
--.--.-- *--
EDIT | 

虫怖い~!

2008.05.24 *Sat
あと一週間であっちゃんが2歳。。。早い。

今頃になって『赤ちゃん返り』らしい行動をし始めたあっちゃん。
ののちゃんの真似をして指をしゃぶってみたり、わざとよだれを垂らしてみたり。
・・・普通は下の子が産まれてすぐだよね?赤ちゃん返りするのって。やっぱり『赤ちゃん返り』するほど、成長してなかったってことなんだろうなぁ。
1歳4ヶ月じゃ、まだ自分が赤ちゃんみたいなものだもんね。2歳に近付いて、ようやく色々分かってきたってことだろうか。
『赤ちゃん返り』は一時的なものだって聞くから、しばらく様子を見よう。


さて、最近のあっちゃんは外遊びが大好き。雨でも夜でも外に行きたがる。
でも・・・虫が怖いw異常に怖がる。アリすらも怖がる。
暖かくなって、虫も増えてきたから外に出ると必ずアリには遭遇する。
家の前でお絵かきしてても、アリが近付いてくると「あぁぁぁ」と逃げてきて、しがみつく。
パパちゃんは「ママに似ちゃったんだな」と言うけど、私はアリは怖くないぞw

でこぼこフレンズと
あっちゃんにせがまれて描いた、でこぼこフレズ。


この前なんか、部屋でお絵かきしてたときのこと。
私はちょっとキッチンに立ったのだけど、あっちゃんが突然「あぁぁぁぁ」と。
いつもの声だから、すぐに虫だと分かった。
お絵かき帳のあたりを指差して、しきりに「あぁぁぁぁ」と私にしがみつく。
私も虫はキライだから、「大きな蛾だったりしたらイヤだなぁ・・・」と内心思いつつ、「大丈夫だよ~虫どこにいたの?」と笑顔で対応w
あっちゃんが指差すあたりをよぉ~く見てみたら。。。


居ました。


ボールペンでちょんっと描いた点じゃないかと見間違えるほどのちぃ~~さい虫が(○ ̄m ̄)


「。。。これ? これが怖いの?」と聞くと
「ん!」とうなづくあっちゃん( ̄▽ ̄;)。。。あのぉ~・・・ビックリするくらい小さいんですけど。


「こんなの怖くないよ。」と息をフーっとしたらどこかへ行っちゃった。
ティッシュで取るほどの大きさも無いw

いったいいつからこんなに虫嫌いになっちゃったんだろう。
ネコとか犬とか動物は大好きなのになぁ~
まぁ、男の子だからもう何年かしたら平気で虫も掴んで持ってきたりするようになるんだろうけど。・・・それもちょっとイヤw

piyo_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アハハ、うちと一緒です。自分より大きなウマやヒツジ、ヤギは平気で触れても虫はいっさい駄目です。パパ似ですが…

泣いて騒いで、でも大人には見えないようなサイズだから探すの大変ですよね。
2008/05/25(日) 07:58:10 | URL | くまり #- [Edit
お返事です
★くまりサマ
あら、サナちゃんもですか~意外!
動物全然大丈夫なのにwウチはまだ、ウマとかヒツジほど大きな動物を間近で見たことが無いから、大丈夫かどうか分からないんです。
怖がりそうな気もしますが・・・

昨日もちっっっこい虫に大騒ぎしてましたw
2008/05/27(火) 15:21:17 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



