fc2ブログ

初めての病院&お薬

2008.02.26 *Tue
私の風邪がすっかり良くなったと思ったら、なんとあっちゃんが風邪をひいてしまった(;´д`)ノ
私の症状と同じで、鼻水ずるずる~
一昨日の夜、やけに何度も泣いて起きると思ったら鼻が詰まってた。
熱は無いけど、夜眠れないのは可哀相だし、ののちゃんに移っても大変だからと昨日、初めて病院を受診。
1歳8ヵ月にして初めて、あっちゃんの名前の「乳幼児医療証」も使った。

鼻が詰まってて機嫌が悪いから病院で泣いたりするかと思ったけど、ぬいぐるみや絵本で遊んでるうちに名前を呼ばれて、ちょこっと診察して終わりだったから全然平気。
初めてのお薬もオレンジ色のシロップで、甘いらしくゴクゴク嬉しそうに飲んでるしwおまけにもっと飲みたいと催促まで。。。イヤ、これ薬だからね( ̄▽ ̄;)
普段麦茶しか飲ませてないから、甘い飲み物大好きみたい(´艸‘)

もらったお薬はとりあえず4日分。このまま治ってくれると良いのだけど。。。

外は寒いから、昨日も今日も外遊びはお休み。
家の中だけで遊ばせるのもちょっと辛いけど。。。風邪が悪化すると困るからね。

去年のクリスマスプレゼントに買ったLEGOブロック。
LEGOで遊ぶ

買ったときは1歳半で、まだあまり遊ばなかったけど、最近はひとりで遊べるようになってきた。
まだ上手にくっつけたり出来ないときがあって、イライラして投げたりするけどねw

pari12_l


あっちゃんが遊んでるのはコレ↓『なかよしどうぶつバス』

スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
御無沙汰してる間に…2人のお子さんのママとは!
2人ともかわいい~(^^)
娘ちゃんとは、うちの息子同級生になりますね♪

また、遊びにきますね~!
2008/03/04(火) 17:26:00 | URL | わらビーム #- [Edit
お返事デス
★わらビームサマ
お久しぶりです~ヽ(●´ε`●)ノ
私もわらビームさんの嬉しいニュースを知って、本当に良かったなぁって。
そうそう。同級生になりますね^^よろしくお願いします。

育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょう♪
2008/03/05(水) 04:16:24 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』