
--.--.-- *--
EDIT | 

パパちゃん連休

2006.09.15 *Fri
また日記あいちゃった( ̄▽ ̄;)

パパちゃんが珍しく四連休だったりでバタバタ。
どうしても休みの日に予定が集中しちゃうので、PCの時間は後回しになってしまうσ(^-^;)

さてさて、休みの間、何をしてたかと言うと。。。

まず初日は私の友人の家へ新築祝いに行きました。
友人4人プラス子供たちと一緒に。我が家はあっちゃんとパパちゃんと3人で。
あっちゃんを連れて、人の家で数時間過ごしたのは初めて。
女同士のおしゃべりは尽きず、おっぱい3回飲ませましたw盛り上がって楽しかった~^^
友人の子で、ちょうどもうすぐ一歳という男の子を見て「一年後にはこうなるんだなぁ~」なんて思ったり。
ハイハイなのに結構なスピードで進んでくるの(´艸‘)可愛い♪
でも男の子、やっぱり力も強いし『全力で遊ぶ』って感じがして、ママも体力勝負だな~と実感。
私も頑張らねば(´ロ`)


そしてその日の夜、あっちゃん大泣き・゚・(ノД`)・゚・家へ帰って、お風呂の前に突然。
注射のときより凄くてビックリ。あれほどの泣き方は、生後まだ病院に居たとき以来かも。
「なんだなんだ?」とパパちゃんも母も一緒に、抱っこしたり背中ポンポンしたりして、なんとか落ち着いた。
おそらく、本人は眠ってたので「夜泣き」のようなものかと。
「夜泣き」って、昼間の出来事で頭の中がいっぱいになっちゃうと起こるって話を聞いたのだけど、初めての人の家で、たくさんの人に会ったからなのかなぁ?

そのあとも、ちょっとぐずってたんだけどパパとお風呂に入ったら、すっかりご機嫌で、お風呂の中でたくさんおしゃべりしてるのw
お風呂好きなので助かります^^



それから、パパちゃん連休の間の一日、久々にあっちゃんを母に預けて二人で買い物へ。
何を買うってワケじゃないんだけど、ちょっと羽を伸ばしてきました。
あ!あっちゃんの食器セットを買ったんでしたw
まだ早いかと思ったんだけど、お食い初めでも使いたかったので。
そろそろ果汁とか、スープとか飲ませて良いみたいだし♪

5時間ほど出かけてたんだけど、あっちゃんは冷凍母乳を90cc飲み、あとは寝てることが多くて良い子にしてたみたい。
生後1ヶ月の頃は、5時間も出かけたら私のオッパイが張って痛くて泣きそうなほどだったけど、今はそれくらいの時間は全然平気。
張ってる感じがあっても痛くはならない。でもあっちゃんが吸うとキューっと強く張ってくる。母乳ってうまく出来てるなぁ~(´・ω・)なんて。



blue_l


カーターズアップリケがかわいいヒヨコさんブランケット(I Love My Mommy)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

100日おめでと
あっちゃん、順調に育ってるね~。
おっぱい事情もよくなってきたようでよかったよかった。

私もこの間、母に娘を預けて旦那とゆっくりしてきたよ!
ちょっと心配だけれども、前より心配度が減ってきたような。
たまには羽を伸ばすのも大事よね♪
2006/09/17(日) 15:55:57 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
お返事デス
★ちなサマ
あ、分かる~!私も以前より、安心して預けられるようになった。
前は「どうしたかな?ぐずってないかな?」とか色々気になったけど。
やっぱり息抜きも大事ですよね^^
2006/09/23(土) 21:03:34 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



