
--.--.-- *--
EDIT | 

友達とランチ♪

2006.02.27 *Mon
昨日は朝から雨でしたが・・・
ずっと楽しみにしてた友達4人とのランチ♪行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


家から駅まで15分くらい歩くので、そこだけちょっと雨で大変だったけど、あとは駅ビルの中だから全然平気♪

7月に赤ちゃんを産んだ友達も、赤ちゃん連れで参加。
産後1ヶ月くらいで会ってるけど、やっぱりだいぶ顔も変わってきて、大きくなってました(*^_^*)


メニューはいつものパスタ屋さん
『渡り蟹のクリームパスタ』が美味しいの(ノ´∀`*)
色んなパスタを人数分頼んで、みんなで少しずつシェアして食べました。そうすると色々食べれて楽しい♪


みんなから、「大きくなったね~!」とおなかを撫でられて、赤ちゃんも嬉しかったらしく、ポコポコ元気でした^^
私が心配してた体重のこと、「まだまだ全然大丈夫だよ~!」なんてみんなから言われてしまったので、ますます自分に甘くなりそうな予感w
7月に出産した子は13キロも太ったそうで、「それならまだまだ・・・」なんて思ってしまったσ(^-^;)

ランチでおなかイッパイ食べて、そのまま皆でお茶しながらケーキまで食べちゃって。。。昨日一日のカロリー摂取量、きっとすごいだろうなぁ~Σ(´д`ノ)ノ


子供が二人いる友達から、B型ベビーカーを譲ってもらえることに!♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪嬉しい~♪
ベビーカーとか大きなものは新品じゃ高いからリサイクル品を探そうかなぁ・・・って思ってたから、別に汚れとか気にならないし、本当に助かっちゃう^^


友達のひとりは、最近家を購入して、6月に完成予定とのこと。
ちょうどウチも探してるんだ~という話をして、どれくらい期間が掛かったかとか色々教えてもらいました。
旦那様はウチと同じく30代後半。そういう年代なんだなぁ~って感じますね。


11時に待ち合わせて、夕方4時まで。
いっぱい食べて、たくさん話して、楽しい時間でした(≧∇≦)ъ

さすがに、帰って来てちょっとグッタリでしたがσ(^-^;)
一昨日もほとんど一日出掛けてたし、やっぱり二日続くと体が辛いカモ。
でもストレス発散できて、良かったです♪
歩いてるとき、ちょっとおなかが張ったけど、すぐに治まりました。
体は大事にしなくちゃだけど、こういう時間も大事だよね
きっと赤ちゃんにも楽しい時間だったはず。


夜、あまりに赤ちゃんが元気に動くので、仰向けになっておなかを出して、パパちゃんと二人で眺めてみました

「ヘソが無い。」
とパパちゃんに言われましたが、気にしませんw
そうです。すでに私のヘソは延びきって、ヘソとは呼べない状態ですが・・・それが何か?


そしてそして、しばらく待つと、おなかが波打つようにウニョ~っと!
初めて胎動を目で確認できました♪
私は興奮気味で
「いまの、見た?見た?凄いね~」
なんて感じですがパパちゃんは・・・
「ん~~呼吸で動いてるのか、胎動なのかよう分からん…」
(;´д`)
ま、そんなもんっすね。

おなかが大きくなると、足の形とか頭の形とか分かるようになるらしいですが・・・そうなったときにパパちゃんがどんな反応をするのか楽しみデス(○ ̄m ̄)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

気分転換のランチはいいですよね~!!
お友達と話してるだけでも日ごろのストレスが
解消されるし♪

てか、私もへそが出てきました。。
「誰かとおへそ交換したっけ?」って思うほど(苦笑)
自分のおへそってこんなんじゃなかったのにってカンジです(^^;
2006/02/27(月) 20:56:43 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
こんにちわ~♪はじめまして!!
先日は私のブログに足跡どうもありがとうございました!!!
たいきママちゃんも6月に出産なんですね♪
私は6月7日が予定日なんですよ(*^▽^*)
30代後半で、初めての出産のσ(・・*)アタシ。
何もかもが楽しみであり不安です。
私の実家は愛媛県なんですが、4月に里帰りします。
出産してからも2ヶ月ほどは愛媛の実家に居る予定です。

たいきママちゃんはおへそが出てきたんですか?
結構、お腹が大きくなってるのかな?
私も体系がどんどん色気のない体系になってます。。(^▽^;)
体重も明日で26wになりますが、すでに8㌔増えてしまいました。。
今週の検診が怖い・・・・・・。

また遊びにきますね~♪
これから、どうぞヨロシク(^○^)/
2006/02/28(火) 12:11:13 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
★ゆうこりんサマ

友達との時間て、本当に大事。
体は疲れても気持ちは元気になりました^^

・・・へそ、ゆうこりんもやっぱり出てきましたか(;・∀・)
「コレ…私のヘソなのか?」って思うこと、たびたびありますw
これ以上伸びたらどうなるのか、ちょっと不安な今日この頃w


★くるみサマ

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます^^
同じ6月予定日なんですよね(≧∇≦)
くるみさんは4月から里帰りですか~!もうすぐですね。

おへそ、出てますよ~!…っていうか、伸びきってて、仰向けに寝ても凹みが無い状態ですw
私の場合、色気なんて妊娠前からありませんけどねσ(^-^;)

お互い、6月の出産に向けて頑張りましょうね~♪
2006/02/28(火) 14:03:13 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



