
--.--.-- *--
EDIT | 

抜け毛が止まらない。。。

2006.12.07 *Thu
あっちゃんとパパちゃんの最近のお楽しみヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

空を飛ぶw
たかいたかーい♪

これ、重くてママには無理w
やっぱり、だんだんダイナミックな遊びが好きになっていくんだね。

さて、タイトルのお話。
そうです。産後の抜け毛。
一ヶ月ほど前に始まった嵐のような抜け毛が、いまだに止まらない(ノ_・、)
もともと、髪の毛の量が多くて、初めての美容師さんには必ず「多いね~」と言われてしまうほど。
そんな私が危機感を覚えるほどの抜け毛の量。
世間の薄毛で悩むお父さんたちの気持ちが分かる(´ロ`)

まず、シャンプーが怖い。そして私が歩いたあとには毛が落ちてるというほど、何もしなくてもポロポロと抜け落ちる髪。
恐ろしい~(;´д`)いつになったら落ち着くのでしょう?


それから、心配事といえば体重。
実は現在、妊娠前より5キロも痩せてしまってます。
「羨ましい」なんて声も聞こえてきそうですが・・・ほんと、太れない。
今までの人生で、一番食べてるんじゃないかと思うくらい食事もおやつも食べてて、本当は母乳に良くないという甘いものも結構食べたりしちゃってるのに。。。太れない。
母乳をあげてるからだと思うのだけど、せめてもう少し妊娠前の体重に近付きたいなぁ。妊娠前の体重は、もう何年も変化してなかったから私のベスト体重だと思うんだなぁ~
もう少し太れたら体力もついてくるかな。疲れやすくて(;´д`)


出産て、命を削る大仕事なんだな~と、改めて実感する今日この頃です。
piyo_l



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まさに!!
私と同じ道!!

私も抜けた抜けた!! でも対処法はなかったよ・・・・(ごめん) 時間が解決するって~ことさ。二人ともそうだったもん。

あとうちの場合は生まれてきた二人も生後3ヶ月を過ぎた頃からものすごく抜けて ”落ち武者”のようになってました・・・・。やっぱりふたりともv-406


体重も私初めから40キロなのに37キロ以下まで・・・・。見るも切ないからだ・・・。
まるで”つるの恩返し”状態。
けれどこれも私の場合は授乳が終わったら戻ったよ・・・・。ふたりともそうだったからそんなものじゃないかな?

・・・・解決策には全くなってないけれど・・・気休めにくらいはなるかしらん?
2006/12/08(金) 07:20:39 | URL | おかめ #- [Edit
個人差が大きいですよね。。。
抜け毛かぁ。私は幸いそんなに気にはならない程度ですが(みーの時はそうだった)、、、歩いた後にもぽろぽろ落ちているとなると、そのうちおさまるだろうとはいえちょっと心配になりますね。

体重が減りすぎも本人には大問題ですね。もともと太れない体質でしたよね(妊娠中も私がうらやましくなるくらい増えてなかったですもんね)。育児は体力勝負なところもあるので(特に男の子のママは)、できるだけたくさん栄養のあるものを食べてくださいね!
2006/12/08(金) 09:50:41 | URL | てんき #- [Edit
NO SUBJECT
はじめまして。
抜け毛、男の子を出産したほうが多いみたいです。美容師さんに聞きました!(少し前の私のブログに書きました)

一人目男の子、二人目女の子(現在三ヶ月)ですが、やっぱりなんとな~くそんな気がします。

そしてそれも美容師さんに聞いた話ですが、妊娠中はホルモンの関係で抜け毛が止まるので、その分が出産後にまとめて抜けるのだそう・・・伝え聞きなので真偽のほどはわかりませんが、
あんまり心配しなくてもいいみたいですね。

そして・・・
授乳が終わったとたん、今まで生えていなかった産毛がおでこにいっせいに生えてくるんですよ~~~

出産、授乳は大仕事ですね。
お互い、がんばりましょ~~~。
2006/12/08(金) 11:27:42 | URL | りんご #- [Edit
NO SUBJECT
最近はじまったんだね~。
私は結構前からはじまって、ほんとにすさまじい量だよ!
産後1年ぐらいで落ち着くらしいからそれまでは我慢。
理由がわからず抜ける世のおじ様たちに比べれば
理由があるから気休めにもなる。

体重増えないんだね。
私は元々ちょいと多すぎって感じだったから今ちょうどいいけれど
元々細いと太りたいよね。
卒乳したら、もしかしたら太るかもしれないよ!
もう少し長い目で考えてみよう!
2006/12/08(金) 12:03:44 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
こんにちはブログ見ました。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると
2006/12/08(金) 12:22:45 | URL | まると #- [Edit
こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/12/08(金) 13:57:33 | URL | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA [Edit
私もっ
すごい抜け毛です。
髪の毛をとくたびに抜けます。
私だけじゃないんですね~。
良かった。
体重も妊娠前より減ってます。
かなり食べてます。
どうしてでしょうね。
2006/12/09(土) 15:36:17 | URL | yutaka-yo #FeA4OdIo [Edit
お返事デス
★おかめサマ
やはり時間が過ぎるのを待つのみですね(^◇^;)
体重も、おかめさんと私ってちょうど同じくらいかも。
もともと自慢できるような体では無いのだけど(笑)お風呂で鏡を見るとガックリきちゃう(lll´Д`)
でも授乳期間が終わったら、今度は贅肉の心配をしないといけないのかなぁw

★てんきサマ
そうなんですよ~もともと太れない体質で。
でもお腹は見事に「たるんたるん」ですけどw
あっちゃんは日に日に重くなるから、もっと体力つけたいんですけどね(^◇^;)
たくさん食べて頑張りまーす!

★りんごサマ
はじめまして^^
男の子を産んだほうが抜け毛が多いというのは初耳でした。
そのうち抜け毛は止まるんですね^^
あ、でも生えてくる間もまとまんなくて結構大変かも。。。(;´д`)

★ちなサマ
ありがとうございます^^
そうですよね~抜け毛も体重も、今だけのことって思えば気もラクかな(・∀・)
抜け毛は掃除も大変だから、早く落ち着いて欲しいのだけど。

★まるとサマ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
まるとさんのブログにもお邪魔させてもらいまーす♪

★yutaka-yoサマ
同じですね~
やっぱり同じ症状の人多いんですね。
どちらもそのうち元に戻るものだから、とは思うけど、抜けた大量の髪の毛を見るとやはり切ない。。。(;´д`)
2006/12/16(土) 21:43:33 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



