
--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと風邪っぴき。

2006.12.21 *Thu
また風邪っぽい。私。(;´д`)

二日くらい前からノドがイガイガしてて「やばいな~」と思っていたんだけど、昨日から鼻水と微熱。
今日はパパちゃんがお休みだったから近くの病院へ行って、うがい薬と風邪の薬をもらってきた。

薬を飲んじゃうと、母乳をあげられないから、とりあえずはうがい薬で様子を見よう。これで治ってくれると良いのだけど。
風邪では以前、3ヶ月のときに薬を飲んで大変な思いをしたから、出来れば飲みたくない。。。(lll´Д`)
搾乳してもオッパイが張って、痛くて夜眠れないほど。風邪を治すどころじゃなかった。
あっちゃんに移してしまう前に、早く私の体から出てってくれ~風邪のウィルスたち。


年末、パパちゃんの休みは限られてるから、今日は買い物も行ってきた。ここ二日、私の風邪のせいであっちゃんは外に出てなかったし。
おしり拭きや食事用スタイが欲しかったから、また西松屋へ。おもちゃも買ってしまい、結局3000円も買い物してしまった( ̄▽ ̄;)
。。。西松屋へ行くと、我が家は財布の紐が緩みっぱなしだw

図書館へも。
借りてたCDを返却し、予約してた本が二冊入ったので借りてきた。
ついでにぷらっと棚を見てたら、『トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全
』という本を発見。
なんだか面白そう。
すごい分厚くて、3000円以上する本。
高くて買うことは無いだろうから、こういう本こそ借りるべし!と思い借りてみた。
読むのが楽しみ(≧∇≦)




いま、あっちゃんが起きたのでオッパイを飲ませてきました。

最近は夜中に最低一回は起きて授乳タイム。相変わらず寝るのは早くて18時頃。んで23時から2時くらいに起きる。朝は6時頃起床。
というパターンが多いかな。

我が家はパパちゃんの仕事が夜遅く、朝ゆっくりなのでホントは8時頃まで寝てられるんだけど、あっちゃんが起きて騒ぐのでパパちゃんも目が覚めてしまう(^◇^;)
あと一時間ずらして、7時起きくらいにしたいんだけど。。。なかなかうまくいかないのよねぇ。


blue_l


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

赤ちゃん語
いや~色々出てますね~。
赤ちゃんの言葉が分かるなんて。
図書館に行く気力もないっす><
毎日眠くて眠くて><
日々のお買い物行くので手いっぱいです~。
最近特に寒くなってきたし><
風邪薬飲まずに治ったらいいね。
母乳あげてる人ってドコで病気診てもらったらいいんだろ。
小児科でトータルで診てくれたらいいのにね><
そしたら、例えば、お薬飲んだ後2時間で母乳を飲ませてもいいですよ~。みたいに教えてもらえるのにね。
母乳飲ませられないときは搾乳してね。
乳腺炎ほんま痛いもんね><
2006/12/29(金) 00:35:53 | URL | monnengel128 #- [Edit
あけましておめでとう☆
お久しぶりです。
風邪はもう治りました?
あたしもクリスマス前に風邪ひいてつらかった~!
完母なので自力で治しました。
母乳あげると、母親の風邪の免疫が赤ちゃんに行くので、飲ませた方がいいと聞いてガンガン飲ませました(笑)
そのせいか、娘にはうつらずに済みました♪
やっぱりなるべく薬は飲みたくないですよね。
授乳後に薬飲めばOKとか、色々聞きますけどね~。
ではでは、今年もよろしくお願いします♪
2007/01/07(日) 00:33:03 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



