
--.--.-- *--
EDIT | 

夜の睡眠。

2006.08.16 *Wed
最近のあっちゃん、夜まとまって眠ってくれるように。
だいたい5時間のサイクルが出来たようです。
12時に寝て、朝の5時起きってパターンが多い。昨日は11時に眠ったんだけど、見事に4時に起きましたw
すごいね。目覚まし時計みたいだ(○ ̄m ̄)

本当はもっと早く眠って欲しいんだけど。。。
あっちゃんや私が寝てる和室とリビングはくっついてるので、明るさや物音で、人が起きてる時間は深い眠りに入れないみたい。
実家に居る間は仕方ないかなー。。。

パパちゃんもいつも夜中1時過ぎまで起きてる人だから、家が完成して家族の生活が始まったら、二階に寝かせるとかしてもう少し早寝早起きのリズムを作りたいなぁ。。。って思ってるところ。
pari_l


昨日は私の友人から素敵な贈り物が(*^_^*)
母乳パッドや母乳バッグ、おむつライナーなど「使わなかったから」とたくさん送ってくれました。
あと、お洋服もたくさーーん(ノ´∀`*)可愛いの♪
可愛いぞw
早速着せちゃった

新品だったり、数回着ただけとか、みんなきれいな状態で勿体ない~σ(^-^;)大事に着させてもらいますね^^
どうもありがとう((#≧3≦)・:*:・chu・:*:・☆彡


そして今日は、幼なじみのYちゃん家族が遊びに来てくれました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あっちゃんとは初対面。
このブログでも何度かお話しましたが、Yちゃんの愛娘Mちゃんは、たいちゃんと同じ歳。
産まれる前は、勝手にお婿さん候補にしてもらってた仲デス
そんなMちゃん、今日は一言も話してくれませんでした( ̄▽ ̄;)
まさに「借りてきた猫」状態w
やっぱり3歳になると、人見知りとかするようになるんだねぇ。。。
でもね、なんだかとってもお姉さんになっちゃってて可愛かった━━(〃´∇`〃)━━
あっちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に遊んでくれるかなぁ?

そうそう、Mちゃんが着てた冬物の服も持ってきてくれました!
Mちゃんは誕生日が6月なので、ちょうどあっちゃんも秋から着れそうなサイズ。

すごーーい!なんだか洋服がたくさんですぞo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嬉しい~~♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
お洋服カワイイ! あたしも早く娘に色んなお洋服着せたいなっ♪
うちの子も、割と早いうちから夜は4~5時間サイクルで寝ておっぱい飲んでってしてる。毎晩ママのおっぱいが悲鳴あげてるよーんv-409 贅沢かな。
2006/08/18(金) 23:51:59 | URL | みち。 #JBFGtPPo [Edit
遅寝遅起き…。
こんにちは!お久し振りです。
うちは先日5ヶ月になりましたが、まとまって寝てくれるようになってからずーっと、遅寝遅起き状態でした。
12時過ぎてからでないと寝なくて、その代わり次の日はお昼近くまで寝ていると言う…。
あまりに酷いと思って、何とか頑張って早寝早起きさせるようにしたら、ようやく8時~10時までの間に寝て朝は7時台に起きるように…(^^;
早いうちに、癖を付けておいた方がいいかも知れませんw
2006/08/20(日) 01:06:49 | URL | 結月 #- [Edit
NO SUBJECT
あっちゃん、ぷくぷくで可愛いですね。
お洋服が良く似合ってますよ。

自分の息子のことを懐かしく思いだしながら
読ませていただきました。
(・・・って昨年の話なんですが)

寝る時間がまとまってきてよかったですね。
寝られないって、ほんとに大変ですよね!
おつかれさまです・・・
2006/08/20(日) 16:30:52 | URL | なな #frUh5rcM [Edit
NO SUBJECT
あっちゃん、お洋服がとっても似合っていますよ~~v-353
くまちゃん、ひよこちゃんのアップリケ(・・・なのかな?)がかわいいっv-344

私もベビちゃんにイロイロなお洋服を着せて
楽しみたいな~~!
なんて思ってはいるんですけどまだ自分ではほとんど購入していないんですv-356
友達からお下がりをいただけそうな感じだし
産後でもいいかな~なんて呑気にしていたりしてv-410






2006/08/21(月) 07:44:32 | URL | さっちん #- [Edit
お久しぶりです☆
たいきママさんお久しぶりです~。
なかなか遊びにこれなくてすみません。
そして、出産おめでとうございます☆

なんとなんと、出産日、私も5月31日だったんですよ~
ベビのお誕生日一緒ですね☆
なんか嬉しくなっちゃいましたw
うちは夜は大体4時間おき、昼間はほとんど寝ないんです。
部屋には指をしゃぶる『チュパチュパ』音が鳴り響いています。
2006/08/21(月) 12:07:12 | URL | 苺 #- [Edit
お返事デス
★みちサマ
そうですよね~!おっぱいはちょっと辛いですよね。同感です。
これって、そのうち慣れてきて張りも治まるのかなぁ?きっとそうなんだよね。今だけの我慢かな。

★結月サマ
やっぱり、早いうちに習慣つけたほうが良いですよねー!一気に早寝早起きに出来るわけじゃないから、毎日少しずつ時間をずらす。。とか結構大変そう。
今のうちから頑張ってクセつけるように気をつけてみます^^

★ななサマ
ほんと、まとまって寝てくれるようになってだいぶラクになりました。
でも、眠ってくれない赤ちゃんも居るんですよねぇ。。。そういうママは本当に大変だなーって思います。

★さっちんサマ
お下がりをいただけそうなら産後で良いと思いますよー!ウチなんて、ほとんど自分では買ってないですもんwスタイも、頂き物だけですでに10枚以上あるし。有り難いですー(ノ´∀`*)

★苺サマ
おぉぉ~ヽ(●´Д`●)ノお誕生日一緒でしたか!
それは嬉しいです♪(*^_^*)やっぱり月齢が近いとお話とか、色々参考になりますし^^
お互い、いろいろ情報交換しながら頑張りましょうね~♪
2006/08/29(火) 16:16:48 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



