fc2ブログ

THE★反抗期

2008.05.11 *Sun
パパちゃん、ののちゃん、私と移ってきた風邪、ついに数日前からあっちゃんに。
結局、家族全員やられてしまった(;´д`)まぁ、風邪は空気感染だから仕方ないよねぇ。。。
熱が38度まで出て、鼻水と咳もひどく、食欲もほとんどない。
あっちゃんは初めての発熱だけど、やはり子供って熱に強い。わりと元気に遊んでる。

でも。。。無茶苦茶機嫌悪い(>。<)

一日中、何かにつけてぐずぐず泣くし、気に入らないことがあると、ののちゃんを踏んづけたり。手がつけられない。

はじめての熱
「いいおかお」らしいw笑顔には見えないが(´艸‘)


。。。。そう。風邪のせいだけじゃない。
風邪をひく少し前から、反抗期が始まってた。
それが風邪と重なっちゃって、ますます手に負えない( ̄▽ ̄;)


突然、始まった感じがするなぁ。。。反抗期。
この前、手伝いに来てくれた私の母も「前回会ってから、一ヶ月経ってないのにすごい変わったね」と驚いていた。
「イヤ」とか「やだ」という単語を覚えてないから言わないだけで、自分がイヤだと思ったことは泣いて拒否するようになった。
そういうときは抱っこをしても体を反らして反抗する。
今までは、抱っこすればおとなしくなったのに。

今までと違うことだらけで、私もパパちゃんも戸惑い気味。
反抗期にも、そのうち慣れるんだろうか・・・はぁ(lll´Д`)

まずは、風邪をしっかり治さないとね。
あっちゃんもののちゃんも、まだ鼻水と咳が出るから薬を飲んでる状態。
早く元気になって、みんなでお出かけしたいな(≧∇≦)そして反抗期なんて笑い飛ばせるように・・・・・・ならないかなぁ(^◇^;)

blue_l



スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさまです。うちも嫌々期、少し前にもあって、でもまたくるだろうなって思ってたらここ数日嫌なことや違うってときはサイレンのようにぐずるの。言葉でうまく書けないけど。。。すごくうるさいし。参ってしまう。

私も今日は腰が痛くてなんとなく体調不良で、いろいろ主人が手伝ってくれるものの、ぐずられるとなにかにつけ手に負えなくて母親にかかってくるのでたまらない。やっと寝れるけど、ブログはしごしてました。早く家庭内の風邪菌が去っていくとよいですね。うちもまだ主人が薬を飲んでいます。
2008/05/11(日) 23:13:51 | URL | noricolo #- [Edit
お返事です
★noricoloサマ
イヤイヤ期にも波があるようですね。でもまだこれから二歳。。。反抗もパワーアップしていくんだろうと思うと恐ろしいです(;´д`)

何かにつけてぐずぐずの日ってありますよねぇ。。。ほんと、こっちが泣きたくなる(>。<)
ウチの風邪菌はやっと落ち着きました。
長かったなぁ~・・・やはり健康第一ですね!
2008/05/18(日) 15:51:29 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』