
--.--.-- *--
EDIT | 

作ってみました(*^_^*)

2006.08.10 *Thu
最近のあっちゃん、動くものを本当にじーーっと見るようになったので、メリーとかモビールとかがあると良いな~なんて、思っていたんだけど。。。

作っちゃいました(○ ̄m ̄)
モビール?
モビールもどきですねw

画用紙に絵を描いて、麻の紐と割り箸で。
パパちゃんに「子供だまし・・・」と言われましたが、あっちゃん子供ですから~(´艸‘)
思った以上にお気に入りで、じ~~っと眺めて笑ったりしてくれるので、作った甲斐があります♪
ちょうど扇風機の風が当たって動くのでイイ感じ^^
何より安上がりで嬉しいv( ̄∇ ̄)vあまりに気に入ってくれたので、次は違う絵のバージョンを作ってみようかな~なんて、ちょっと調子に乗ってるママなのですw


ところであっちゃん、昨日からウンチが出ていません。
今までは丸一日出ないと、翌日の夕方には出てたのに。。。今日は出なかった。あっちゃんの人生で最長記録デスw
でも、時々踏ん張るんだけど、そのまま寝ちゃうの。別にご機嫌悪い感じでもないし。。。コレってどうなの?便秘じゃないよね?

踏ん張って激しく泣いて苦しそうだと便秘だとか、出てきたウンチが固ければ便秘だとか聞きますが。。。ウンチが固いかどうかは出ないと分からないですから~( ̄▽ ̄;)
とりあえず、もう少し様子見てみます。

piyo_l


赤ちゃんケロっとスイッチ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
モビール、かわいいですね~(*´ェ`*)
自分で作るなんて、すごい!尊敬~♪
手作りって、愛情こもっててすごく素敵♪
私も作ってみたいな~って思いました(*^-^)

赤ちゃんの便って、個人差があるみたいですね。
毎日でる子もいれば、2、3日に一回とか。
いっぱいですぎても大変だけど、でないと心配ですよね~。
2006/08/11(金) 00:59:18 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit
うまい!!
ステキなモビール!!

我が家にもあるけれど(既製品・・)遊びに来る赤ちゃんは大抵良く見てるねv-7

すてきな”子どもだまし”だねv-238
2006/08/11(金) 08:47:45 | URL | おかめ #- [Edit
すご~い☆
 おひさしぶりです☆
 めちゃ遅ればせで申し訳ないのですが、坊ちゃん2ヶ月&たいきママさんのお誕生日、本当におめでとうございます!

 モビール、手作りなんてすごいですね!絵もご自分で描かれたんですよね?すごい~☆お母さん手作りのモビールでなごむ坊ちゃん…何よりの贈り物ですね。

 便秘なのかどうなのか、うちも最長4日出なかったことがあります。病院に電話したら、『5日間くらいまでは大丈夫。他に症状(苦しそう、お腹が張ってる、熱があるなど)がなければ大丈夫』と言われました。うちは生後1ヶ月間は1日何回も、その後は1日1回か、3日くらい空く時もあります。
2006/08/11(金) 18:46:28 | URL | mami #- [Edit
上手ですねー
手作りのおもちゃっていいですねー。
しかも絵が上手なんですね。とっても可愛いですもん。

便がでないと確かに一生懸命踏ん張ってるので可哀想になってきますよね。
でも1、2日くらいなら便秘じゃないと思いますよ。
2006/08/11(金) 21:58:58 | URL | ゆぅママ #BZqlENa. [Edit
モビール素敵
手作りなんてすごいなぁ~。
たいきママさんのブログをよんでると、ものすごく自分が手抜きしてるのがよく分かります(;´▽`lllA``

うちの子は便秘っ子なので、プルーンとかみかんの果汁とか、飲ませたり、砂糖水飲ませたりしてますよ。でも、1~2日だったら、全然様子みてよいと思います~
2006/08/12(土) 04:04:30 | URL | あみ #tYY1pmeM [Edit
NO SUBJECT
おっ、愛情たっぷりな感じでいいな~v-347
うちもそういうの欲しいな~って思ってて、購入検討中です♪
私が家事している間それでごまかせるかな?って思って^^
2006/08/12(土) 08:44:42 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
うっそ
これで手書き??
凄いな・・・私は絵心が無いので全くこういうのはだめだな。
子供の絵心がつくように、手書きはやめておきます(笑)

うちはメリーがあるのだけど、あまり使っていない。
今度使ってみようかな?
2006/08/12(土) 22:48:37 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
うまいなぁ!
モビールっていうんかぁー。
絵、すごくうまいですね!!!(≧∇≦)
じっくり本物を見てみたいです。
私も、こーゆーの作ってみようかな♪
わりと時間、かかりましたか?
2006/08/12(土) 23:50:42 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
NO SUBJECT
ほ~~すごい^^
上手いね~。
私も作ったんですが・・・_| ̄|○
折り紙です><
ま・・・・まー何とか気に入ってくれてるみたいですが・・・。
優しい感じにできてますよね^^
第二段お待ちしてます~(^m^)
2006/08/13(日) 15:51:30 | URL | monnengel128 #- [Edit
お返事デス
★ハルサマ
手作りと言っても子供だましですけどね(○ ̄m ̄)
絵は描くの好きなので、私としては超・簡単手作りで、描いてる時間も楽しめました^^
ウンチは赤ちゃんによって、ペースがあるみたいですね。なんとか翌日には出てくれたので一安心です^^

★おかめサマ
ありがとうございます(ノ´∀`*)
きっと、なんでも良いんだと思うんだけど、本当にじーーーっとよく見るんですよね~♪
そのたびに、なんか幸せ気分。

★mamiサマ
ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
絵を描くのは好きなので、モビールは自分も楽しんで作れました♪
ウンチ、お陰さまで翌日には出ましたー!
5日くらいは大丈夫なんですね~φ(。。)メモメモッ
でも、今回3日目で大丈夫だったので、これからは心配しないで待てそうです^^

★ゆぅママサマ
ありがとうございます^^絵を描くの好きなんですー♪
そうそう。踏ん張ってるのを見ると、可哀相でね。浣腸してあげたほうが良いんじゃないかって思っちゃうんです。でも今回は便秘じゃなかったようで、これで3日くらいは大丈夫なんだなーってことが分かりました^^

★あみサマ
いえいえ。私こそ手抜きですよ!何しろまだ実家ですからねー( ̄▽ ̄;)
実家じゃなかったら作れなかったカモw
便秘に砂糖水もいいんですか~初めて知りました^^勉強になります~♪

★moaサマ
モビールおすすめです^^
結構夢中になって見てくれるので、その間に家事とか出来ますよ♪
目が見えるようになってきたから、きっと色んなものに興味津々なんでしょうね~^^

★ちなサマ
(*^▽^*)ゞありがとうございます~
絵だけは得意分野なのでw
でもね、パパちゃん曰く「カラフルなのが動いてればなんでもいいんでは。。。」って。
多分ね。そうだと思いますw

★しらゆりさんサマ
簡単ですよー^^2時間くらいかな。
写真だと分からないけど、私は裏・表で動物の色を変えて塗ってみました。
そのほうが動いたときに面白いかな~と思って^^
かなり夢中で見てくれるので、おすすめです♪

★monnengel128サマ
そっかー^^折り紙も良いですね♪
とにかく色んな色が動いてれば、多分見るんだと思うんです。
今度折り紙も買ってきて使ってみようかな^^
2006/08/14(月) 20:42:12 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



