
--.--.-- *--
EDIT | 

もしかしてアトピー?

2008.04.05 *Sat
昨日、あっちゃんを近所の友人宅へ預けて、ののちゃんをいつもお世話になってる小児科へ連れて行った。
どうもお肌のカサカサが良くならなくて、本人も痒そうにボリボリかくし、寝ててもそんなんで自分でひっかいちゃって「ヒーーー・゚・(ノД`)・゚・」とか泣いて起きちゃうし。。。


先生、一目見て「こりゃ痒いねぇ~」って。
もっと早く連れて来てあげればよかったね。。。ゴメンよ(>。<)

「もしかしたらアトピーかもしれないよ。まだ判断つかない時期だけどね」
と言われてしまった(lll´Д`)
アトピーかぁ。。。。私もパパちゃんもアレルギーとか無縁だから、全然考えてなかったなぁ。。。
塗り薬と飲み薬を処方されて、とりあえずまた来週行くことに。

ん~~。。。またあっちゃんを預かってもらわなくては。
絶対、一時間以上も待ってらんないもんねぇ( ̄▽ ̄;)


人のお宅で長時間預かってもらうのは、実は初めてのことだった。
「大丈夫だったかなぁ?泣いたりしなかったかなぁ?」と心配しつつ、病院の帰りに友人宅に寄ると・・・家の前に着いた時点で思わず苦笑い(^_^;)
だって、外まであっちゃんの大爆笑が聞こえてくるんだもんw
話を聞いてみたら、一度も泣かず終始ご機嫌だったとのこと。
友人宅の二人の小学生のお兄ちゃんと、幼稚園生の女の子がずっと一緒に遊んでてくれたらしい。
そりゃ楽しかったねぇ~
おまけに、ちょっと帰りたくなさそうな仕草までしてるしw
「これなら私も安心だし、いつでも預かれるから遠慮なく言ってね」
とありがたい言葉。
まぁ、何はともあれ良かった良かった(´艸‘)


ののちゃんはと言うと、薬の効果か夜もぐっすり寝てくれて助かった。
いつも2,3時間で起きちゃうのは、痒かったからなんだねぇ。。。可哀相だったね(>。<)


ご覧の通り、テンプレを変えてみました(ノ´∀`*)
最近、夜更かしグセがついててやばいですσ(^-^;)
タイトルも『のんびりな毎日*新米ママ日記*』からのんびりな毎日*年子育児日記*に変更しました。
いや、メインのタイトルも変えようか考えたんだけど。。。全然「のんびりな毎日」過ごしてないし(^◇^;)でも馴染んでるので、そこはそのままにしました。基本的な性格はのんびりなまま。。。なのでw

ってことで、これからもヨロシクです



pari12_l





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

http://yuyuna.blog47.fc2.com
今日は久しぶりにPCからおじゃましていますi-267(いっつもは携帯からなので)
ののちゃん、アトピーの可能性ありなんですかぁ・・・・。
かわいそうに。
うちはyueもいっくんも肌が弱くってオムツかぶれやら口の周りの肌荒れやらで肌トラブルはいっぱいです。
ちなみにyueは卵アレルギーも・・・。
お互い大変ですね。
そしてタイトルのお話。
笑っちゃいました。
確かに、のんびりなんてできませんよねi-229
2008/04/06(日) 22:04:07 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit
こんばんは!
ののちゃん、お薬で早く治るといいですね。
ウチの子供たちもお肌がとても弱くて、肌トラブルがつきません。
上の子は食事中に食べ物の汁で口まわりがかぶれてしまったり
外で遊んでる時に雑草が肌に触れると痒がったり・・・。下の子もすぐブツブツができちゃいます。
それにしても、ご近所に優しいお友達がいらっしゃって、こういう時はとても助かりますね^^
あっちゃんも楽しく過ごせたようで、ママも安心ですね。

テンプレの写真、お二人ともやっぱりお顔が似てますね♪笑顔が可愛い~。
私もリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いしますね♪
2008/04/07(月) 00:01:20 | URL | miko #- [Edit
お返事です
★ゆゆなサマ
yueちゃんといっくんもお肌が弱いんですかぁ。。。まだ痒いのを我慢できないから、ひっかいちゃうし、子供の肌トラブルって大変だなぁ。。。って実感しました。
食物アレルギーのお子さんも多いですよね。
あぁ。。。ウチもそろそろ離乳食を始めなくては( ̄▽ ̄;)
また忙しくなるなぁ。。。

★mikoサマ
リンクありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

ののちゃんは、薬を使うようになってから夜一度しか起きなくなりました。
夜何度も起きるのが結構負担だったので、私もだいぶラクになったんですよ。
mikoさんちも肌トラブル多いですか~大変ですよね(lll´Д`)食べ物でかぶれてしまうんですか!本当に敏感なんですね。
ののちゃんもそうなのかなぁ。。。離乳食始めたら気をつけなくちゃいけませんね。
2008/04/08(火) 05:13:43 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



