
--.--.-- *--
EDIT | 

24W6D~義母の誕生日~

2006.03.04 *Sat
今日はパパちゃんがお休み。

昨日が義母の誕生日だったから、今日のお休みに合わせて、パパちゃんの弟家族の家で一緒にお祝いすることに。


義弟の子供は現在8ヶ月。
ますます大きく元気に育ってました(ノ´∀`*)
色んなものに興味を示したり、反応するようになってて可愛い♪
我が家のベビちゃんが予定通り生まれれば、ちょうど一年違いになるので「一年後には、この子もこんなふうに大きくなっているんだなぁ」なんて思いました。
なんだか不思議。


義弟は去年、マイホームを購入してるので、その話も少し聞きつつ、みんなで奥さんの作った料理を美味しくいただきました♪
ウチがケーキを買って行ったんですが、食後そんなに時間をあけずにそのケーキまでペロっと食べちゃって…ちょっと食べすぎ。( ̄▽ ̄;)


義母には、誕生日プレゼントを。
ちなみに今年は、薄手のストール。
義母へのプレゼントって、迷いますσ(^-^;)
パパちゃんに聞いても全然分からないし・・・パパちゃんは、私と結婚するまでお母さんにプレゼントなんてしたことなかったらしい。
男の子って、そんなもんですかねぇ?
だからプレゼント選ぶのも、無茶苦茶面倒くさがるもんだから、時には険悪な雰囲気に。。。(;・∀・)ゝ”

だって選んでるときに
「もう疲れたから、何でもいーよ」
とか言い出すし、機嫌悪くなったりするし。( ̄^ ̄)
私からすると、
「自分の親でしょーー!」って思っちゃう。
まぁ、そんなやりとりにも慣れたケドw


それに、私の両親の誕生日とかには、嫌な顔せず付き合ってくれるので感謝してますよ^^
パパちゃん曰く
「そっちのお母さん(私の母)みたいに、喜んでくれればプレゼントのしがいもあるけど」
ってことらしい。
まぁ・・・それも一理あるw


プレゼントって難しい。
でも、気持ちだもんね。それほど喜んだ顔を見れなくても、こちらの感謝の気持ちが伝われば、それで良いんだよね。。。と、思っておこう(^◇^;)


piyo_l



ブログランキング、なんと2位に浮上!!
みなさんありがとうございます
ラブ゚+.゚(●´ω`)(´ω`●)゚+.゚ラブ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

プレゼント
欲しいですねぇ~。

・・・じゃなくて。お義母さんにプレゼントするのって
一番困りますよね~。
私とお義母さんの誕生日が1日違いなんで
毎年困ってます(^^;
花を贈ったら、枯れるものなんか勿体無いって言うし。
結局食べに行って終わっちゃいます。。

ストール良いですねぇ~。私もそんなの贈れば良かった。。
まったく気が付きませんでした。。。
2006/03/05(日) 14:46:01 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
義母にプレゼント・・・
難しいね~。

うちの場合、自分の両親も義理の両親もかなり離れた
ところに住んでいるので、プレゼントなどなどのやりとりは
ほとんどないよぉ~。
義理の両親とも仲良しですけどね~。
やっぱり近くに住んでいて、反応がみれないとプレゼントって
贈りにくい・・・。

ストール喜んでくれて&使ってくれるといいね~。

p.s. 私のところからリンクを張らせてもらってもよいですか??
よかったら一度遊びに来てくださいe-466

2006/03/05(日) 17:44:14 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
お返事デス
★ゆうこりんサマ
欲しいよねぇ~(○ ̄m ̄)
お義母さんとお誕生日一日違いですか!
やはり毎年悩みますよねぇ・・・
物を贈らなくても、一緒に食事するとか、それだけでも立派なプレゼントなのかも。
特に、これから先は孫と会いたいだろうしね~


★ちなサマ直接会って渡して、食事でもして・・・って感じです、やっぱり。プレゼント送るだけになっちゃうと難しいですね~
ストール、使ってくれるかなぁ?
洋服の好みとかも難しいですよね( ̄▽ ̄;)

リンク、もちろん大歓迎です♪
こちらからもよろしくお願いしま~す!
2006/03/06(月) 11:47:41 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



