
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園2歳児クラス初体験

2008.06.26 *Thu
今日はあいにくの雨だったけど、あっちゃん初めて幼稚園に行ってきた。

お友達のママさんが通ってる2歳児クラスへ、今回から一緒に参加することに。
我が家は車をパパちゃんが仕事で使っているため、バスのお迎えが無い2歳児クラスは無理かなぁ~と思っていたのだけど、読み聞かせサークルで一緒のママさんが乗せてくれると言うので、お言葉に甘えて通うことに(≧∇≦)嬉しい~♪


雨だったから、体育館に机やイスが出ていて、粘土遊びやお絵かき、ブロックなんかで遊んだ。
ホントは写真撮りたかったんだけど。。。誰も撮ってないのでやめておいた(;・∀・)ゝ”


しばらく遊んだあと、先生が絵本を読んでくれたんだけど・・・みんながおとなしく座って聞いているなか、2,3人の子供が絵本の近くに立って指を差したりして「見えなーい」と言われている。。。

あっちゃんだΣΣ(・ω´・lll) 


先生に「座ってね~」と言われたが、言うコトを聞かずに何度も立ったり座ったり。。。( ̄- ̄;)
見れば、立って絵本に近付いてるのは男の子ばかり。・・・男の子だからなの?そうなの??
新入りママとしては内心ドキドキ(; ̄▽ ̄A 
家だと絵本が好きで、おとなしく聞いてくれるんだけど。。。私の膝の上だから?
あ、でも聞きながら自分でも色々おはなししてるなぁ・・・「これ?これ?」と質問してきたり。そういうやりとりが楽しくて絵本が好きなんかなぁ。。。だからおとなしく座って聞くのはイヤなのか?・・・う~ん。。。

一時間半、ののたんをずっとおんぶして、あっちゃんの行動にハラハラして。。。帰って来てグッタリ。( ̄▽ ̄;)
でも、子供たちも疲れたらしく、珍しく二人同時に2時間も昼寝してくれた。おかげで私の疲れも少し癒せた。
来月はプールの予定。晴れると良いなぁ(*^_^*)


ののたん、お昼寝の図
すごい格好でお昼寝
。。。。この格好で爆睡。あり得ない(○ ̄m ̄)

ohana_l



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。訪問者リストから来ました。
うちの息子は2006年4月生まれなので、あっちゃんと近いですね。
これから時々訪問させていただきますっ!
2008/06/27(金) 16:14:20 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA [Edit
こんばんわぁ~★”
たいきママちゃん、こんばんわv-352
なかなか毎日ブログ徘徊できずに、
今日もまとめ読みしちゃいました(笑)
しかし、兄妹っていいねv-343
あっちゃん&ののちゃん、仲良し~v-343
見てて私まで微笑んでしまいました。
動物園も、あっちゃん嬉しそうな様子が伝わってきたよ~。
うちも半年くらい前に動物園に行ったけど、
動物よりも、途中にあった乗り物の方に気を取られてたわぁ~~。
最近は、動物園に行きたいなぁ。って、
自分から言ってるよ。
私も、また連れて行ってあげなくちゃ。
あっちゃん、ピースができるのねv-352
ケイトっちは、まだピースできないよ~。
2歳やって。と言ったら3になってるよ~。
写真もいやがって、なかなか撮らせてくれない・・。
すぐカメラを奪おうとしちゃうのよね~。

保育園では、うちの子も同じ~。
やっぱり男の子は、女の子より動きが多いみたい・・。
なかなかジッとしてないよ。
イタズラも多いみたいだしね。
しかし・・・・・。
ののちゃんの寝てる姿にはびっくり~!!
新体操の選手になれゃいそうだねv-341
2008/06/27(金) 22:13:24 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
二歳児クラスがあるんですね。うちの方はプレスクールで週に一回っていうのがあるくらい(私の住んでいる区はプレすらないんですが…)

ママがついていくのは最初だけですか?でも最初からみんなの中に入ってできるなんてスゴイ!うちじゃ考えられない…泣

それにしてもののちゃんの開脚すごいですね。
2008/06/28(土) 08:56:10 | URL | くまり #- [Edit
ママにべったりじゃなくていられるだけでもすごいよ!
初めは興奮して落ち着いてなんて座ってられないんじゃないかな。
何回か参加するうちにみんなと同じように座って聞いてくれるようになると思うよ。

それよりも・・・ののたん、お相撲さん並にやわらか~い!さすが乳児!?
2008/06/29(日) 01:37:30 | URL | てんき #- [Edit
あっちゃん幼稚園行ったんだー。
家も今月2回、行ってるけど、絵本のときはやっぱりじっとしていないみたいv-356
途中で「ママー!!ライオンさんいたー!!」とか、先生が読んでる最中に逐一報告したりするみたいだし(笑)
ののちゃんすごいッv-405
やっぱりやわらかいんだねー。



2008/06/29(日) 20:41:38 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
お返事です
★しゃくとり虫サマ
はじめまして♪コメントありがとうございます。私のほうは読み逃げで大変失礼しました(^◇^;)
私も「あっちゃんと同じくらいだな~」と思いながら読ませていただきました。
また遊びに行かせてもらいますね^^

★くるみサマ
動物園は、また近いうちに行きたいな~って思ってます^^だんだん色んな事が一緒に楽しめるようになってきますね♪
ケイトっちは自分が写真を撮りたいほうなのかな?ウチは撮られるの大好きみたいで( ̄▽ ̄;)撮った写真を見ていつも嬉しそうにしてますw

★くまりサマ
うちのほうは2歳児クラスが、どこの幼稚園でもだいたいやってます^^
毎回、親子で参加です。ママさんたちとも仲良くなれるし、集団の中で自分の子がどういう行動をとるのか見るのはなかなか面白いですねw

★てんきサマ
そのうちおとなしく座ってくれるように・・・なるんでしょうか?(^◇^;)
まぁ、初回でしたしね。楽しく通ってくれるのが一番なので、あまり細かいコトは気にしないようにしますw
ののたんの寝姿・・・やっぱり凄いですよねw
あっちゃんはこんな格好しなかった気がするのですが。。。

★りくんちゅ。パパサマ
よかったーウチだけじゃないんだ(´艸‘)
本の内容を報告してくれるんですねwきっと楽しいことを共有したいんでしょうね。可愛いなぁ~
ウチもお話できるようになったら、そんな感じになるのかな?
2008/07/01(火) 03:41:21 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



