
--.--.-- *--
EDIT | 

ラブラブ?ツーショット

2008.02.06 *Wed
昨日はいつもの読み聞かせメンバーとランチ。
ランチと言っても、いつも読み聞かせをやる集会所のようなとこで、ガストでお弁当を注文してお茶とお菓子でのんびり。
ちびっ子ふたりを連れてお店に入るのは気が引けるけど、こういう集まりなら安心。
他のママさんにあっちゃんを見ててもらったりして、少し肩の力も抜けた感じ。

あっちゃん、人見知りならぬ場所見知り?なのか、着いてすぐは大泣き。
ののちゃんを他のママに預けて、私が抱っこしてやっと部屋に入ってくれて、でも5分も経たずにケロっとして遊んでる。
結構あるんだよね~最初だけ。

去年は妊娠中で、あっちゃんを人と関わらせてあげる機会が少なかった。そのせいで慣れてないのかな~?とか思う。
今年はアクティブに過ごそう!  。。。というのが秘かに一年の目標だったりする私w
あっちゃんも、だんだんたくましくなってくれるかなぁ。


ののはもうすぐ4カ月。だいぶしっかりしてきた。
今までは、あっちゃんが起きてる時は下に寝かせられなかった。
あっちゃんも足元が危なっかしいし、ののもふにゃふにゃで、あっちゃんが乗ったりしたらつぶれちゃいそうな感じだった。
でも最近は、床にゴロンとさせられるように。
あっちゃんも気をつけてくれるようになったし、何よりののちゃんがたくましくなってきたw

ツーショット

こんな写真も撮れるように。

でも、ののちゃんのオムツを変えたりするとき、私のおしりをペシペシ叩いてきたりするあっちゃん。ののちゃんが泣いてると機嫌悪くなるし。だからと言って、泣きやまそうとののちゃんを抱っこしても、やっぱり嫌がって叩いてきたり。。。。ふぅ~(´・ω・)

今日も、あっちゃんのオムツ替えの途中でののちゃんが泣き出しちゃって、あっちゃんのイヤイヤが始まってしまい、ちょっと大きな声で怒ってしまった(>。<)反省。

pari12_l



手で直接お絵かき出来ちゃう♪フィンガーペイント

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
ママも大変ですもん!
怒鳴ってしまうことなんて多々あります。
私なんて一日何度反省しなければいけないか(笑)

とっても微笑ましい写真ですねv-238
下のお子さん、
ムチムチでとっても可愛い時期ですね~~e-267
2008/02/06(水) 16:19:17 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
NO SUBJECT
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうです。

年子のママさんだったんですね♪二人ともとっても可愛い~☆
男の子のママって書き込みもらったのに、この写真見たら「あら、女の子二人」って勘違いしちゃいました。優しい可愛い男の子ですね。

ブログリンクしていただけるんですか?もちろん大歓迎です。私も時間ができ次第リンクさせてもらいますね。
また遊びにお邪魔します♪
2008/02/06(水) 18:10:36 | URL | くまり #- [Edit
お返事です
★moaサマ
moaさんも怒鳴っちゃうこと、ありますか~
「叱る」と「怒る」は違うって言うけど、つい「怒る」になっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
ののチャンは、いま太ももが最強ですw
キック力は相当なものかと。あっちゃん負けそう。。。

★くまりサマ
早速遊びに来てくれてありがとうございます!
この写真は我ながら、良い表情で撮れたかなぁ。と。いつもこんな優しい顔で居てくれるといいのですが。。。w
2008/02/09(土) 14:46:38 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



