
--.--.-- *--
EDIT | 

ゴキブリ騒動(;´д`)

2006.09.30 *Sat
昨夜のこと。。。


昨日はパパちゃんも休みで、こっちに来ていたのでいつものように私・パパちゃんは布団で、その横のベビーベッドにあっちゃんが寝ていたのですが。。。

いつもより少し早めの就寝だったので、12時すぎには家中寝静まっていて、もちろん私も眠っていたのですが


ガサガサ・・・ドスッ


そんな音で目が覚めた私。
暗闇のなか、レイが窓際でなにやら暴れている様子。

「。。。??」

近くに行ってみると。。。

バサバサッッ


障子に虫が当たる音。

「いやだなぁ~大きい蛾かなぁ・・・・」

と思い、あっちゃんの上に目隠し代わりのタオルを掛けて(明るくなると起きちゃうからね)電気をつけてみると。。。

そうです。タイトル通り、ゴキちゃんがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


慌ててパパちゃんを起こそうとするも、結構お酒を飲んでたので熟睡。まったく起きる気配がないので仕方なく母を呼びました。

そんなことをしてる間にゴキちゃんは、ベビーベッドの下へ逃げ込み、姿を見失ってしまったのです(;´д`)
母とふたり、荷物を移動させたり、ハエたたきで壁を叩いたりして、しばらく探してると、なんとベビーベッドの柵の上で発見!!


慌ててあっちゃんを抱きかかえると、さすがに目を覚ましてしまいぐずりだすあっちゃん。
しかしパパちゃんは起きず( ̄▽ ̄;)
そしてゴキちゃんはまた隠れてしまい。。。

私はあっちゃんを抱っこしたまま、目はゴキちゃんを探し、母はハエたたき片手にスタンバイ状態。


すると

カサカサ・・・・・


と、なんと私たちの布団のほうへ!!!ΣΣ(・ω´・lll)


思わず

「いたーー!!ココココココココ!布団のトコ!」

と絶叫してしまった私。

ビックリしたあっちゃんは大泣き。


さすがのパパちゃんも飛び起き、私の父も起き出してきて、結局みんなで夜中のゴキブリ退治w


私はあっちゃんと共にリビングに移動し、授乳。
なんか無茶苦茶変な汗がじっとり出てきてるし~(;´д`)

両親とパパちゃんの3人は、荷物をどかしたりして、とにかくゴキちゃんを探していると。。。

「いたー!」

という母の声。
と同時に

バシッッッ

と力強い音w


そうです。母がしとめてくれました。

サヨナラ。ゴキちゃん(●´⌒`)・.。*βyёβyё・.。*



パパちゃんに
「大袈裟なんだよ~まったく~」
と言われたけど。。。だって絶対あのまま眠れないしさぁ~
そんなパパちゃんだってゴキブリ苦手なくせにw


無事ゴキちゃんを退治して、あっちゃんもオッパイ飲んで満足。
ぐっすり眠れましたとさw

あっちゃん、ゴキちゃんを見つけたらこんな顔するかな?w
ビックリ?




waiya_l


[母子手帳ケース]小花手刺しゅうストライプパッチワークブラウンSサイズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ごっき~~
にっくきごっきーです><
私もだめ><
旦那実家で、5センチはゆうに越えるゴキに出会って以来、とても気持ち悪くて、近寄れません~。
無事倒してくれてありがとう、お母様・・・(T▽T)
2006/09/30(土) 22:09:23 | URL | monnengel128 #- [Edit
ごきは。。
私も苦手です!!。まだ我が家では出没して
いませんが、でたら誰が始末するのやら・・。
私しかいませんv-12
想像するだけでいや~i-282
2006/10/01(日) 08:58:10 | URL | M.RIN #- [Edit
NO SUBJECT
あぁうちもそんな事がありました。
うちのパパは仕事でまだ帰って来てなかったけど・・・
寝ていたじいちゃんまで起きてきて退治しました。
私は平気で退治できるのですが何せやっぱ気になるので退治するまではごそごそ荷物をどかしたりしてさがしましたねぇ。

退治できてよかったですね。
あっちゃんに停まったらと思うとゾッとしちゃいますよね。
2006/10/01(日) 11:08:53 | URL | ゆぅママ #BZqlENa. [Edit
ごっき~最悪
嫌ですねゴッキー((((;゚Д゚)))
独身の頃ですが、ゴッキーと朝まで格闘したことがありますよ。
ゴッキーどころか虫大っ嫌いだけど一人暮らしじゃ誰も殺してくれないし・゚・(ノД`)・゚・

でも子供に危険が及ぶかも?と思うと母は強し!とばかりに勇気がわきますよね。
2006/10/01(日) 20:53:51 | URL | エンガワ #- [Edit
来ました~♪
ゴッキーかぁ~~ たとえ夜中でも見逃しなんかできないよね!!
やや子の顔にでも止まった日にゃぁ・・v-405

ウチはゴッキーが出た時は、ニャンコが・・くわえて持ってきた!グッジョブ!!(・∀・)=b
口はゴッキーの油でギトギト、、、v-406
それを「見て見て~」ってカンジで得意げに人間の前に置く。
まぁ、退治せんでいーけん楽だけど・・お口きちゃない。。。

でも、無事に捕まってよかったねー♪
レイちゃん、次はふぁいとe-251
2006/10/02(月) 17:57:29 | URL | ほたっち #- [Edit
お返事デス
★monnengelサマ
5センチを超えるゴッキー。。。会いたくないわー((((((^_^;)
前のアパートでは幸い一度もお目にかかることが無かったのだけど、新しい家でもしパパが居ないときにご対面しちゃったら。。。私が倒すしかないよねぇ、やっぱり(;´д`)

★M.RINサマ
もし出るなら、パパが居るときに。。。と祈るしかないです(>。<)
うちのパパちゃんもゴキ苦手なんだけど、さすがに居るときに出られたら倒すしかないよね、きっとw
あぁ、でも出会わないのが一番なんだけど。

★ゆぅママサマ
ゆぅママさんは退治できるんですか!!尊敬~(*´д`*)
居ると分かったら、そのまま放ってはおけませんよね、やっぱり。
もしあっちゃんの顔にゴキがとまったりしたら。。。って、その時やっぱり考えました~怖い。。。・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

★エンガワサマ
私も一人暮らしのとき、長時間格闘したことありますw
「どこかに隠れちゃったけど、でも絶対居る!」って状態。イヤですよねぇ。。。
。。。できることなら二度と会いたくないのだけど。ムリだよねぇw

★ほたっちサマ
そうそう!顔に止まったりしたら。。。って考えちゃったー(;´д`)
ほたっちさんとこのネコちゃん、すごいね!えら~い♪
確かに、ちょっと口でくわえて来るのは・・・Σ(´д`ノ)ノでも、ウチのは結局捕まえられなかったワケですしw
みんなが退治してるとき、何事も無かったように寝てるし(lll´Д`)ダメじゃんw
2006/10/03(火) 18:46:10 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



