
--.--.-- *--
EDIT | 

『3』でアホになる練習中

2008.07.14 *Mon
ハイ。タイトル通り、「」でアホになる練習中のあっちゃんです。
3でアホになる練習
「いち。に。さぁん(゚Д゚)

最近、お風呂でパパちゃんが仕込んでおりますw
相変わらず、お風呂大好きなあっちゃん。特にシャボン玉をするのが楽しみ。

お風呂でシャボン玉
。。。小指立ってますよ(´艸‘)

お風呂でシャボン玉2
「おぉ~とーちゃん、すごいなー」


でも、数日前から、私ひとりであっちゃんとののたんの二人を同時に入れるようになった。
やっと、少しの時間ならあっちゃんがひとりで湯船に浸かってても大丈夫になったから。
だからお風呂でシャボン玉は、とーちゃんと入るときのお楽しみになっちゃった。


お風呂。。。ひとりで二人は疲れる(>。<)
手順としては。。。二人をちゃちゃっと脱がせ、あっちゃんを先にお風呂場へ。そのあとののたんをバスチェアに座らせる。
あっちゃんの誕生祝いに買ってもらったバスチェアが、今も大活躍っすw

まず最初に私が自分の頭と体をササっと洗う。
次にあっちゃんの頭と体を洗い、先に湯船へ。
そのあとののたんの頭と体を洗い、抱っこして一緒に湯船へ。

あっちゃんは、少し長く浸かって熱くなるくらいじゃないと出るのを嫌がるから、先に湯船に入れるとちょうどいいw


ののたんが温まったら、脱衣所のタオルに寝転ばせ、体を拭いてオムツをつける。
私も下着だけつける。
その間、お風呂の扉は開けっぱなしで、あっちゃんの様子は常に見えるようにしてる。
あっちゃんを湯船から出し、洗い場で待機しててもらう。ののたんを隣の和室に連れて行き、肌着を着せる。
あっちゃんの体を拭いて、隣の和室へ連れていき、体を拭いて肌着を着せる。


と、こんな感じ。
気温が高いこの時期だから出来るんだけどね~


それにしても・・・二人を一緒に入れるなんて絶対無理ー!と思っていたけど。。。やれば出来るもんだ。( `・ω・´)


はぁ~。。。でも体力がね。もたないっす。
最近、夜はまるで気絶するように眠ってしまう。
何時頃、眠りについたか全く覚えていない日が多い( ̄▽ ̄;)部屋の電気が点けっぱなしだったり、エアコンが点けっぱなしだったり。。。。。電気の無駄遣いゴメンナサイm(__)m



笑顔ありがと
子供の笑顔が一番のご褒美だね。

ohana_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ここ数日うちは
兄のほうが号泣しながら風呂に入りません!!

困ったものです。。。水が嫌っていうより石けんで洗ったり流したりが嫌みたい。。。。昨日義実家でプールの時最後に洗っちゃおうと思ったら「洗う」とかなんかとか義母と話しててシャンプーとか持ってきてくれたら速攻プールから出ようとしてぐずりだしたね。

ゆうべも、順番かえて私が先にシャワーするよーとか言って入ってみてもだめ。自分の洋服をわしづかみに何枚も持ってきて泣きながらうろうろ→着替えて寝たいっていう意味だと思う。

早くころっと前みたいに楽しく入ってくれないかなーーー 呼んでも呼んでも入ってくれないのでお父さんがっくしって感じです。

ほんと、体力いりますよね、うち、土曜の晩(仕事で不在)や主人がお酒を飲んじゃうと風呂入れできないーってなっちゃうのでそのときだけどたばたで私がひとりで入れるんだけど、どっちもぐずったり順番もそのつど変えないといけなかったり、めっちゃ疲れますーー ぐったり

今も、ゴミ捨て散歩後帰宅してから兄の方はしかられぐずりながら最後はひとりごろごろ寝入ってくれて、妹は離乳食おっぱいねんね 寝てほしいからおっぱいねんね でもまた起きてごそごそしています、はー 家事をすればいいんだけど 気力がないーー やっぱ横になろうかな ではまた・・・
2008/07/16(水) 10:58:35 | URL | noricolo #- [Edit
家も特訓させましたよ~v-411
でもおかげでフツーに数えることができなくなりましたv-356
気をつけてね(笑)

2008/07/17(木) 23:35:41 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
お返事です
★noricoloさま
あらら~お兄ちゃん、お風呂嫌がっちゃうんですね(>。<)だんだん自己主張が強くなってきますよね~ほんと大変。
いつも二人ともご機嫌が良いと助かるんだけど。。。そんなワケには行かないですよね( ̄▽ ̄;)

最後の「気力がないー」ってとこで、ひとり大きく頷いてしまったσ(^-^;)ほんと、他の事やる気力が無くなりますよね。
頑張ってるな~私たちw


★りくんちゅ。パパさま
あらら。。フツーに数えられなくなっちゃうのか~それは困る(○ ̄m ̄)気をつけます。
なかなか「3でアホ」が難しいみたいで、習得できずにいますw
2008/07/24(木) 06:46:00 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



