
--.--.-- *--
EDIT | 

二人連れで病院

2008.04.12 *Sat
先週もらったののちゃんのアレルギーを抑える薬が昨日の朝できれてしまったため、病院へ行ってきた。ののちゃんはだいぶ肌がきれいになり、ボリボリ全身をかくことも無くなった。

予防接種のときにちょっと咳と鼻水が出てたあっちゃんも薬をもらったのだけど、やっぱりまだ咳と鼻水が続くから、二人分もらわなくちゃいけなくて。


あっちゃんが歩いていくにはちょっと遠いから、あっちゃんがベビーカーでののちゃんをおんぶで。
やっと着いたと思ったら、あっちゃんは待合室で絵本やオモチャを引っ張り出し、散らかしたままぐるぐると歩き回り・・・(>。<)
私ひとりで二人連れてくるのは二度目。
前回はまだののちゃんが寝返りしなかったから、広いソファーにコロンと寝かせておけたけど・・・もう無理(^◇^;)
ののちゃんを抱っこしてあっちゃんを追いかけ。。。ママはぐったりっすよ。。。(;´д`)ノ

ののちゃん、こないだ量ったらもう8キロになってた(^◇^;)そりゃ重いよねぇ~

ののちゃんは、二種類飲んでた薬を一種類に。
あっちゃんは一種類だったのが二種類になってしまった。

「ちょっとタンがからんだような咳をするんです。」
と私が先生に説明したら、コホンコホンと、タンがからんだ咳をしたあっちゃんw
「おー!その咳ね。教えてくれたの。ありがとねー」なんて言われて得意げな表情wどこまで分かっているのやら。。。


それにしても・・・・疲れた。
もっと体力が欲しいなぁ・・・と日々思う。
そうしたらあっちゃんと、もっと全力で遊んであげられるのに。
実は私もパパちゃんも年子。私は弟と、パパちゃんは妹と。
だから「疲れた~しんどい~」と思うたび、私たちもこうして育ててもらったんだなぁ・・・と実感する。
感謝。そして、「私も頑張らなくちゃ」と。


今日から私の両親が泊まりに来てくれる。ちょっとラクさせてもらおうw
そして日曜日は、父の80歳のお祝いのサプラズイベントがo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あっちゃん、初めての温泉行ってくるよ~!楽しみじゃ(´艸‘)

pari_l





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
たいきママちゃん、いつも訪問&コメントをどうもありがとう!!
最近、ますますブログ更新がゆっくり出来なくて、
まとめて更新しちゃってますv-356
そんな私のブログにコメント、本当に嬉しいです。
どうもありがとうv-344
今日は、まだパワーが残ってたので、
ゆっくりPCしてま~す♪

あっちゃん&ののちゃん、お風邪なんですか!?
うちのケイトっちも、同じような症状が続いてて、
土曜日は小児科に連れて行きました。
鼻水&咳。
たんがらみの咳でゴロゴロいってます。
暖かくなったり、肌寒かったり。
夜中は布団から、はみだしてるし・・。

しかし、2人連れて病院はキツイねぇ~~~。
私は、ケイトっち1人でお手上げ・・v-12
いきつけの小児科に、診察までの待ち時間、
遊べるようにオモチャコーナーがあるんだけど、
そこに行ったら最後・・・。
もう動かない。。。
だから診察に呼ばれるまで、
いつも抱っこしてるんだけど。。。。。。
12キロあるのよぉ。
もう、腕がちぎれそうに痛くなる。
じっとしてくれてたらいいんだけど、
動き回って、追っかけるのが大変。
ばてるよね~。
本当、体力がほしいなぁ。

あっちゃん、もうすぐ2歳ですね。
プレゼント、楽しみですねv-352
うちも6月には2歳。
プレゼント、何がいいかなぁ~。
2008/04/13(日) 23:47:30 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
こんばんは。
ウチのブログにコメントありがとうございました。

お子ちゃまふたり連れての病院は大変ですね…。
ウチは一人でも大変なので、たいきママさんを尊敬しちゃいました。
それにしても、ちゃんと先生の前で咳をするなんて偉いですねー。
ウチももう少し大きくなったら出来るかな?

またお邪魔させていただきますね。
2008/04/14(月) 22:57:05 | URL | non* #- [Edit
お返事デス
★くるみサマ
忙しいのにコメントありがとうございます~ヽ(●´ε`●)ノ
ののチャンは肌荒れのための薬を飲んでるんです。あっちゃんは症状は風邪っぽいけど、病院の先生いわく花粉とかほこりに反応してるアレルギー症状ではないかと。
この時期、子供に多いらしいです。

また今週も、二人連れて病院に行かなくてはいけないかと思うと憂鬱ですぅぅ(;´д`)

誕生日プレゼント、悩みますよねぇ~
予算さえあれば、買ってあげたいものはたーくさんあるんですが(´艸‘)


★nonサマ
コメントありがとうございます~♪
あっちゃんの咳のタイミングが絶妙で笑ってしまいましたw
ホント、最近は「どこまで分かってるのか?」と思うようなことが多くて。
何でも真似しますしね(^◇^;)

私もまた遊びに行かせてもらいまーす♪
2008/04/16(水) 14:49:58 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



