が痛いんだよなー」と。
インフルエンザの時期だから、まず疑ったんだけど、熱を測ってみたら37度台。
「風邪かー」なんて、風邪薬を飲んでマスクをして、あっちゃんと同じ布団へ。。。でも翌日になっても熱は下がらず。
それほど高熱じゃないからいつも通り仕事に行ったけど、帰ってきて熱が38度を少し超えたから、その日はひとりで寝てもらった。
翌日は祝日で仕事がお休みだったんだけど・・・朝からあっちゃんが高熱( ̄▽ ̄;)
「これは!」と思い、救急外来へ行き、調べてもらうと「インフルエンザA型です」と。
「もしや・・・」と思い、パパちゃんも調べてもらったら「同じですね。」(;´д`)おぃーー

その日から、パパちゃんは5連休。
私とののたんは翌日も症状が出てなかったから、日中は車で外出。
なんとか移らないで終わらせたかったんだけど・・・甘かった(lll´Д`)
その翌日に私が発熱。またその翌日、最後にののたんが発熱。
私は授乳中で薬が飲めないし、あっちゃんやののたんにも薬は出なかったから、高熱が3,4日続いた。

最初、パパちゃんが仕事に行けないうちは良かったんだけど、そのあとは熱があるのに私ひとりで全部やらなくちゃいけなくて、その数日がとにかく辛かった。(>。<)
移ると困るから、両親に手伝いに来てもらうわけにもいかず。

あっちゃんが先に回復したから、それから数日は「お外行くーー!!」攻撃に疲れ果てた。

とにかく頑張った。
もう二度と、インフルエンザにはかかりたくない!!と来年の予防接種を心に決めたのでした。


インフルエンザウイルスが体内から消えるのに一週間くらいかかるらしいけど、体力も落ちちゃって、完全にもとのペースに戻るまで二週間くらい掛かってしまった。

そんなこともあり、更新が出来なかったのでした。


。。。インフルエンザの話だけじゃつまらないのでw
先日のパパちゃんのお休みに、近くのショッピングモールでたまたまドラエモンのイベントをやってて撮った一枚。
ドラエモンと
普段テレビでドラエモンは見てないんだけど。。。その割りに嬉しそう(´艸‘)特にののたんの笑顔w
怖がるかと思いきや、何の躊躇もなく近付いて行き、手や体を触ってた。
さすがののたん。さすがドラエモンw

blue_l



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。