
--.--.-- *--
EDIT | 

青梅鉄道公園

2008.10.18 *Sat
ののたんお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたヽ(●´ε`●)ノ

これからも子供たちの成長を見守りつつ、自分も成長していきたいなぁと・・・いや、成長していこうと思います(*^▽^*)ゞ


今週の月曜日の祝日、パパちゃんがお休みだったので『青梅鉄道公園』へ。
小学生の頃、遠足で行った以来。もちろんほとんど覚えていないwパパちゃんも子供の頃、行っているがあまり覚えていないとのことw

私は朝からお弁当作りでバタバタ(; ̄▽ ̄A 

あっちゃんはお隣のおばちゃんに「シュッシュポッポ見にいくー」と嬉しそうに話してた。

10時過ぎに家を出て、40分くらいで到着。
祝日とあって、園内は子供連れ家族で賑わってた。
入園料が小学生以上100円ってのは、いまどきなかなか無いよね。ウチは大人二人分で済んじゃうから、安くて嬉しい♪

たくさんの機関車があって、別に電車好きじゃない私でさえちょっとワクワク(´艸‘)
まずはやはり、SLと一緒に記念撮影。
デゴイチってやつ


親は記念撮影できて満足だけど・・・子供が嬉しいのはこっちのほう。
あっちゃん運転中
実際、操縦席に座ることも出来ちゃう。

ほんと、あっちゃんは嬉しそうだった。
電車大好きだもんね~☆(*^▽^*)☆

園内のベンチでお弁当を食べたあと、ミニSLにも乗った。
ミニSLも乗ったよ
これも2歳以上100円と安い。ののたんは無料だから200円で乗れちゃった。
撮影中のパパちゃんに、あっちゃんものすごい笑顔v( ̄∇ ̄)v
ののたんも、足をバタバタさせて超・ゴキゲンw
こんだけ喜んでくれると、親としても嬉しい(ノ´∀`*)


最後に、展示室で立派な模型電車たちが走る姿を、かぶりつくように見てたあっちゃん。・・・と、パパちゃんw
やっぱり男の子だねぇ~


帰りの車中で、あっちゃんもののたんも撃沈。(´艸‘)
楽しい時間だったね。

最近、あっちゃんはおでかけしたことを良く覚えてて、「また行こねー」と話してくれる。
ココに行ったあとも、「シュッシュポッポまた行こねー」と言っている。


かーちゃんも楽しかったよ。また行こね(≧∇≦)

blue_l




COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

OH☆
我々も先日いってきました★

うちは二人でゴーカートなんかにも乗れるようになったのでやっぱり楽しいみたいですよ。
2008/10/18(土) 09:38:00 | URL | おかめ #- [Edit
鉄道公園…わくわくする響きですねー。
しかも聞くところによると…100円!?
商売なげてんなー(爆)

すごい楽しそう…ママさんが(笑)

2008/10/21(火) 22:52:38 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
お返事です
☆おかめサマ
おかめさんちも行ったんですか~!結構楽しめますよね♪
ウチもののたんがもう少し大きくなると、もっと楽しめるな~って思いました。
まだ楽しんでるのは、あっちゃんひとりって感じなのでw

☆りくんちゅ。パパさま
(*^^*ゞそうそう。私もすごい笑顔なのです。。。お恥ずかしいw
あっちゃんに「カメラにチーズだよ~」なんて言ってたら、自分のが笑顔になってしまった(´艸‘)
子供が楽しいものって、多分大人も楽しいんですよね~昔を思い出したりして。
2008/10/27(月) 02:18:06 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/10/18(土) 17:09:07 | [Del


Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



