
--.--.-- *--
EDIT | 

初めての海水浴

2008.07.30 *Wed
先週の土日、西伊豆へ家族揃って初めての海水浴に行ってきました(≧∇≦)

パパちゃんの弟家族に、パパちゃんママと妹も一緒で大人6人、子供4人の大所帯w
日帰りは子供たちも疲れるだろうと、民宿に一泊しての旅行となりました。


土曜日の夜中2時に出発。色々と準備してたら全然寝れなかったσ(^-^;)
でも、お陰で渋滞も無く朝7時すぎには海水浴場へ到着。
パパちゃんが子供の頃、お父さんが毎年連れて行ってくれたという戸田の海水浴場。
兄弟で「誰が溺れて・・・」とか、思い出話をしているのがなんだか良いなぁ~と思った。


あっちゃんは予想通り、着くとすぐに海に入りたがった。
第一声は「かーわー」だったけど(○ ̄m ̄)海、知らないもんねw
「川じゃないよ。海だよ。」と何度か教えると「うみー」と言えるようになった。

初めての海
全然波が無い、静かな海水浴場だから、小さな子供でも安心。

初めての海2

初めての海3
海の真ん中に、すべり台とか浮いていて、あっちゃんは浮き輪でここまで行って遊んだ。
大人も足が着かないくらいの深さはあるんだけど、水がとっても綺麗。あっちゃんも全然怖がらず、楽しそうに遊んでた。


しばらく海で遊んで、ひと休みしてまた海へ。
お昼を食べて、また海へ。
。。。結局、お昼寝せずに遊びどおしだったw

ののも泳いだよ
ののたんも少し海へ入った。あっちゃん同様、全然怖がらず楽しそう(≧∇≦)来年は、ののたんも一緒にもっと遊べるね♪

最後はスイカ割り。
すいかかぶりつき
スイカ大好きなあっちゃんはテンションが上がり、なんと丸かじり!。。。で、この表情w
さすがに皮は美味しくないよねぇ(´艸‘)


宿は、海から車で5分くらいの場所にある民宿。
大人数のうえ、今月に入ってからの宿探しだったから、あまり選べなくてたまたま空いていた民宿に決めたんだけど。。。。

これが大正解v( ̄∇ ̄)v
おいしい料理!
無茶苦茶料理美味しいの~~!しあわせ~~っ(ノ´∀`*)
「絶対、またここ泊まろうね!」とみんなと盛り上がった。


しかし、この時点で子供たちは夢の中。。。w
せっかくのお料理も食べれなかったのです。。。まぁ、昼寝もしなかったし疲れたよねぇ~


翌日は、浄蓮の滝を見て、そのまま帰ろうと思ってたんだけど、その近くでたまたま見つけた河原で川遊び。
川遊びも
水遊びが大好きなあっちゃんは二日続けて思う存分遊べて大満足。。。かと思いきや、川から出るのをイヤがり「まだ遊びたい」と大号泣・゚・(ノД`)・゚・キリがないんですけどぉ~


何とか着替えさせて、車に乗せて出発。
途中でお土産を買ったりしながら、自宅へたどり着いたのは夜7時過ぎ。
ふぅ~パパちゃん運転お疲れ様でした。


初めての一泊二日の家族旅行。やっぱりまだまだ子供たちに振り回されて疲れたけど、楽しかった。
また来年の夏も行けるといいなぁ~(・∀・)


ohana_l


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

海の真ん中に滑り台とかすごいですね~v-405こんなのあったら子供は大喜びでしょうねv-411かなり楽しかったんじゃないですかv-236料理もすごい数v-237
2008/07/31(木) 01:30:43 | URL | お出かけ家族 #- [Edit
波が静かでいいですねーv-411
あっちゃん、めちゃ楽しそう♪
ホント、家も海連れてくとキリがないです。
「もちょっと、もちょっと」って…。
浮き輪できるんだぁ。すごいなぁ。

2008/07/31(木) 07:30:21 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
盛りだくさんな家族旅行でしたねー。
それにしても、深いところまで浮き輪でいけるあっちゃんはスゴイですね!
ウチの子は波打ち際に行くだけでもやっとですからー(笑)
お昼寝せずに遊びまくってたなんて、よっぽど楽しかったのでしょうね。
子供がそんなに風に喜んでくれるとまた連れていってあげたくなりますね☆
2008/08/03(日) 01:03:26 | URL | miko #- [Edit
お返事です
★お出かけ家族サマ
そうなんです。滑り台は小学生くらいの男の子に大人気のようでした。ウチももう少し大きくなったら、そこから帰ってこなくなりそう。。。
民宿の料理は最高でした!凝った料理じゃないんだけど、とにかく魚が新鮮。
やはり素材が良いのが一番ですね~

★りくんちゅ。パパさま
やはり、子どもは水遊び好きですね^^
でも、一緒に行ったあっちゃんの従弟の男の子は「砂が気持ち悪い」とちょっと最初イヤがってました。子供って、いろいろだなぁ~と感じた瞬間。

★mikoサマ
あっちゃんは全然怖がらないんですよね~私のほうが怖かったw泳げないのでw
まだ、怖さが分からないというのもあるかも知れませんね。
あの調子だと、毎年恒例の旅行になりそうです。
2008/08/21(木) 17:08:32 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



