
--.--.-- *--
EDIT | 

25W4D~重いものはキケン~

2006.03.09 *Thu
昨夜、リンクしている方のブログから知った『BlogPeople』なるもの。

ブログというものを始めてから半年以上経つけど、初めて知りましたσ(^-^;)
良いですね~♪コレ。

「ブログ」って、他の会社が運営してるところのサイトとは、お友達になったりリンクしたりって難しい・・・と思ってたんだけど、これを使えばそんな垣根も無く、自分と同じ趣味の人や同じ境遇(たとえば妊娠中とか)の人のブログと簡単にリンク出来るんですよね♪

それに、リンク登録した相手が更新してるのが分かるってのがまた良い!

ちなみに右下に設置してみました(*^_^*)
知らなかったかたは、見てみてくださいね♪
ブログの輪が広がって楽しそうですよ(#^ー゚)v


。。。そんなことを、昨日は晩ご飯を食べたあとにやり始めちゃったもんで( ̄▽ ̄;)結構時間も掛かったし。。。今日はなんだか目がショボショボしておりますw

waiya_l


さて、昨日の我が家のミニ事件簿w

我が家は「米びつ」としてプラスチックのタッパーのでかいのを使ってるんですが・・・その中のお米が切れてしまいました。
先日買っておいた10Kgの米袋をあけ、そこにザーッと流し込んだのですが。。。。10kgは今の私には重かったらしい。
背中ピッキーーーン☆Σ(≧◇≦)なりましてん。

食事の支度してたときだから、もちろんパパちゃんの帰宅前。

(;´д`)「あぅぅぅぅ・・・・・」

と四つんばいでキッチンからリビングまで移動して倒れこんだ私。。。
その横で「ウニャウニャ」相変わらずサカッてるレイ。。。

「あぁ~…こりゃ困った・・・どうすべ( ̄▽ ̄;)」

と思ったのですが、30分ほど休んだら動けるように。
とりあえず、(´・ω・)ホッ。

キッチンへ戻り、食事の支度を再開。
お米は、パパちゃんが帰ってきてから、米びつに移してもらいました。

あぁ~ビックリしたぁ(;´д`)
「これくらい平気だろう」って油断が命取りw
気をつけなくちゃね。


ohana_l


春の大感謝キャンペーン
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
ご訪問ありがとうございます
ランキング押しときます
2006/03/09(木) 13:42:22 | URL | 遺伝子道産子 #- [Edit
)゜0゜( ヒィィ!!
たいきママちゃん、こんにちわ~♪
ブログピープル設置したのね!!
これ便利だわさぁ~。
お友達が更新したのが、すぐわかるもんねv-352

で、今の私たち妊婦に、10㌔はヤバイよぉ~~v-356
私も平日は1人だから、買い物に行っても、
荷物持ってくれる人がいなくて、( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… いいながら買い物してるよ。
でも10㌔は・・・v-40
我が家では5㌔づつお米買うけど、
それでも重くて・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
無理しないようにね~(*^m^*) ムフッ。
2006/03/09(木) 13:46:29 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
NO SUBJECT
ブログピープル…私も気になってましたがよくわからなかったです。
更新もおしえてくれるんですか、へぇ♪便利ですね(^^)
私もしようかな~

10キロのお米袋、重いですよ!
たいきママさん、もう7ヶ月だし、お腹も重いですしね。
腰、もうだいじょうぶですか?
無理しないように…(><)
2006/03/09(木) 13:54:29 | URL | 珊瑚 #- [Edit
大丈夫?
私は昨日歩きすぎで・・・トイレ行こうとしたら腰がぴきっときちゃった~v-12
そう考えると、日常生活のいたるところに危険があるね~。
気をつけましょうe-343

私、トラックバックピープルにはTBしてるんだけど
ブログピープルの設置がよくわからないよ~(T-T)

2006/03/09(木) 18:43:36 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
重いものは駄目ポ!
10キロの米袋に、やられちゃいましたか…
今は、大丈夫ですか??(´・ω・`) 
最近私も、重いものは、持つのをやめています。
以前は、2リットルのペットボトルが6本入った12キロの箱を
マンションの階段使って上ってたんですが、
非常に重いので、全部夫に運ばせてますよーw
ブログピープル…初耳だー!
あとで見てみようっと♪
2006/03/09(木) 21:12:41 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
10kg危険!
お米、重たいですよねぇ?! そのまま置いておきたくないですよね。買って来たら早く片付けてしまいたい気持ちわかります!でも、今度からは、なるべくご主人のお帰りを待ちましょう!!!

ランキング1位おめでとうございます!!!
す、すぎょい!!!
私もブログピープル見てみよっと!
それから、ポチッ!としていきますねぇ。今度は1位防衛しないといけないですね☆
2006/03/10(金) 11:05:50 | URL | はっか #- [Edit
NO SUBJECT
気をつけて下さいよぉ~
気持ちは「大丈夫!」と思っても体がそうじゃないんですからね~

>ブログピープル
便利ですよね!FC2のブログは更新されるけど、他のブログではダメなところもあるみたいです。例えばYaplogとかアメブロ他とかは更新されないんですよね~

ぽちっと押しときましたよん♪
ランキング1位、おめでとう~
2006/03/10(金) 12:52:45 | URL | キダム #- [Edit
お返事デス
★遺伝子道産子サマ
ランキング応援ポチ、ありがとうございます(ノ´∀`*)


★くるみサマ
ブログピープル便利ですよね♪
ますます楽しくなっちゃいそう(*^_^*)
お米・・・やっぱり10kgはヤバイっすねw
買い物も、重いもの持って帰れないのって辛いよね~!私もそれで、安いのに買わずにガマンしたものがたくさんありますσ(^-^;)


★珊瑚サマ
ブログピープルおすすめデス♪
設置も思ったほど難しくなかったですよ^^
珊瑚さんもブログピープル仲間になりましょう!

腰ですが・・・やはりピキーーンの後遺症が( ̄▽ ̄;)昨日も辛くて湿布貼ったりしてました。
今日はちょっとラクかな♪
ご心配かけてすいませんσ(^-^;)


★ちなサマ
そうですよね~!ちょっとしたことでピキッ!てなるから気をつけないと。
もう、普通にしてるだけでも腰への負担が大きいってことでしょうね。

ブログピープル、リンクした相手の更新が分かるから便利ですよぉ!
私でも出来たんだから、ちなさんならすぐ設置できると思います(#^ー゚)


★しらゆりさんサマ
ちょっぴり後遺症が残っておりますσ(^-^;)
でも、昨日より今日のがラクなので、大丈夫だと思います。
それにしても…しらゆりさん、力持ちですねぇ!
12キロを階段で運んでいたなんて。。。

ブログピープル、おすすめです^^
トラックバックでも輪が広がって、面白いですよ~


★はっかサマ
やっぱり10kgは危険ですw
でも米びつがカラになってしまったので仕方なく。。。今度から重いものは全部パパちゃんにお任せデス(*^_^*)

ランキング応援ポチ、ありがとうございます((#≧3≦)・:*:・chu・:*:・☆彡
1位防衛ですかぁ・・・私、プレッシャーに弱いタイプなんですけどw


★キダムサマ
そうなんですよね~気持ちは「大丈夫」だったんですが。。。気をつけますσ(^-^;)
ご心配ありがとうございます(ノ´∀`*)

ブログピープル、便利デス!
ダメなブログもあるんですね~知りませんでしたσ(^-^;)それでも、大抵のブログは大丈夫ってことかな?
やっぱり更新情報が出るのはありがたい♪
ランキング応援ポチ、ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
2006/03/10(金) 13:35:00 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



