
--.--.-- *--
EDIT | 

ひとりですべり台

2008.07.02 *Wed
昨日、今日と梅雨の中休みでお天気だったから、あっちゃんとののたんと外遊び。


昨日は午前中、コンビニまで散歩。
あっちゃんは家の近くに来ると、ひとりでさっさと歩いて行くようになった。いつの間にか曲がり角もちゃんと覚えてるんだよねぇ。
ひとりでトコトコ


午後は家の前でボール遊びやチョークでお絵描き。
の写真の青い家が我が家。行き止まりの路地だから、車も来ないし安心。道が狭いのが難点だけど。。。


畑のチェック!
あっちゃん、庭の畑をチェック!w
今年は初めての家庭菜園。トマトときゅうり、ピーマンを植えてみた。
きゅうりがそろそろ収穫出来そう(≧∇≦)ъ
きゅうりの葉っぱ
葉っぱがこんなに大きくなったよ~「ちょっとチクチクするなぁ」


お外は楽しいね
ののたんはベビーカーで座ってるだけなのに、外に居るといつもご機嫌♪


そして今日は久々に近くの公園まで行ってきた。

この前、ブランコにはひとりで乗れたけど、今日はすべり台も初めてひとりで滑った。
慎重に登るよ
「慎重に、ゆっくりゆっくり」w


ひとりですべり台
「かーちゃん、行くぞー!」


ひとりで滑ったぞ
「やったー!ひとりで出来たよ!!」

このあと、嬉しかったらしく10回くらいひとりで滑ってた。
このすべり台、最初は抱っこして滑ろうと思って私も登ってみたんだけど、上に平らな部分が少ししかなくて、階段を登りきってすぐ滑る感じになってるから、怖くて断念(^◇^;)
「試しにひとりで・・・」と思って、させてみたらあっさり出来てしまった。というワケ。
これ、私の母がいつもあっちゃんを抱っこして一緒に滑ってくれてたけど・・・よくやっていたなぁ~と思った。私は怖くて出来ない。。。( ̄▽ ̄;)


こんな風に、勝手に「無理だろう」とこっちが決め付けてしまってることって結構あるかも。
何でもやらせてみるのが大事だな~と思った。いつの間にか色々出来るようになってるんだよね。

poya_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

へぇ。ブランコも一人でできるの!?
すごいねー。
うちのはビビッちゃってダメだよ。
すべりだいはできるんだけど。

ご機嫌のののたん、すごいいーカオv-344
あっちゃんの得意げなカオもv-218

なんかそれぞれの年も近いんでホント家の子らみたい。やってることが(笑)

2008/07/03(木) 23:12:03 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
今年の梅雨ってホントに雨ばかりですよねー。
こちらはもうそろそろ明けるかなぁ?
お家、素敵ですね。また建てたばかりですか?
家庭菜園って子供にも良い勉強になりますね。
憧れのマイホームを手に入れたら、私も家庭菜園やってみたいです。
あっちゃんはブランコも一人で乗れるんですね。すごいですね。
ウチのお兄ちゃんは滑り台は大好きだけど
ブランコは私と一緒でも怖がって乗りません(笑)
そうそう、子供はいつの間にか親が知らぬ間に
色々と出来るようになっていますよね。
お兄ちゃんは保育園で刺激を受けているらしく
色んなことが出来るようになってて、私もビックリしています。
2008/07/04(金) 23:31:32 | URL | miko #- [Edit
お返事です
お返事遅くなってすみません~m(__)m
★りくんちゅ。パパさま
ブランコは、無表情で乗りますwもしかしたら怖いのかも。すべり台のほうが好きみたいです。
初めて何かが出来たときの子供の表情って良いですよね~(≧∇≦)
そういう瞬間を、たくさん残せたらなぁ~って思います^^

★mikoさま
東京は、梅雨明けはまだ先かなぁ。。。
家は、今年の10月で2年になります。すでにフローリングはキズだらけ(>。<)やはり子供が居ると、傷みも早いですね。
せっかく庭があるので、家庭菜園は是非やりたいことのひとつだったんですが、去年は妊娠中のドタバタで出来なくて。やっと今年念願叶いました^^
ウチのも、ブランコのほうが怖いみたいで、無表情で乗りますよ(´艸‘)
2008/07/10(木) 01:17:08 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



