
--.--.-- *--
EDIT | 

離乳食始めました

2006.11.26 *Sun
一昨日から、ついに離乳食を開始。

10倍がゆをまずはスプーン1杯から、ということで10倍がゆを一生懸命つぶしてトロトロにしてあげてみました。
拍子抜けするくらい、すんなりと「ゴックン。」 (・∀・)そして、もっと食べたそうにスプーンをカジカジw
順調なスタートです(#^ー゚)


昨日はパパちゃんがお休みだったので、パパちゃんもチャレンジ。

初めてのゴハン


べぇ~と吐き出しちゃう子も居るみたいだけど、あっちゃんはどうやらゴハンが好きみたい^^良かった良かった♪
これで、これから離乳食を作る張り合いも出てきたぞー(≧∇≦)


そうそう、昨日は西松屋も行ってきた。
離乳食の便利グッズとか、寒い時に家で着れるベストとか、イロイロ見たくって。
店内をぐるっと廻ってたら、あっちゃんがアンパンマンのバスミトン(体を洗うやつ)に釘付けw
手に持たせてみたら、離さない。。。( ̄▽ ̄;)パパちゃんと苦笑いしつつ、それも一緒にお会計。
。。。ヤバイ。あっちゃんのものとなると財布のヒモがゆるんでしまう( ̄- ̄;)産まれる前は、こんなときパパちゃんが止めるんだろうなんて思っていたのに・・・むしろパパちゃんのほうが喜んで買ってしまうなんて(*≧m≦)=3


それにしてもアンパンマン、すごいなぁ。
だってあっちゃん、アンパンマンなんてまだテレビでも見たこと無いのに、もう心を掴まれてるもんねぇ(ノ´∀`*)
ママは、ミッキーとかプーさんのほうが好きなんだけどw


poya_l



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
離乳食、食べてくれてよかったですね~。
うちはそろそろ2回食にすすめたいのですが、その前に1週間のメニューを考えてからにしようと思って結局、まだ1回食です(汗)
喜んで食べてくれるとホント、作り甲斐がありますね。

うちも財布の紐は緩みっぱなしです。
後先考えず買ってしまうので、給料日前にはひぃひぃ言っています。
でも買ってあげたくなっちゃうんですよね♪
2006/11/27(月) 10:08:54 | URL | yutaka-yo #FeA4OdIo [Edit
はじめまして
ゆぅママさんのブログから飛んできました。

うちでも夫婦共に節約家ですが、
子供のことになると全く。
子供が出来るまでは厳しかったパパのほうが
率先していいものを買おうとするからびっくりv-405

子供の力ってすごいなーって思います。

2006/11/27(月) 23:59:43 | URL | ママのーず #- [Edit
お久しぶりです☆
こんにちわぁ~♪
遅くなりましたが、新居完成
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

離乳食もスタートしたんですねぇ
あっちゃん上手にゴックンできたんだぁ~♪
すご~い☆
我が家はまだなんです。
果汁も野菜スープも『べぇー』なので、
離乳食もどうか。。。今からちょっと不安です(;・∀・)
一応6ヶ月健診終わってからにしようかなぁ~なんて暢気にかまえてます。

そうそう。
もうすぐハーフバースデイですね♪
何かやろうかな~なんて思いつつ、バタバタ生活で過ぎていきそうです。
でも、『何かやりたいなぁ~』って考える時間もまた楽しいんですよね。
初めてのクリスマスに初めてのお正月。
これからイベントいっぱいですもんね。

久々でついつい長文になってしまいました。
また遊びに来ます~☆
2006/11/28(火) 15:24:24 | URL | 苺 #- [Edit
お返事デス
★yutaka-yoサマ
やっぱり財布の紐ゆるんじゃいますよねぇ~(^_^;)
本人が欲しがってるワケじゃないのに買ってしまうw

離乳食って、メニュー考えるのが大変ですよね。今まで自分のものってテキトーだったけど、栄養バランスとかも考えないといけないし。。。お互い頑張りましょう♪

★ママのーずサマ
ほんと、ウチも予想以上にパパがメロメロで驚いてます(^◇^;)
逆に母親になると女性のほうが冷静になったりするのかも?
まぁ、でも愛情を注いでくれるのは有り難いことですよね^^

★苺サマ
ありがとうございま~す♪
新居はまだバタバタしてますが(^◇^;)
そうそう。初めてのクリスマス&お正月ですよね。
うちもいまクリスマスプレゼント何にしようかな~って考え中です^^

離乳食、我が家はなかなか量が増えていきません(lll´Д`)あまり焦ることも無いかなーと思うのだけど、やっぱりたくさん食べて欲しいです。
2006/12/15(金) 01:09:50 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



