
--.--.-- *--
EDIT | 

夏!花火と川遊び

2008.07.07 *Mon
土日はパパちゃんがお休みで、天気も真夏日~★ってことで一足早く夏らしく過ごしてみた。

土曜日は昼間は買い物。
紙オムツやらおしりふき、雑貨類をホームセンターでまとめ買い。途中であっちゃんがぐずりだし、パパちゃんキレ気味(^◇^;)
買い物途中でぐずられると、ほんと困る。

夜は家の前で今年初めての花火
2008 初花火
全然怖がらず、楽しんでる♪

2008初めての花火
「あたちはまだ良く分からないけど。。。なんだか煙たいわw」
ののたんは生まれて初めての花火。
一応、花火を見てはいたけど、途中で眠くなってぐずりだしちゃった( ̄▽ ̄;)まだ楽しめないもんねぇ~


日曜日は、車で5分くらいの河原で川遊び。
お昼も河原で食べた。
たまたま遊びに来た、パパちゃんのお母さんも一緒。

2008.7川遊び
相変わらず、川に石を投げるのが大好き。

日曜は、あまり日差しが強くなくてちょうど良かった。暑かったけど。
パパちゃんがあっちゃんの手をひいて、川でバタ足させたりして遊んだ。すんごく楽しそうで、ビデオを撮ったのだけど、写真を撮るのを忘れてしまった(;´д`)ノ。。。失敗。
だいぶ遊んで、もう体が冷え切ってるのに、まだ遊びたいとなかなか川から上がらず。
「スイカ食べよう」とエサで釣った(´艸‘)

スイカかぶりつき~
「うんめぇ~!!」
。。。さすが男の子。ワイルドですなw

ののたんは、パパちゃんと見つめ合っちゃったりして(ノ´∀`*)ラブラブ~
河原でラブラブ
「えへとーちゃん♪」

家にいると、なんだかいつもぐずってるような気がしちゃうけど、こうして外に出るとお互い気分転換になる。
ののたんの寝ぐずりがひどいのは、遊びが足りないせいもあるんだろうなぁ~

だって、この日はふたりとも家に着いてすぐ熟睡。
夕方遅い時間だったけど2時間しっかり寝た。

私ひとりだと、なかなか二人連れて外に出るのも躊躇してしまう。散歩も短い時間だったり。
ホントはもっと遊んであげたい。
毎日遊び疲れて、布団に入った途端眠っちゃうくらいに。


子供たちの笑顔のために、また今週も頑張るぞー!

piyo_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいですね!パパちゃんも一緒だといろいろ楽しめて☆うちも川が近くにあるのですが、今年は私一人じゃ連れて行く自信がない・・・(やっぱり上の子がよく動くので何かあったら不安だし)

私も同じように思います。ふたりが気分よく外出して楽しめるようにしてあげたいけど、ひとりで長い時間連れ出すには現状ではなかなか難しい。

うちもパパちゃん月曜休みが取れたのでじじばばにも遊んでもらえて散歩も何度も行けた週末でした。

自分は鼻風邪勃発(子供からうつって・・・両親とも実は体調不良)で今も夜泣きに起きて寝かせて 薬を飲むところ。
また寝ます!

2008/07/08(火) 03:28:15 | URL | noricolo #- [Edit
お返事です
★noricoloさま
近くに川があるんですね~^^
ウチの場合も、私ひとりで連れて行ける距離ではあるけど、やはり川は怖いのでパパちゃんが休みのときだけ。

鼻風邪ですか~長引かないように気をつけてくださいね。
体調崩すと本当に辛いですよね(>。<)
パパちゃんが風邪もらってきちゃったりすると、可哀相なんだけど「勘弁して~」と思ってしまう私ってオニ嫁??σ(^-^;)
お大事にしてくださいね。
2008/07/17(木) 19:35:02 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



