This Archive : 2009年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

車をぶつけられ、車から落ち。散々な一日

2009.08.30 *Sun
水曜日のハナシ。

パパちゃんが長野に出張のため、朝、駅まで送っていった。
いつもはパパちゃんが仕事に乗っていく車が、今日はある!ってことで、急遽私の実家へ遊びに行くことに。
私ひとりで車を運転して行くのは初めてだったから、ちょっと緊張。


あっちゃんに「じぃじ・ばぁばのおうち行く?」と聞くと
「行くーー!!」と大喜び(○ ̄m ̄)


支度をして、10時すぎに家を出た。



家を出て1分。。。狭いT字路で横から車をぶつけられた(´Д⊂グスン
こちらは20キロくらい。
向こうも止まってた状態から発進したところだったから、ほとんど衝撃は無かったんだけど、それでもぶつかった瞬間から心臓はドキドキ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)ばくばく
あっちゃんとののたんをすぐに見ると、二人とも何があったのか分かってない様子。
とりあえず、ケガは無さそう。


相手はおじさんで、「すみません。ブレーキとアクセルを踏み間違えて。。。」と、平謝り。
すぐに警察を呼んでくれた。


10分くらいで警察が来た。
あっちゃんたちが飽きてしまうと思い、とりあえず車から降ろして警察官のかたに状況説明などして、だいたい30分くらい掛かった。


その後、お互い保険会社に連絡をとるという話しをして、連絡先を交換し、私は予定通り実家へ向かった。


実家に着いた時点で、かなりぐったり(lll´Д`)
お昼をご馳走になり、両親があっちゃんたちを散歩に連れて行ってくれてる間、実家で爆睡したw
とにかく、疲れて眠かったのだ。


その後、実家には夜7時頃まで居て、あっちゃんたちは晩ご飯をご馳走になった。
母が用事で出かけ、私たちも帰ろうと思い、荷物を運んで車に乗り込むとき。
ののたんを抱っこしてチャイルドシートのベルトを締めていたら、うしろであっちゃんの泣き声が!
見ると、地面に仰向けにひっくり返っている。ΣΣ(・ω´・lll)


あっちゃんの後ろには父が居て「ゴツっと音がしたから、頭打ってる。」と言う。
あわてて抱いて、とりあえず玄関に連れて行って確認すると、出血は無い。こぶもよく分からない。
5分くらいで、あっちゃんも泣きやんだから、ひとまず家に戻ることにした。
内心、父には「すぐ後ろに居たのにどうして・・・」と思ったが、それは私の責任だと思い、口には出さずに済んだ。責めるようなことを言わなくて良かった。
父は両手に荷物を持っていたし、父じゃなくても、意外ととっさに手は出せないものだ。

でも、運転しながら、かなりドキドキしていた。
もし、思ってるより強く打ってたらどうしよう・・・と。



途中のSAに寄り、眠ってしまったあっちゃんとののたんの様子を確認し、パパちゃんと電話で話した。
病院にも電話して聞いてみると、電話だと何とも言えないから、診てもらったほうがいいと言われた。パパちゃんに仕事を途中で終わらせてもらい、私も家に帰り、そのままふたりを車で眠らせたまま病院の救急外来へ。
普段、寝たらほとんど起きないあっちゃんが「痛いよぉ~・゚・(ノД`)・゚・」と泣いて起きたりしたから、ますます心配に。


駐車場でののたんを車で寝かせたまま、あっちゃんを抱っこで連れて行った。
レントゲンとCTを撮ることになった。
「寝てる間に。。。」と先生があたふたと準備してくれたが、いざCTを撮る台に乗せると、あっちゃんが起きてしまった。


その、一瞬のビックリした表情が可笑しかった(○ ̄m ̄)
目がパッチリ開き、でも頭が固定されてたから目だけキョロキョロw
泣くかと思ったけど、そのまま無事にCTもレントゲンも撮れた。私は部屋の外に出されてしまったが、おとなしく先生の言うとおりにしていたそうだ。



結果、異常なし。ホッ(*´ -`)(´- `*)



病院の待合室で、あっちゃんと話すと「もう痛くない」とケロっとしていた。
なんでもなくて、本当に良かった。


子供って、何が起こるか分からないな~って実感した一日だった。
3歳になって「お兄ちゃんだから」と油断していた部分もあった。
何事も無く今日も元気なことに感謝しつつ、まだまだ気をつけていかなくちゃ。


ohana_l



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お日さまのブドウ

2009.08.22 *Sat
金曜日のこと。

お天気が良かったから、以前お祭で行ったことのある神社まで散歩に行った。

湧き水があり、綺麗な池に鯉がたくさん泳いでいて、あっちゃんたちが嬉しそうに見てたから、今日も
「おさかな、見に行ってみる?」
と聞くと、どこかは分からないまま
「行くーー!」と。
神社の池
とっても綺麗な水。

ののたんはベビーカー、あっちゃんは自転車といういつもの散歩スタイル。


神社に着くと、早速池で鯉を見つけて
「おっきいの居たよー!」と嬉しそう。
鯉に釘付け


神社の木を見ながら、突然
「ブドウだー」
と言い出したあっちゃん。

先日、パパちゃんのお母さんに初めてぶどう狩りに連れて行ってもらってから、木がたくさんある場所を見つけると
「ブドウあるかなー?」
なんて言っているw


そのことかと思い、
「ここにはブドウは無いと思うよー」
と言うと。。。



ちがうよー!お日さまのブドウだよーと、上を見上げて指を差すあっちゃん。


なるほど。
木漏れ日が、ブドウの粒々に見えなくも無い。


子供って天才。(*´ -`)(´- `*)


waiya_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「いただきます」は、ちゃんとね。

2009.08.20 *Thu
月曜日から、またお腹を壊してる私。。。(T_T)

ちょうど火曜から、私の両親が泊まりに来てくれることになってて助かった。
病院へ行ってきたら、前回の検査の結果が出ていて、感染するようなウイルスは出てなかったとのこと。ホッ。

でも、繰り返すのは良くないし、内臓が弱ってる証拠だから、食事内容や生活に気をつけるように言われてしまった(;´д`)

3日間はおかゆと消化の良いものだけを食べて、体も休めるようにと。。。。先生、体を休めるのはムリっす(lll´Д`)

我が家には、おっぱいは終わったものの何かにつけ「かーちゃーん!かーちゃん!」とベッタリくっついて離れないチビと、母の姿が見えないと「かーちゃんどこいったー?」と半べそで探しまくる、甘えん坊のチビ助がおりますので。。。(゚Д゚)




まぁでも、貰った薬が効いてお腹の調子は戻ってきた。
明日まではじぃじ・ばぁばが居てくれるので、とりあえず何とかなった。

ほんと、家族に助けられながらの育児だなぁ・・・パパちゃんのお母さんも、私の両親にも。感謝、感謝。



さて、先日の夕食時のこと。
テーブルに食事を用意すると、まずはののたんが。。。


「いただたたーーー」 (いただきます)


すると、あっちゃんがすかさず
「ののー!違うよー!いかだかま~!だよ!」


すぐにののたんも。
いかだかまー! 」


あっちゃん「ん。そうそう。」


そして満足そうに食事を始める二人。。。。。お兄ちゃん、自信満々だけどそれ・・・間違ってますから。。。( ̄▽ ̄;)
てか、すぐに真似して言えちゃうののたんが凄いけどw


ちなみに、あっちゃんの「ごちそうさま」は

だーだったったった!」(ごちそうさまでした)



。。。。。そろそろ、ちゃんと正しく言って欲しいものです(´Д⊂


雨上がりのチョーク遊び
「お兄ちゃん、よろしく!」


pari12_l



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我が家に英語がやってきたw

2009.08.15 *Sat
ついに我が家に来てしまいました。。。

この方達が。

WKE。初回

ベネッセの『ワールドワイドキッズ』


以前から気になっていた英語教育。
そんな堅苦しいものじゃなく、子供たちが英語に抵抗を持たないように出来たらいいなぁ~と。
(私もパパちゃんも、すっっごく抵抗があるw)


子供二人連れて英語教室はムリだし、何より二人通わせるような金銭的余裕は無しw
家で出来る英語教材なら、ひとつのものを二人で一緒に勉強できるからお得かしら?なんて考えて色々、資料請求したりして検討した結果、金額的にもこちらが妥当かなと。
・・・いや、妥当というよりギリギリなんだけど(;・∀・)ゝ”


資料請求で届いてたDVDから、二人ともかなり食いつきが良かったから、届いた早々にDVDを見せてみたら、やっぱり釘付けで見ていた。


WKE・サウンドプレイボード
コレもお気に入りで、取り合いになる始末( ̄▽ ̄;)



DVDの中に「フォニックス」というのがあって、英語の発音を練習するコーナーなんだけど、初めて見たときにあっちゃんがすぐにDVDの真似をして

「プ、プ、ピッグ」

と言ってるのにはビックリΣΣ(・ω´・lll)



ひえぇ~子供って凄いな。
本気で驚いたから、「あっちゃん、すごいね~~!!」と本気で褒めたら、他の単語もどんどん真似している。


教材に入っていた保護者向けの冊子には、「発音は気にせず、お母さんも一緒に英語で遊んでください」みたいなコトが書かれていて、頑張っているんだけど。。。


どうもね、テレがあるのよね(○ ̄m ̄)
発音だって、正しいのかどうか分からないしさ、英語で遊ぶったって、パペット遊びしながらポンポン英語が出てくるワケもないし。


「センキュー」とか
「レッツ、トライ」とか
最低限のカタカナ英語なワケですよw


あぁ。。。とても人には見せられない。。。(lll´Д`)


でも、あっちゃんたちがこんな風に苦手意識を持たないように、頑張っていかないとなぁ~


自分が話す以外は、結構楽しめるんだけど。
「へぇ~英語だと、こういう風に言うのか~」とか。もう私なんて、あっちゃんと同じくらいの英語ゼロ状態なもんで、新しい発見が多くて楽しいw



さて、これからどんな感じで成長していくか?この努力は実を結ぶのか??
乞うご期待v( ̄∇ ̄)v

ohana_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年も海へ

2009.08.14 *Fri
7月の終わりの話。
今年も、ウチとパパちゃんのお母さん、妹、弟家族の総勢10人で伊豆・戸田の海へ行ってきた。

(去年の記事はコチラ

日曜日の夜中3時に出発。
天気予報は数日前からずっと雨。
朝7時に海に到着したときも、空は厚い雲で覆われてて肌寒く、「これは海に入るのは無理かねぇ」なんて話していたら。。。


10時頃から晴天(≧∇≦)
むしろ暑いくらい。お日様ありがとーー♪


まぁ、子供達は曇ってても関係なく、着いてすぐ海で遊んでたけどw
海。ぷかぷか


去年は、水浴び程度だったののたんも、今年はしっかり水着になって、思いっきり遊べた(・∀・)
海。ののたん、ばぁばと


そして、あっちゃんは相変わらず、一度海に入るとガタガタ震えるまで出ない(・_・;)いや、震えてても出ない。



4歳の従兄弟のS君と一緒にカニを捕ったり、砂遊びをしたり。
海。カニ捕ったどー
このカニを見て、あっちゃん一言。
 「食べたいー!」 


ΣΣ(・ω´・lll) それ、子供のセリフじゃないっしょ。生きてるカニ見て「食べたい」って。。。( ̄▽ ̄;)おっさんじゃないんだからー!


途中、お昼寝もして午後3時頃まで楽しく過ごした。


宿は、去年と同じ民宿。
とってもお料理が美味しくて、特にパパちゃんはお刺身が気に入ったらしく、今年も同じ宿に泊まろうってだいぶ前から決めていた。
やはり、今年もお料理は期待を裏切らず、大満足(#^ー゚)


去年は、遊び疲れて眠ってしまったあっちゃんと従兄弟のS君も、ちゃんと晩ご飯を食べて、夜は花火も出来て、大満足の一日。



翌日は、あいにくの雨。
天気予報も降水確率100パーセントw


天気次第では、牧場とか色々考えていたんだけど、『三津シーパラダイス』へ行くことに。

あっちゃんたちは二度目の水族館。

イルカやアシカのショーもあって、なかなか楽しめた。
イルカのショー


ただ、思ったより魚が少なかったかなぁ。。。
もう少し、色んな水槽や魚がいるともっと楽しいのに。

クラゲの水槽は、幻想的で綺麗だったな~
ののたんとクラゲ


そのあと、お昼を食べてお土産を買って、渋滞に巻き込まれつつ東京の我が家へ。。。
帰りは渋滞でパパちゃんお疲れだったけど、楽しい旅行になりました。♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
来年はどんな感じになるかなぁ~?楽しみ楽しみ♪


waiya_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おっぱいバイバイ

2009.08.13 *Thu
先日の食あたりから、母乳をやめて10日。

昨夜、母乳を出来るだけ搾りきって、母乳生活は完全に終了。

母乳でパツンパツンに張ってた頃が懐かしい。。。へなちょこオッパイよ、お久しぶりwって感じ(○ ̄m ̄)



ののたんは、4日目くらいまでは昼寝のときも夜も泣いて大変だったけど、それ以降は、コテっと寝てくれたり、ぐずぐずしたりを日によって繰り返しております。

まぁ、でも。。。何と言っても


夜中、起きないで朝まで寝てくれる!! 


それが、こんなに幸せなことだとは。。。
夜中に授乳で起きるのが当たり前の生活だったからなぁ~



それに、ののたんの食欲が凄くてビックリ。
あっちゃんより食べてると思う。

「あんまり食べてくれなくて。。。」なんて心配してたのがウソのよう。
やっぱり母乳が無いとお腹すくから食べるんだねぇ~



なんだか、母乳が終わってしまったのは少し寂しい気もするけれど、もう1歳半を過ぎたし、良いタイミングでやめられて良かったと思う。


母乳をやめてからのののたんは、お風呂でおっぱいを見つけると、指でつまんでニヤっと笑ったりする( ̄∇ ̄)何を思っているのだろうw



今日は、なんと二人して夕方6時前に就寝(^◇^;)
パパちゃんのお母さんが、あっちゃん達の従兄弟のS君を連れて遊びに来てくれて、思いっきりみんなで遊べたから疲れたみたい。
ののたんも昼寝無しだったし。

お風呂は早めに入れたから良いんだけど、晩ご飯をろくに食べずに寝てしまったから、夜中の変な時間に目を覚ましそうで怖いんだけどw


久々の、ひとりの時間をゆっくり満喫しております(○ ̄m ̄)

blue_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食あたりで散々。。。でも。

2009.08.06 *Thu
先月末に海に行った話を書こうと思っていたら。。。日曜の夜から食あたり(T_T)

しかも、みんなで同じもの食べてるのに何故か私だけ(;´д`)
まぁ、子供は食あたりも重症化することがあるから、子供たちじゃなくて良かったか。


でも。。しんどかったっす(lll´Д`)イヤ、上から下から。。。ってヤツで。すいません、汚い話で。

ほんと、歩くのも辛かった~。。。
月曜の朝、パパちゃんのお母さんに電話したらすぐに車で来てくれて、病院に連れてってくれた。
水を飲んでも吐いちゃう状態で、病院に着いたらすぐ点滴( ̄- ̄;)

吐き気や下痢があるうちは安静にと言われ、移る可能性があるから料理も極力避けたほうがいいと言われ。。。


点滴が終わったあと、先生に
「あの~。。。母乳は・・・」

「ダメです。点滴して、薬飲んでる病気の牛の牛乳、美味しく飲めると思います?同じですよ。」

「。。。。ですよねぇ( ̄▽ ̄;)」


さあ、困ったぞw

はい、ウチには1歳9ヶ月のオッパイ大好き娘がおりますw
5月に私が風邪をひいたのをきっかけに、起きてる間の授乳は無くなったけど、昼寝と夜だけはやめられなかった、あの娘っこであります。



今日は木曜日。
母乳はどうしたかというと。。。。




飲んでませんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



まだねー大変なんだけど。すっっっごい泣くし・゚・(ノД`)・゚・
私の体調は良くなったんだけど、これを機会にこのまま母乳は終了です!


毎日、昼寝のときと、夜、寝るときは30分以上泣き続け、抱っこしつづけでようやく眠る。
今日は、泣いて泣いて、結局昼寝できずに夕方6時に晩ご飯を食べながら寝てしまった。
そして二時間後に起きて、また30分くらい泣き続けてやっと眠った。

あっちゃんは、私の横でののたんを心配そうに見ながら、いつの間にかひとりで眠っていた。


ありがとう、あっちゃん。もうちょっとの辛抱だよ~



月曜日から毎日来てくれて、子供たちの遊び相手に食事の支度にとパパちゃんのお母さんが頑張ってくれた。本当に有り難い。
しかも、私がやるより部屋とか綺麗だし~(;・∀・)ゝ”エヘヘ←こんな嫁でスミマセン
昨日の午後から、今日の夜までは泊まってくれて、本当にラクさせてもらっちゃいました。
おかげですっかり元気っす(≧∇≦)ъ
もう、ほんと大・大・大感謝(*´ -`)(´- `*)



食あたり大変だったけど、卒乳のいいきっかけにはなったかな。
あ、あと手洗いもしっかりするようになったw←今までいい加減だったのがバレバレ( ̄▽ ̄;)


さて、最近の二人の様子は。。。
裸足の兄妹
ある日の雨上がり。

家の前で遊ぶときは、ほぼ裸足のあっちゃん。
その真似をして、最近はののたんも裸足になって恐る恐る歩いているw


数日前、家の前で蝉の抜け殻を見つけた。
蝉の抜け殻とあっちゃん
「噛む?噛む?動く?」
と、何度も質問したあと、やっと手の上に乗せてみたw
で、この表情(○ ̄m ̄)


蝉の抜け殻とののたん
ののたんも、ちょっと緊張気味?


そんなこんなで、子供たちは元気(#^ー゚)v


pari12_l



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。