
--.--.-- *--
EDIT | 

今度はママが風邪っぴき。。。

2008.04.22 *Tue
はぁぁ。。。タイトル通りでございます(;´д`)
パパちゃんの風邪が見事に移った模様。でもまだ熱は出てない。
咳が酷くて、ノドが痛い。

今日、実家の両親に手伝いに来てもらい、病院で薬をもらってきた。
。。。もらっては来たけど、飲んでない。
ののちゃんがミルクを飲んでくれたら、薬を飲もうと思っていたんだけど。。。拒否られた(>。<)
ミルクがイヤなのか、哺乳瓶がイヤなのか。。。ミルクも哺乳瓶も三種類ずつ試してみたけど、全部ダメ。最終的に泣いて抵抗されたため、やはり母乳をあげるしかなかった( ̄- ̄;)ん~~~

生後3ヶ月頃は、多少ミルクも飲んでくれてたんだけど。。。時々あげておけば良かったかなぁ。

あっちゃんが8ヶ月のとき、ののちゃんの妊娠が発覚して出血があったから、すぐ母乳をやめなくちゃいけなくて、でもミルクを全然受けつけてくれなくて、それはそれは大変だった。
同じようなことにならないように、ののちゃんのときは哺乳瓶に慣れるようにしておこう・・・なんて思っていたのになぁ。

子供たちに移す前に、薬で治してしまいたかったのだけど。。。
「風邪っぽいな」と感じたときから、葛根湯は飲んでるから、このまま治るのを待つしかないかぁ・・・
また明日もミルク、チャンレンジしてみよう。


今日は母が居てくれたおかげで、本当に久々に昼寝ができた。
24時間寝不足状態だから、寝て良い状況になるなら、いつでも眠れるw
やはり昼寝ができるとだいぶラクだなぁ~と実感。
つい、睡眠時間より「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」が優先されてしまうけど、風邪がちゃんと治るまでは睡眠時間優先で。

と言っても、片付けとか色々やってると12時前には寝れないんだけど。


今日はもう寝ます。おやすみなさーい(^-ω-^)Zzz..

waiya_l



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あらら・・・風邪をひいてしまったのですね。
家族一人が風邪をひくとどうしても貰ってしまいますよねー。
私も昨日、喉が痛くなって悪寒がして夜熱を出して
葛根湯を飲んで早く寝ました。
おかげで熱は下がりましたが喉がまだ痛いので要注意です。

病院でもらったお薬は飲んでいないのですか?
母乳に影響のないお薬だとしても、やっぱり気になりますよね・・・。
出来るだけゆっくり休んで、早く治してくださいね。
お大事に・・・☆
2008/04/24(木) 00:09:12 | URL | miko #- [Edit
授乳中にお薬は飲みたくないですよね。
わたしは授乳中、幸い風邪を引くことがなかったのですが。
二人のお子さんがいるとなかなか時間がないと思いますが、少しでもゆっくり出来るときは横になってくださいね。
早く良くなりますように。
2008/04/24(木) 11:04:59 | URL | non* #- [Edit
体調はどうですかぁ?
授乳中、私も3回ほど体調を崩したけど、本当にしんどかったです・・・・。
まぁ、婆ちゃんが一緒なので助けてもらえるんですが、食事(おっぱい)やねんねは私じゃないとダメだったので・・・・。
うちもミルク(哺乳瓶)はダメだったなぁ。

休息しないと治るものも治らないので、ぜひぜひお母様に甘えて、ゆっくりしてくださいねぇ。

あっ、プレゼント企画応募ありがとう♪
見事当選いたしました~!!
なので、住所などメッセでいただけたら嬉しいです♪
体調が良くなったからで大丈夫ですよ。
2008/04/25(金) 06:40:14 | URL | 苺っち。 #- [Edit
だいじょーぶですか?

そうそう、哺乳瓶ね、うち、上の子のときインフルエンザで断乳しましたよ。最初は混合だったのに面倒になって完母にしてたら私がインフルエンザになっちゃって大泣き大泣き。でも腹が減ったらしかたないって感じで3日後には自分で哺乳瓶持って一気飲みでした。ちょうど5ヶ月半だったので悩んだけどそのまま離乳食へ突入。おもゆもお粥も全体にペースが早かったです。

そのため娘は一日1度はミルクにして(だいたい夜上の子がご飯のあとくらいに)哺乳瓶あたえてます。預けるときもあるので。

ほんと、自分が病気になるとまいっちゃいますね。

早く治りますように!!
2008/04/26(土) 22:31:13 | URL | noricolo #- [Edit
お返事です
★mikoサマ
ありがとうございます^^
このあと、病院で貰ったお薬を飲んだんですが、結局家族全員風邪をひいてしまいました。
子供が小さいうちは、誰かがひくと貰ってしまうのは仕方ないですね(^_^;)
mikoさんのほうは大丈夫かしら?
風邪ひきやすい時期だから、お互い気をつけましょう。

★nonサマ
出来れば飲みたくなかったのですが・・・結局、ミルクを全然受けつけてくれず、長引かせるのも大変だから薬飲みました。
まぁ、それでも子供たちに移ってしまったんですけど(^_^;)
やっと、我が家の風邪も落ち着いてきそうです。

★苺っち。サマ
プレゼント当選うれしい~(≧∇≦)ありがとうございます!
エコバッグ、早速もらってきましたよ♪

風邪はだいぶ落ち着いてきました。
やはり母乳だけだと、なかなかミルクは受けつけてくれませんね(^_^;)
母乳の間は自分の体調管理を万全にしておかないといけないと実感しました。

★noricoloサマ
ほんと、自分が元気じゃないと子育てもままならないですもんね。
ウチもあっちゃんが母乳をやめなければいけないとき、やはり三日間は大変でした。
三日目からはゴクゴクw同じですね(´艸‘)
2008/05/13(火) 14:21:25 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



