
--.--.-- *--
EDIT | 

タングラムが届いたよ

2008.06.06 *Fri
アマゾンで注文してた『タングラム』と『童謡カード』が昨日届いた。

別に公文式が好きってワケじゃないんだけど、色々選んでいるうちに、結局公文式になってしまう。色鉛筆もそうだったなぁ。。。

たんぐらむと童謡カード


早速あっちゃんに遊ばせてみた。
対象年齢が3歳からとなってるから、ちょっとまだ早いかなぁ?と思いつつ。

初めてタングラム
でも結構、食いつきは良かったw
積み木と同じように重ねたりして遊んでた。
私がカードを使って、図形遊びをやってみると一緒になってやりはじめた。
まずは2ピースを使って、ひとつをセットして、もうひとつを「どこかなぁ?」とあっちゃんにやらせてみた。一応、その場所に置こうとはするけどまだ形を合わせるのは難しいみたい。
毎日少しずつやってみよう。

それにしても、全ピースを使うやつとか、かなり難しい( ̄▽ ̄;)これ大人もハマるかもw


童謡カードは、知ってる童謡ばかりで絵も可愛くて、これも良かった。
CDを聞きながら、一緒になって歌える。
あっちゃんも最近「ぞうさん」を真似して歌うようになったから、「ぞうさん」が流れるとすごく嬉しそう。
他の歌も少しずつ覚えてくれるかな^^


そうそう、去年のクリスマスに買ってから、あまり興味が無いようだったレゴブロック。
最近よく遊ぶようになった。
ブロック20個
とにかく高く積むのがお気に入り。
積み木みたいに崩れないのが良いのかもw
時々、上手にカチっとはまらずイラついてブロックを投げるのは相変わらずだが。。。(lll´Д`)


これからどんどん、手先が器用になって出来ることも増えていくんだろうね。
この時期は指先を使うと、脳に刺激を与えられて良いらしい。
私は体を動かすのは苦手だから、運動系はパパちゃんにおまかせして(^◇^;)こういう遊びをどんどんさせてあげたいな。

別にお受験させるつもりは無いけど、幼児教育には人並みに興味があって、色んなサイトを覗いてみたりしてる今日この頃。
成績優秀じゃなくても良いから、勉強嫌いにならないで欲しいな~と願う。
知らないことを初めて知るとき、何かを理解できたとき・・・「嬉しい!」って思う気持ちを大切にしたい。そもそも勉強って、そういう楽しいものだと私は思うから。

waiya_l


私が見たところでは、ココが一番安く買えた。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
足跡からやってきましたぁ。

家も上が2歳(2006年4月)、下が明日で8ヶ月ですー。
間隔だけじゃなくて、それぞれの誕生日も近いですねv-411

またおじゃましますねー。
2008/06/07(土) 20:54:26 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
お返事です
★りくんちゅ。パパさま
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ私は読み逃げ失礼しましたぁ~(^◇^;)
ちょうど、同じくらいだな~と思いながらブログ見てました。
同じ月齢の兄弟を見つけると嬉しいですよね♪
私もまた遊びに行きますね^^
2008/06/12(木) 05:51:05 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



