
--.--.-- *--
EDIT | 

両手しゃぶり♪

2006.10.13 *Fri
昨日は引っ越しに向けて、買い物と現場での最終打ち合わせなどがあり、結構長時間になりそうだったので、久々にあっちゃんを母に預けてパパちゃんとふたりで外出。
やはり9時間くらい掛かってしまったから、連れて行かずに正解。さすがに帰りはオッパイが張って大変だったけど。。。(>。<)
久しぶりに口にするので少し心配だった冷凍母乳とミルクもしっかり飲んでくれたみたい。
味が分かるようになって、飲まなくなる子も出てくるらしいからね。



さてさて、ここ一週間くらいで、あっちゃん急成長です(゚Д゚)

まず、両手しゃぶりをするように。


両手しゃぶり


ついこの前まで「自分の手を見ない」なんて心配してたのが嘘のよう。自分の手をチラチラと見るようになったな~と思ったその日には、もう両手を口に持っていくように。
両手でおもちゃを掴んだり出来ちゃうよ~

両手であそぶ♪
歯固めと格闘中w



そして毎日頑張ってるうつ伏せ、頑張った甲斐あってこんなに頭が上がるように。

こんなに上がるよ~
よく見えるよ~♪

この状態で声を出したり笑顔を見せたりするようになって、あっちゃんも楽しそう( ̄∇ ̄)
首すわりも、もうほとんど完成かと。お風呂も立て抱きで入れられるようになったしね。
まだ仰向けで腕を引っ張ると、頭がついてくるときと、ついてこないときがあるけど。。。まぁ、本人のやる気の問題ってことでw


次はどんな成長や変化を見せてくれるのか、ママは毎日楽しみです(ノ´∀`*)

blue_l


Carter's カーターズ 布のおもちゃ ガラガラ ゾウの顔
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
あっちゃん、首がだいぶあがるようになったね~~。
私から見ても凄くわかるから、実際に近くにいるたいきママさんからすると
凄く上達がみられるんだろうね。
それに、あっちゃん顔がまた一段とかわった。
とってもかわいいわよ~♪

これから首が完璧にすわっていろいろ楽になるかもね~。
子供の成長って本当に楽しい。
引越し大変だけどお互い頑張ろうねv( ̄∀ ̄*)
2006/10/13(金) 19:16:02 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
親が心配してても・・ちゃんと成長してるもんだよねー♪
うつ伏せの写真かわいー!!
あたしこのアングルの赤ちゃんって好きなんよね( //ω//)
かわいーなぁ~
いつも思うんだけど、記事の最後にある画像
いっつもかわいい!!
これ見るの楽しみだったり(w
2006/10/14(土) 04:56:45 | URL | ほたっち #- [Edit
うふふ。。。
うちも最近...両手をガッ!と口に運んでるよw
1歳までの1年って、すごい勢いで成長してて発見の日々だよね。

うちのムスコは最近。お昼寝時はママの指をニギニギして眠りについてます。
「握る力が強くなったな~」って感じるよv-10

PS
最後のアングル。私も好きでカメラを片手にすると...ついついさせてしまうよ♪
2006/10/16(月) 00:16:40 | URL | Maron #9L.cY0cg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



