
--.--.-- *--
EDIT | 

3ヶ月になりました

2006.09.01 *Fri
今日から9月なんですねぇ~(●´Д)(д`●)なんだか早いわ。
夏があっという間だったような。。。そもそも夏なんてあったのか?w

あっちゃんもついに3ヶ月。

最近の変化といえば。。。

○手を口に持っていくようになった。

○眠い時、手で目をこする仕草をするようになった。

○時々すごく大きな声を出すようになった。

○夜、6~8時間眠るようになった。

○哺乳瓶で麦茶を飲むのが上手になった。


・・・こんな感じです。

そして来週には、はじめての予防接種が控えております。ドキドキ( ̄▽ ̄;)なんかね、妙~に緊張してるんですけど、私w
ママとして初めての大仕事って感じかしら?
ちなみにBCGの集団接種。
家のほうまで行かないといけないので、パパちゃんにお休みとってもらいました。

どんな雰囲気なんだろう~?同じ月齢の子が集まるってことだよね?やっぱりドキドキw


さて、今日のあっちゃん、4日ぶりにウンチが出ましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
実は風邪でダウンしてる間、5日出なくて、おまけに初めてミルクも飲んでたから「今度こそ便秘かも」と思って、5日目に初めて浣腸してみたんだけど。。。。便秘じゃなかったらしい。
本人は5日間、いたって機嫌良かったし、ウンチ出るときも苦しそうな感じもなく、もちろん出てきたウンチもいつもと同じ柔らかウンチ。
なので、5日くらいは大丈夫なんだな~ってことを確認してたから、今回ものんびり構えてました。

いや、でもね(^◇^;)ちとのんびりすぎたらしく。
ウンチ出たのは良いのだけど、そのあと処理してる最中におしっこ飛ばされましてw久々に。
しかも横っちょ向いてたもんだから、シーツまで見事にびっしょり(;・∀・)ゝ”
「ウンチ出て良かったね~~♪」
なんて話しかけてる間の出来事。油断してた~~(;´д`)
そして満面の笑みを浮かべるあっちゃん。。。。もしかして、狙ってました?w

まぁ、それはともかく、どうやらあっちゃんは3日くらいに一度のウンチペースらしい。
私自身、妊娠して初めて便秘を経験したってくらい、便秘知らず。
だから一日でも出ないと気持ち悪いんじゃないか・・・って思ってしまうんだけど。
だってあんな小さな体のドコにそれほど溜まっているのか…( ̄▽ ̄;)本当に気持ち悪くないのか・・・と考えてしまう。
毎日されるより、おむつの洗濯はラクなんですがw


pari_l

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
こんばんわ!ブログにコメントいただいてありがとうございました!実は私、前からここにしょっちゅうお邪魔して、たいきちゃんのことも涙しながら読ませてもらってました。あっちゃん、3ヶ月おめでとう!とっても元気そうで本当によかったよね。検診は時間がかかって疲れちゃうかもしれませんが、同じ月齢のベビちゃんがたくさんいて、なかなかおもしろかったよ。これからもどうぞよろしくね。
2006/09/01(金) 20:27:48 | URL | pipimama #Dv6DZoa6 [Edit
わお BCG!!
多分 一番痛そうな注射・・・。

ぐりぐりっとされるからね。でもぐりぐりっときちんとつけないとちゃんと 抗体?っていうのかな・・・つかないらしいです。

集団接種もBCGとポリオくらいだから 同じくらいの子達をみられる楽しい時間かもしれないね。こっちに戻ってするのかしら?
2006/09/01(金) 21:28:05 | URL | おかめ #- [Edit
NO SUBJECT
うちも来週早々三種混合です。
BCGは接種済みなんですけどね。

3人の子育ての先輩の妹がいうには・・・
赤ちゃんの両足をもって細かくゆすってあげると腸の動きを助けるから弁の出がよくなるよって事です。
ゆぅは効果ありでしたよ。
お試しあれ。

2006/09/02(土) 21:07:50 | URL | ゆぅママ #BZqlENa. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



