
--.--.-- *--
EDIT | 

祝☆4ヶ月

2006.10.01 *Sun
10月ですね( ・ω・)
来年のカレンダーや手帳なんかが並んでるのを見て、もうすぐ今年も終わりなのねーと感じる今日この頃。

あっちゃん生後4ヶ月に突入です。

早いねぇ~。。。ほんと。

産後すぐから姉に借りたビデオでちょこちょこと撮影してたのだけど、その映像を見てたら、思わず「じ~ん(ノ_・、)」と。
「大きくなったなぁ」って想いと、改めて「産まれてきてくれてありがとう」って気持ちに。

産まれる前は、写真で残せれば良いと思っていたのだけど、映像もあるとやっぱり嬉しいものですね(ノ´∀`*)


そしてあっちゃん、今日もうつ伏せ頑張りましたw
頑張ってるよー


しっかり頭上げてるとこは、やはり上手に撮れないのでした( ̄▽ ̄;)


結構他のかたのブログでは、みんな3ヶ月くらいでガラガラを手に持ったり、ジムで遊んだりしてる様子が見られるんですが。。。
あっちゃん、いまだに自分の手を認識していません(^◇^;)
「目の前に持ってきて手をながめる」という仕草、ハンドリガードというらしいのですが・・・それがまだ見られない。
結構握る力は強くなってきたのだけど。
こういう小さな成長ひとつとっても、ちょっと遅れてると感じると気になって仕方ない。(>。<)

いまだに何かにつけて育児本と睨めっこしてしまうσ(^-^;)
成長のスピードも含めて、全てを個性と受け止めるには、まだかぁちゃんは未熟者らしいm(__)m
そんな一方で、あんまり早く成長しちゃうのも少し寂しい気もするのだよね。。。なんだかなぁw


pari_l


ruaオリジナルブーティ 牛革 柄ベージュ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はやいですね~
うんうん わかります。

家は兄ちゃんが いまだ努力中の子なのでたま~にそういう気持ちになる事も・・・・。それでもうちの場合は初めから多少なりとその覚悟があったので受け止めやすいのかも~。

元気に生まれてきたおうちは いちいち他の子との差が・・・ね。でもね~ ほんとう個性で色々!!(わかってるって?!) ママちゃんもゆっくりとこの時を楽しんでくださいね~v-221

うちなんて・・・いま 山だらけっ・・・・v-406   でもがんばるぞっ!!
2006/10/01(日) 22:17:35 | URL | おかめ #- [Edit
始めまして~
始めまして。
トラックバック・ピープル《♪2006年生まれ☆baby♪》からお邪魔させて頂きました。

うちの次男もこの前“4ヶ月”を迎えたばかりで…「一緒だv-221」と思い、覗かせていただきました。

育児書とにらめっこ成長の遅れ…
スゴク分かりますよ。私も長男の時に何度凹み、涙したことか。
(他の方の良かれと思って言ってくれた言葉すら、素直に受け止められない自分がいて…)
まぁ、今でも成長の遅れでパパの実家からグサッと言われる日々を送ってるんですがv-12

凹んだとき。お腹にいた頃のビデオを見て…「無事に生まれてきたんだから!良しとしなきゃ!!」って思うようになりましたv-237

お互い、頑張りましょうねe-282

2006/10/01(日) 22:56:29 | URL | Maron #9L.cY0cg [Edit
わかります~
>あんまり早く成長しちゃうのも少し寂しい気もするのだよね
その気持ち、分かります!!
早く成長して欲しいな~と思う一方で、どんどん
いろんな技を身につけてく我が子を見て
「もう少しこのまま小さいままでいてくれなかなー」って思っちゃいます。
贅沢な悩みかな(笑)

2006/10/02(月) 18:04:00 | URL | ゆき #- [Edit
分かるよぉー
生まれる前は「健康であれば・・」って謙虚だったのに、
今は「他の子出来るのに、、大丈夫?」みたいな。
個性っていうけど、いざ自分の子となるとどーしても気になるねv-409
手もすぐ見るよーになるよ! 
ウチは寝返りの特訓中( ̄∀ ̄)
2006/10/02(月) 18:05:14 | URL | ほたっち #- [Edit
お返事デス
★おかめサマ
ほんと、小さなことなんだけど気になっちゃうんですよねぇ~
こんなに元気で毎日笑顔を見せてくれて、これ以上望んだら贅沢だよね^^

★Maronサマ
パパさんの実家から言われてしまうのは辛いですよね。。。(;´д`)ウチは今のとこ、何も言われないけど、相手に悪気がなくても自分が気にしてることを言われると、やっぱりキツイだろうな~
私も、エコー写真とか見ると「こんな小さかった子が大きく育ってくれて。。。」って感謝の気持ちを思い出せます^^

★ゆきサマ
分かっていただけますか~複雑な気持ちw
そのぶん、今の一瞬一瞬を大切にしないとあとで後悔しちゃうなーって思います。
実際すごいスピードで成長してますもんね~^^
ママはついていくのが大変ですw

★ほたっちサマ
そうそう。「健康に産まれてほしい」ってことしか願ってなかったはずなのに、いつの間にか欲張りになっちゃってるんですよね(^◇^;)
昔の気持ちを思い出して、謙虚な気持ちになって。。。また何かが心配になって。。。の繰り返しなのかも。
2006/10/05(木) 22:19:15 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



