This Archive : 2009年10月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

空気の読めるオトコ

2009.10.28 *Wed
ののたんの誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございました(*^▽^*)

2歳になったののたん。。。
いやいやパワー倍増で、毎日手を焼いている次第であります。。。(;´д`)
ほんっと頑固者で、泣きと駄々こねに、こちらが根負けしてしまうことが多々あり、その分あっちゃんに我慢させたりの、しわ寄せが。

例えば、車に乗ることひとつにしても、助手席と後部座席、どちらのチャイルドシートに乗るかは、ののたんのその日の気分で決まります( ̄▽ ̄;)
自分が乗りたくない場所には、体を反らせて大泣きして抵抗します。
あっちゃんが「今日は前に乗りたいー」と言っていても、ののたんが「ののがまえー!」と言うと、あっちゃんは後ろなワケです。
そうじゃないと、いつまでも泣き喚き、車が発進できないのだから仕方ない。
そんなとき、あっちゃんはちょっと悲しそうな顔をしながら、後部座席におとなしく乗るのです。


そして今日は、ののたんのいたずらオンパレード。
床にいたずら書き、コンセントの抜き差し、高い場所によじ登り、テレビの画面にシールを貼り、窓にのりを塗りたくり。。。。と、とにかく凄かった(lll´Д`)
のりやマジックなんか、ののたんにはまだ早いだろう文具やオモチャも、ウチでは使えるようにしている。あっちゃんに自由に使って欲しいからだ。
ののたんだけを制限するのは難しい。
そのぶん、落書きされたり壊されたりのリスクはあるので、子供たちの「いたずら」に対して、あまり厳しく怒らないようにと日々意識しているのだけど。。。今日はさすがにイライラが押さえられず、何度か大きな声を出してしまった。
そしてまた、そんな自分に疲れちゃうんだよねえ。

夕方、ののたんがホットカーペットのカバーにマジックで落書きしたとき、
「あぁ。。。やばい」
と思い、怒る前に黙ってひとり、二階へ行った。
少し気持ちを落ち着けようと思って、洗濯物を片付けたりしていたら、下からふたりの話す声が。。。


ののたん「かーちゃんはーー?」

あっちゃん「二階だよー」

ののたん「にかいー?」

あっちゃん「ののがー、悪いことばっかりするから、二階でエーンエーンしてんだよ。ごめんねしないからだよー」


母、びっくり( ̄□ ̄;)
さり気な~く、二階へ行ったつもりだったのに。。。バレとる!!いや、別に泣いてはいないけどさ。
あっちゃん、3歳にして『空気の読めるオトコ』である。


でもさー、母は反省しましたよ。
「お兄ちゃんにさせちゃってる」と思って。
もっと、子供らしくて良いのに。。。子供らしいほうが良いのに。
私自身、子供のころに大人の顔色を伺いながら動くような性格だったから、自分の子供には伸び伸びと、子供らしく育って欲しいなーと思っていたのに。
結局、自分と同じ思いをさせている。。。。なんだかなー( ̄- ̄;)



慌てて「かーちゃん泣いてないよお」と笑顔で階段を下りると。。。
「かーちゃん、ごめんねー」と、ののたんが。
。。。子供に気を使われる母ちゃん。。。(´・ω・)


そのあと・・・「あっちゃん、そんなに早く大人にならなくていいんだからね」。。。って思いながら、黙ってぎゅうっと抱きしめたら、エヘヘ(*´ -`)って感じで笑ってた。
男の子って可愛い~ ((#≧3≦)・:*:・chu・:*:・☆彡  


waiya_l


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy birthday♪2歳になりました

2009.10.08 *Thu
ののたん、今日で2歳になりました。
♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


流産の一歩手前まで行き、処置の直前のエコーで心拍が確認されて、でも出血が止まらず入院生活を送ることになり、決して順調ではなかった妊娠期間。

それでも元気にお腹の中で育つ赤ちゃんに「この子は生命力が強い子だなぁ」
と感じてた。



健康な体で産まれ、いままで元気に育ってくれたこと。奇跡のようだなぁ。。。


お誕生日のお祝いは、週末にする予定だから、今日は特別何もしなかったのだけど。
仕事が終わって帰ってきたパパちゃん。

ちゃんとケーキを買ってきてくれました(ノ´∀`*)


 「おぉ~!!ケーキだーー!!」 
ののたん2歳の誕生日
昼寝してないのに、妙にテンションの高いふたりw


ののたん2歳。できるよー
パパちゃん「のの、いくつになったの?」

ののたん「2さいよー」


ののたん2歳の誕生日。あっちゃんはー
ののたん「あったんはー?」

あっちゃん「あっちゃんはぁ~・・・3さい!」


このあと、二人でケーキをパクついて満足したのか、すぐに布団に入り夢の中。。。


誕生日って、親は色んなことをしみじみ考えるよねぇ。
これからも、大きなケガや病気をせず、すくすく育ってくれますように。
家族でたくさん思い出を作ろうね♪


piyo_l



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。