
--.--.-- *--
EDIT | 

男の子は乱暴??

2008.03.11 *Tue
今日、いきなりあっちゃんにオモチャで頭を叩かれた(ノ_・、)
ほんっと痛かった・゚・(ノД`)・゚・
最近、本気で泣きそうになるくらい思いっきり叩いてくることがある。
お友達にはしなくて、私に対してだけ。
何かイライラする気持ちがあるんだろうなぁ。。。

ののちゃんの寝ぐずりが酷いとき、泣きやまないとき、ついついあっちゃんに「早くして」とか「もうっ(`д´#)」とか理不尽な怒り方をしてしまう。
そういうことが原因なのかなぁ・・・私しか叩かないってことは、あっちゃんなりの理由があるのだろう。
「痛いからやめて」って伝えるのだけど、全然聞く耳を持たない感じ。( ̄- ̄;)
物を放り投げたり、叩いたり、男の子だから多少乱暴なのは仕方ないと思うんだけど。。。どう対処していいのか困る場面が増えてきた。

パパちゃんが休みの日は、あっちゃんも一日楽しげで、私も気持ちにゆとりがあって穏やかに一日が終わるんだけどなぁ・・・
あっちゃんはもともとパパ大好きだったけど、ののちゃんが産まれてから余計にパパべったりになった。
休みの日はお風呂も寝るのもパパじゃないとダメ。
私が抱っこして二階へ上がろうとすると泣いて嫌がるほど(lll´Д`)
まぁ、子供がパパ大好きになって欲しいってのは以前から私の理想でもあったから良いのだけど。
あっちゃんの乱暴な行動・・・一時的なものなのかなぁ?




この前の公園に続き、またパパちゃんのお休みの日、外でお昼。
暖かくなって、外ゴハンにハマってるなぁ~(´艸‘)
今回はパパちゃんのおごりでマック♪
ハンバーガーにガブリ
あっちゃんもかぶりつき~!
離乳食の時期は大変だったけど、色々食べれるようになってラクになったなぁv( ̄∇ ̄)v

piyo_l



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お外で食事、うらやまし~!
札幌は暖かくはなってきたものの、まだ雪がいっぱいで当分は無理そうですf^_^;
でも、最近は最高気温が⑤度とかあると、「今日は暑いなぁ」なんてジャンパーを着ないで雪割りしちゃったりしてます(^^ゞ
あっちゃん、淋しい気持ちと反抗期突入で少し乱暴になっちゃってるのかな…。
伝えたいことはいっぱいあるのに、まだうまく言葉にできないし、もどかしいんでしょうね。
結笑は女の子だからか、あんまり叩いたりおもちゃを投げたり…とかはないです。
少しずつ言葉で伝えられることも多くなってくれば、叩いたりすることも減ってくると思うので、たいちゃんママも根気よく伝えていってあげてくださいね(^O^)
……なんて、偉そうなことを言っちゃってすいませんφ(.. )
2008/03/12(水) 11:34:09 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit
いいなぁ~
我家も庭だったり ベランダだったりも含めて外でお食事 スキです☆
段々と気持ちよい季節になってきましたもんね~。

女の子でもいますよ~ 手が出てしまう子。
その都度 伝えていくようにしていますが なかなか伝わりません(涙) ・・・というか 伝わっているけれど その子の思うところがあるんでしょうね。人それぞれ・・・。

押したり引いたり 親子でつなひきをしつつ いつの間にかなくなっていくのかもしれませんね☆

2008/03/12(水) 18:10:16 | URL | おかめ #- [Edit
NO SUBJECT
お外で マック 食べたのですね。
いいですね。だんだん 暖かくなってきましたものね。
我が家も 公園で 弁当などたべて 遊ぶの好きですよ。
2008/03/13(木) 09:37:38 | URL | ゆーママ #- [Edit
お返事です
★ゆゆなサマ
アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ。。。思ったことを相手に伝えられないなんて、大人だってイライラしますもんね。
それプラス、あっちゃんの場合は我慢することが多いワケですし。
根気良く付き合っていきます。

気温5度でジャンパー無しですか( ̄□ ̄;)
寒いところに住んでると、寒さに強くなるんですね~私だったら外に出ませんw
札幌も早く暖かくなるといいですね^^

★おかめサマ
やはり、その都度根気良く伝えていくしかないですよね。
子供なりに、思うところがあるんだろうなぁ。。。
年子だから、ちょっと可哀相だなって思うことも多いんです(^_^;)

おかめさんちはベランダでもお食事できるんですねぇ!出かけるより気軽に外でゴハンが食べられて良いですね(≧∇≦)ほんと晴れた日は気持ち良いですもんね~♪

★ゆーママサマ
コメントありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
公園でお弁当、楽しいですよね~♪
いつもと同じゴハンやおかずなのに、どうして美味しく感じるんでしょうか?
夏になると暑すぎるから、今の時期を楽しみたいですね♪
2008/03/13(木) 10:24:23 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



