
--.--.-- *--
EDIT | 

BCG予防接種。

2006.09.07 *Thu
昨日ついに行って来ました!
BCGの集団接種


午後1時前にパパちゃんの運転で実家を出て、高速道路を走って自宅のある市の施設へ。
たかが予防接種なのに、未だ実家暮らしのウチらには結構な遠出だったりしてw

もう4年住んでるのに、その場所にそんな施設があることも知らなかった。○○センターとか、○○会館とか体育館とかの市の施設って、子供が居ないと縁が無いよね。

あっちゃんはパパちゃんが抱っこ。
建物内に入ると、赤ちゃんとママがたくさん。やっぱりパパ同伴は少ない(^_^;)
車の中から、ずっとあっちゃんは起きてて、割とご機嫌♪

受付を済ませて待ってる間、ふたりしてキョロキョロw

「なんかさー…頭、でかくない?」

「えー??そうかな?」

などと、やっぱり他の子とあっちゃんの成長の違いを比べてしまうw
結構、首が座って立て抱きの子が多くて「みんな早いなぁ~」なんてちょっと焦ったのだけど、よく考えてみたら今月呼ばれた赤ちゃんは多分5月生まれのはずだから、31日生まれのあっちゃんは下っ端。
この時期、一週間違うだけでも大きな差があるもんね。

「・・・ってことで、首すわりが遅いってことじゃないと思うよ」
とパパちゃんと話しつつ。
「。。。でも、体はでかいよね」

「・・・( ̄▽ ̄;)だね」


そうなのよね~。あっちゃん、周りの子と比べるとちょっぴり大きめな感じ。でも首が座ってない。。。(^◇^;)ははは。。。


そんな風に見比べているうちに、あっちゃんの診察の番が来て呼ばれたので、部屋の中へ。
パパちゃんがずっと抱っこしたまま行ったから、そのまま注射までパパちゃんの抱っこ。
診察では先生にノドを診られたとき、口を開かされたのがイヤだったのか、ちょっと泣きそうな状態に。んで、問題無かったので、そのまま注射の部屋へ。

片腕を出して、体を押さえつけられたあっちゃんは、その時点で

「うぇぇ。。。(ノ_・、)」な状態。

そしてハンコみたいなものを先生が、グリグリと肩に押し付ける。見てるこっちのが痛いよぉ~(>。<)
案の定、あっちゃんも

「ぅぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・」と大泣き。



でも、「跡が乾燥するまで座っててください」と言われて移動した隣の部屋では、すぐに

「ふにゃぁ・・・(´Д⊂」

って感じで、周りの様子を伺うような泣き方にw
周りには、けっこうまだ「おぎゃぁぁぁぁ~」って感じで大泣き状態の子も居たりしたのだけど。

「あれ?もう痛くないの?」

と、ちょっと拍子抜け(´艸‘)
そして「もう乾いたので大丈夫ですよー」と言われたときには、何事も無かったかのような表情。
。。。こんなもんなのかw
『注射=痛い』ってことが分かるようになってからのほうが、きっと大変なんだろうね。


まぁ、初めての予防接種、とにかく無事に終了いたしました(´・ω・`)


そうそう、診察を待ってるときに、あっちゃんより3人くらい前に「たいき」クンって男の子が居てね。
「○○たいき君、診察室へどうぞ~」って呼ばれたときね、一瞬

「あ、ウチだ」

なんて思っちゃって、すぐに「違う。あつきだった」って気付いて(その前に苗字も違うしw)、チラっとパパちゃんを見たら目が合って。
パパちゃんも同じこと考えたらしく。

「"たいき"って名前に反応しちゃうね」

って二人で苦笑。
パパちゃんも同じ感覚だったってことが妙に嬉しくて、ちょっとウルっとしちゃいそうに。

私たちは、もうたいちゃんと3年半も一緒に過ごして来たんだな~なんて、改めて思ったのでした^^

piyo_l


Mak the Yak ユニオンスーツ(ゾウ)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
たいきママさん、こんにちは!
ステキなご夫婦ですね。読んでてほろっ(ノ△・。)ときちゃいました。
たいきくんはいつまでもご家族と一緒に過ごしているんですね。

うちの子もまだ首がすわっていません(;^_^A
そのくせ体は大きいから抱っこが大変!
首がすわってくれると抱っこも少し楽になるんでしょうけどね。
うちももうすぐ初注射です。泣くかなぁ~(^^;)
2006/09/08(金) 14:18:57 | URL | まみマミ #- [Edit
NO SUBJECT
こんにちは。
生後100日目を迎えられて本当におめでとうございます。

私も読んでてほろっときました。
本当に旦那様も同じことを考えてくれてたなんて!!素敵なご夫婦ですね。

流産の手術をした一年後にはもうメイがスヤスヤ隣で眠ってくれていて本当に神様っているんじゃないかと感謝しました。でも、いまだに流産してしまったときのベビちゃんは上の世界で楽しく暮らしてるかしらと時々、思ってしまう自分がいたり。

きっと上から見守ってくれてますよね、新しい命を大切にしなくてはといつも思ってメイと過ごしてます。
2006/09/09(土) 23:01:07 | URL | め~ぐ #- [Edit
お返事デス
★まみマミサマ
まわりから見たら3人家族なんだろうけど、やっぱり私たち夫婦にとって、たいちゃんの存在は大きいのだな~と改めて感じた瞬間でした。

ホント、首がすわらないで体重ばかり重くなってきて。。。大変( ̄▽ ̄;)「もうすぐすわるだろう」って思ってから、もう何日経っただろうかw

★め~ぐサマ
そうですね。め~ぐさんのベビちゃんも、きっと空の上から見守ってくれてると思います^^
私たちが幸せでいることが、お空の上のベビたちを幸せにすることなんだって、私は信じてます。
お空の上のベビちゃんたちのためにも、お互い頑張りましょう^^
2006/09/17(日) 22:04:21 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



