
--.--.-- *--
EDIT | 

なんでも真似っこ

2008.06.15 *Sun
一昨日、生卵にあたってしまいました(;´д`)
いやいや~滝のように吐きました(^◇^;)ビックリです。辛かったけど、どうせ薬は飲めないから病院へは行かず。夕方から夜中まで数回吐き、翌日(昨日)は一日、お腹の調子が悪かった。
今日からは普通に食べれたから、もう大丈夫。
またちょっと体重減ったかも。。。(>。<)


さて、最近のあっちゃんは何でもののちゃんの真似っこw

歩行器楽しいな
友人に貰ったお下がりの歩行器にののちゃんを乗せていると。。。「自分も乗る!」と大泣き・゚・(ノД`)・゚・


僕も乗る!
ちょっと涙目wでも左手はしっかりピースサイン(´艸‘)


真似っこ
ののちゃんに麦茶を飲ませてると、「自分も飲む」と催促。

とにかく常にこんな感じ。離乳食も欲しがるから、いつも少し多めに作って、あっちゃんにも少しあげている。( ̄▽ ̄;)

2歳になってから、いろんなことが分かるようになってきた気がする。
聞き分けて欲しいことは、ちゃんとゆっくり説明すると分かってくれてるようだし。
ののちゃんが見当たらないと「ののは?」と聞いてくる。
居ないとちょっと寂しいけど、居るとちょっと邪魔。。。そんな感じかな。複雑なんだろうね、きっと。

でも「ののぎゅ~ってして」というと
ぎゅっ
こんなこともするように。
体重2キロしか違わないから、支えるの重そうですw
がんばれ、お兄ちゃん(≧∇≦)

ohana_l



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、うちも2歳と8ヶ月だから、ホントそんな感じv-356
いろいろと世話焼きたがったり、逆にやきもちから「あっち行って!」と叫んだり…

でも自分より弱いことは認識してるんですよねー。

2008/06/16(月) 20:38:14 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
生卵、怖いですねー!
怖くて加熱調理ばかりだったんですが、やっぱりこれからも加熱調理ばっかりになりそうです。
お大事になさってくださいね。

>ちゃんとゆっくり説明すると分かってくれてる
なんて偉いですねー。
ウチは自分が嫌なことは絶対聞いてくれません。
奇声上げて泣き叫びますよ…。
2008/06/17(火) 13:57:20 | URL | non* #- [Edit
あらら・・・卵に当たっちゃったんですね。それはかなり辛そうです・・・家は息子のあおが卵アレルギーなので加熱したものしか食べてないのですが卵かけご飯が食べたいですぅ~・・・
家のあおもちょうど1歳違いのお友達が遊びに来るので歩行器を出しておいたら自分が乗りたいってやってました・・・
2008/06/23(月) 16:05:23 | URL | あおKunママ #DWgh5vZM [Edit
お返事です
★りくんちゅ。パパさま
やはり同じなんですね^^
ちゃんと認識はしてるものの、気持ちが追いついていかないというか・・・「お兄ちゃん」と呼んでしまうのは、まだ可哀相な気さえしてしまいます。
時々、下の子が眠ったあとなどパパとママを独り占めできたときなんて、ホント嬉しそうにしてます^^

★nonサマ
あれ以来、生卵は食べてませんσ(^-^;)なんとなく、まだ怖くて。
だいたいのことは、聞き分けてくれますが。。。時と場合によっては泣き叫ぶことも。きっと同じですよぉ~^^

★あおkunママさま
卵かけご飯、たまに食べたくなりますよねw
でもあれ以来、私は食べていませんが。。。σ(^-^;)
歩行器は、やはりお気に入りで、ののちゃんと違って自分で乗り降りできるので、ののちゃんよりもたくさん乗ってるカモw
2008/06/25(水) 16:11:51 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



