
--.--.-- *--
EDIT | 

じゃれあう兄妹

2008.06.25 *Wed
気付けば更新が一週間以上前。。。そんなにあいてたとは思わず、ビックリ( ̄□ ̄;)
一週間、早いっす。( ̄▽ ̄;)


先週、ののたんが発熱。
38度2分まであがったものの、熱だけだったから突発性発疹か?と思ったんだけど2日ほどで熱は下がり、発疹も出ず。・・・なんだったのだろう??
機嫌もよく、おっぱいも飲んでたから病院も行かず。
「子供はよく熱を出す」というのは、こういうことなのだろうか?
あっちゃんはそんなこと無かったから、まだ発熱にちょっと慌ててしまう(;・∀・)ゝ”


17日はパパちゃんが休みで、遅くなった父の日のプレゼントを持って私の実家へ。
いつもじぃじとばぁばに来てもらってるから、行くのは久しぶり。
近くの飛行場までじぃじ・ばぁばと散歩に行って、大好きな飛行機も見れてあっちゃんご機嫌♪
その間、ののたんとパパちゃんはゆっくりお昼寝。ママもまったりw


週末のパパちゃんのお休みには、近くのショッピングモールで買い物。
またお昼が外食になってしまったσ(^-^;)

2歳練習中
フードコートにて。
あっちゃん「2さい」を練習中w左手は出来るんだけど、右手がまだ。


最近、下の和室に布団を敷くと、あっちゃんが「ちーず、ちーず」と写真を撮れとせがむ。
「のの、ねんね」と、ののたんと一緒に撮って欲しいみたい。
じゃれあう兄妹2
「のの、ちーずして」

じゃれあう兄妹
「にーたん、ほっぺになんかついてるじょ」
「やめろ~」

じゃれあう兄妹3
「のっかっちゃうぞー」


あっちゃんがののたんに乗っかったり、ののたんのお腹に自分の頭をぐりぐりしてみたり、まだ加減が分からないから、ちょっとヒヤリとする事もあるんだけど、ののたんは全然平気でケタケタ嬉しそうに笑ってる。
あっちゃんに相手してもらうのが嬉しいのだろうな。
こんな風にじゃれあう兄妹を見てると、何だか微笑ましくて疲れも癒される気がする。
そして日に日に、たくましくなっていくののたん。
ケンカして、あっちゃんが泣かされる日も、そう遠くないのだろう。。。と思ったりする。

poya_l



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

じゃれあって可愛い!!うちはまだじゃれあうっていうかお互い一方的かも。妹が兄にちょっかいだしてるとうるさがって手をはねのけたり、兄が妹の手を取ろうとしても無理な姿勢で妹は苦しそうだったり。
それにね、なぜか兄がぐずってると妹は笑ってたりね、こちらは「なんで?」って感じなんだけど。でもお互いにこんな近くにいつも一緒にって幸せですよね!!
2008/06/25(水) 16:33:39 | URL | noricolo #- [Edit
やっぱり上も下もうちとほぼ同じなだけあって、同じような光景ですねー(笑)癒されます。
あっちゃん2歳できるんだー。
うちのはまだどっちの手もできないよv-356
いっつも4歳になっちゃってます(汗)
2008/06/25(水) 22:29:37 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
楽しそうな二人ですね♪こういう写真を拝見すると歳の近い兄弟っていいなって思います。大変なとこ見てないから余計ですけどね。

お友達のとこも今はアニキにやられることが多いけどすぐに逆転が予想されてます。たくましい妹の尻にひかれそうですね。
2008/06/25(水) 23:35:43 | URL | くまり #- [Edit
ウチの子はよく高熱出すタイプです。
たった1日だけ(半日のときも)、39、40度台の熱を出すことが何度も。
毎回、突発?と思うのですが、すぐに下がるんですよ。
なんでしょうね、この高熱は…。

それにしてもこのじゃれあう姿が可愛すぎて微笑ましいです。
二人目妊娠してる友達が数人いるし、わたしもそろそろ二人目がほしいんですが、どうもなかなかきてくれません(ρд‐。)
2008/06/26(木) 21:40:25 | URL | non* #- [Edit
お返事です
★noricoloサマ
ウチも、こういう光景が見れるようになったのは最近ですよ~!あっちゃんが2歳近くなった頃かな?お兄ちゃんになってきたんでしょうね。
年子の大変さはあるけど、こうやって「一緒に育っていく」感じが、楽しみでもありますよね^^

★りくんちゅ。パパさま
ですね~!パパさんのブログを見てて、私も「同じだー」って思ってます^^
あっちゃんも右手はまだ4歳ですwでも、それがまた可愛いですよね♪

★くまりサマ
そうですね~「なんでも一緒に」という楽しさは、歳が近いからこそですね^^
だいたい、下が女の子の場合は2,3歳離れても下の子のほうが強かったりするみたいですから、年子じゃ尚更。。。(^◇^;)

★nonサマ
ちゅけ君もですか~子供によって、熱を出しやすいタイプがあるのかなぁ?ののたんもそのタイプなのかも。
でも39、40度台は高いですね。子供は熱に強いって聞くけど・・・

一日のうちで、ほんの少しでもこうして二人の笑顔の時間があると、どんなことも頑張れる気がします(≧∇≦)ъ
nonさんにも、きっと家族にとって一番良いタイミングで二人目が来てくれますよー♪
2008/06/27(金) 01:15:24 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



