
--.--.-- *--
EDIT | 

お祭だったよ

2008.05.26 *Mon
昨日はパパちゃんがお休み。みんなで買い物へ。
車で20分くらいのとこにあるトイザラスで、あっちゃんの2歳の誕生日プレゼントを買いに。
そしたらちょうど駅前でお祭をやってて、たくさんお神輿が出たりして賑やか。

すごい人混み
写真だと分からないけど、太鼓の音にノリノリなあっちゃんw
何度かお祭を見たことがあるけど、かなり大きな音でも怖がることなく一緒に踊ったりしてる。太鼓の音に血が騒ぐのか?w
ひょっとこのお面をかぶった人が近付いてきたらちょっとビビってたけど(´艸‘)

お祭見てます2


ののちゃんはベビーカーだったから、ちょっと人混みから離れたとこで
ベビーカーで
ご機嫌でしたw


ちなみにあっちゃんの誕生日プレゼントはプラレールにした。
最近、電車が好きになってきて踏切を見ると「ガーゴー」と嬉しそう。
ただ残念なことにウチは東京郊外の田舎なもんで、電車は一時間に三本くらいしか走ってないから、めったに遭遇しないw


プラレールの写真はまた後日。

そうそう、昨日は初めて4人一緒にお風呂に入った。
なんか良いね。家族って感じだね。バタバタするけど(○ ̄m ̄)
4人で入ったのにはワケがあって。
あっちゃんが結膜炎で目薬をさして以来、シャンプーのあとシャワーで流すのを泣いて嫌がるようになってしまった。
薬だからと思い、泣いてるのに無理にさしてしまったのがいけなかった(>。<)
一方ののちゃんは顔にシャワーをかけても全然平気でケロっとしてる。
ののちゃんの様子を見せれば、少しあっちゃんも怖がらなくなるかなーと思い、やってみた。
全然大丈夫ってワケにはいかなかったけど、昨日はいつもより泣かないで頑張ったあっちゃん。
そのうち以前のように大丈夫になるんかなぁ。。。

blue_l



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 わっしょい!!
我家も・・・いや、父さんか・・・・ お祭りがダイスキです!!
駅前の夏祭りには出かけますか??
あそこで毎年 担いでます☆  す~や兄ちゃんも一応格好だけはキメテv-219

もうすぐ2歳なんですね~ あっという間ですよね(・・・・けど二人目はもっと早いかも)
もっともっと動いて 世界が広がってお喋りが出てきて・・・・一層賑やかになりますねv-238
2008/05/26(月) 21:38:44 | URL | おかめ #- [Edit
お祭りいいですねぇ。
我が家は私がお祭り好きです。
札幌では6月に札幌祭りがあるんですけど、今年はパパの仕事の都合で断念です。残念。
全国的にはわかりませんが、こちらは秋にお祭りをすることが多いので、秋までお祭りは我慢我慢f^_^;
ところで、NHKの「やさいの妖精」というアニメ知っていますか?
写真でしかあっちゃんを見たことがないので実物あっちゃんとは違うのかもしれないけど、そのアニメに出てくるピーナッツの兄弟(?)があっちゃんに似てる気がするんです(#^.^#)
そのアニメを見る度にあっちゃんを思っています(笑)
実物あっちゃんはやっぱり似てないかな…f^_^;
2008/05/27(火) 17:52:25 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit
楽しそ~♪
たいきママちゃん、こんにちわ~v-341
もうすぐあっちゃん、2歳だねv-352v-352
早い、早い!!
プレゼント、プラレールにしたのね♪
うちのケイトっちも電車や車が大好きで、
レールセットとか買ってあげたいなぁ。
と思うんだけど、まだまだ物を投げちゃうから、
投げ癖がなくなったら、かってあげたいなぁ。
と思ってま~す。
そういえば、私の家の前にJR駅があるので、
窓から電車見ては喜んでるよv-355
ののちゃんも大きくなってる~v-343
かわいいなぁ♪
お風呂で頭からお湯かけ大丈夫なんだぁ。
うちは怖がって、いまだに抱っこして洗ってるよ。
顔にお湯がかかるとダメらしい。。

お祭り、楽しそうだね!!
いいなぁ。おみこし。
太鼓の音とか大きいけど、
泣かずに楽しんだんだね。
あっちゃんも、ののちゃんも楽しそ~v-343
2008/05/28(水) 08:36:41 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
以前話したシャワー恐怖はまだ続いていたのね。
毎日の事だしこれから夏本番!
本当早く脱出するといいですね。

ちなみに結局長引いたものの我が家の結膜炎は放置したまま日にち薬で治しました。

>お祭り
家族でお祭りって楽しそう♪
うちの近くにもイベントがないかと検索しちゃいましたよ。
2008/05/29(木) 00:16:08 | URL | なちゃ #- [Edit
お返事です
★おかめサマ
駅前の夏祭り、パパちゃんの休みが取れた時は行ってます♪去年も行って、ソーランを見ながら焼きそば食べたなぁw
おかめさん一家は参加してるんですね~^^今年も行けるといいなぁ♪

ほんと、もう2歳だなんて早いです。ののちゃんの1歳、2歳なんてあっという間だろうな~
どんな兄妹になるのか楽しみです^^

★ゆゆなサマ
そちらのお祭は秋なんですね~
東京だと、お祭といえば「夏」ってイメージです。
夏祭りやら盆踊りやら、毎週のように何かあるって感じです^^
「やさいの妖精」知ってます^^ピーナッツ隊ですよね♪。。。初めて言われたけど似てるかもw
おかっぱ頭にしたら、ますます似るかも(´艸‘)これから私もTVで見るの楽しみになりそうw

★くるみサマ
プラレール、毎日遊んでます^^
うちもまだ投げますよ!ご機嫌で遊んでても、何か思うようにいかなくてイラっとする瞬間があるらしく、突然ガンッと( ̄▽ ̄;)固いものも構わず投げるから危ないんですよね~

そうそう、顔にお湯がかかるとダメなんです。
ウチも今までは抱っこで流してたんだけど、どっちにしても泣くので、この機会に頭からシャワーをかけるようにしちゃおうと思ってます^^

★なちゃサマ
そうなんですよ~シャワーまだダメなんです。
でも、少しずつ泣いてる時間が短くなってきてるので、そのうち慣れてくれるかな~と思います。
結膜炎、治ってよかったですね(≧∇≦)
お薬使わずに済むほうが良いですもんね~
2008/05/30(金) 22:32:43 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



