
--.--.-- *--
EDIT | 

25W5D~出産まで100日☆~

2006.03.10 *Fri
ついに出産予定日まであと100日です(ノ´∀`*)
と、いうワケで『あと100日記念♪』で写真を撮ってみましたw

あと100日♪


(。-_-。)スッピンなので顔は出せませんwスッピンじゃなくても出せませんが(*≧m≦)=3

こうして写真で改めて見ると、本当に「大きくなったなぁ~」と実感。
でもでも、たいちゃんの妊娠時に撮った写真と比べてみると・・・もうすでに一ヶ月前あたりで、同じくらいの大きさ。

それでもあの頃、しっかり胎動を感じてたことを考えると。。。
小さな体で、多すぎる羊水の中で必死で動いていたんだろうなぁ~と想像できます。
なんて健気なんでしょう(ノ_・、)


そして現在、おなかに居るベビちゃん…
元気すぎて、母ちゃんは臨月まで持つのか不安だよ(lll´Д`)



ところで妊婦の皆さん、自分の体の幅、間違えるときってありません?。。。アレ?私だけ?( ̄▽ ̄;)

7ヶ月になり、見ての通りだいぶおなかも大きくなってきた今日この頃。

自分が「難なく通れる」と思ってる場所で、おなかがつかえたりしません?w

私は昨日、ありました。
部屋のドア、イスがつかえて全部開かなかったんだけど、ものぐさな私はイスをどけずに、そのまま通ろうとしたんですが・・・・・「アレ?」
おなかがぶつかる。

自分が思ってる以上に、横幅が大きくなってるみたい(;´д`)
ま、写真で自分を見てみて納得ですけどw


poya_l


↓いつも掲示板で色んな妊婦さんの話が聞けて助かってます♪↓
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あるある!!
ホント自分の幅ってわかんないですよね~。
私も、ドアとか全部開けずに通ろうとする派なので
ぶつかってから若干ショックを受けます。

てか、普段自分のお腹を上からしか見てないので
たまに鏡見たら「こんなに大きくなったんか!」って
焦ります(^^;

でも、たいきママは私のお腹より大きいね♪
2006/03/10(金) 13:33:29 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
おっきぃ~
たいきママさん、私と予定日3日違いなのに・・・
お腹おっきいね~~♪
(予定日近いこと今気がついたんだけどねw)

私はまだ、幅間違いないかなぁ~。
というか最初からそんなにぎりぎりなところ
通ろうとしてないのかも~(^-^;

そだ、TBピープル・・・うまくいかないような
もうちょっと頑張ってみるよ~~♪
2006/03/10(金) 17:07:15 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
みーっけ♪
たいきママちゃんの姿、発見(☆Д☆)キラリーン♪
お腹、大きいね~v-352
私も自分の姿、撮ってみようかな?
自分では、まだまだ大きいと思わないんだけど、
人から見ると大きいのかな~?
最近、家で旦那くんとよくぶつかります。
今まで2人が通れた場所も、
2人では通れなくなってたり。。
うちの旦那くんも妊婦体系なもんで・・(ーー;)
2006/03/10(金) 17:22:09 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
お返事デス
★ゆうこりんサマ
ゆうこりんも、ぶつかることあるのねw
良かった~私だけじゃなくってσ(^-^;)
そうそう。おなかって、普段は自分目線で上から見てるけど、あらためて鏡とかで横から見たりすると「アレ~でかい~」とか思いますよねw


★ちなサマ
・・・やっぱり、デカイよね?( ̄▽ ̄;)
いやね、「たまごクラブ」とかで他の妊婦さんと比べたりしても、やっぱり私のおなかが一番デカイんですよねぇ。。。正直、ちょっと気にしてマスw

TBピープル、うまくいかないっすか~
なんか具体的に分からないことがあったらいつでも聞いてくださいね♪。。。答えられるか分からないケド(^_^;)


★くるみサマ
。。。また大きいと言われてしまった( ̄▽ ̄;)
ここで改めて、「やっぱり私のおなかは普通よりデカイんだな」と納得。
・・・太りすぎ?Σ(´д`ノ)ノ

くるみさんの旦那様も妊婦体型なんですか~仲間ですねw
でも、イジメられなくて良いかも。。。ウチのパパちゃんは太らない体質の人なので、私のおなかを見て「デブ」とか言われます(T_T)確かに脂肪も多いけどさ・・・
2006/03/10(金) 17:59:36 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
はじめまして★
こんにちわ。
幅まちがえること、よくありますよぉ。。。
ドアにぶつかったりして、一人で失笑していますi-229

おなか、「おっきめ」ってよく言われるんですか?
ウラヤマシイかも!
わたしは今9ヶ月(34週)ですが、
よく、小さい、と言われショックを受けますe-263
今日もデパートをウロウロしていたら、
店員さんに妊婦ということすら気づいてもらえずi-5i-5
だから、うらやましいです★

このまま、健康妊婦でがんばってくださいねぇ!
2006/03/10(金) 19:25:59 | URL | fumilet #- [Edit
こんにちは(^-^)
いやぁ、妊婦さんのおなかだぁi-237
6ヶ月前までは私も妊婦だったのに、遠い昔のことのようでとっても懐かしいです。

そして、私もよく自分のおなかの大きさを理解していなくて食器棚の扉(?)を開いた時にしょっちゅうぶつけていましたi-229
なんか、あぁ私だけじゃなかったんだ!ってちょっぴりホッとしちゃいました。

私も一那の時に比べると断然yueの時の方がおなかが小さかったです。
そう感じるたびに切ない気持ちになっていました。

yueを妊娠中も順調でも心配は尽きなかったけど、yueは必要以上に(i-229)元気いっぱい!!

たいきママさんも色々心配だろうけど頑張れ~~~i-86

P.S.
  リンク張らせてもらっちゃいましたv-344
2006/03/10(金) 21:03:29 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit
早速来ました♪
こんにちは!先程はコメントありがとうです♪
私もお腹の幅、間違えますよ~。
食器棚が観音開きなんですけど、いつも開いてからお腹につっかえますw
ドアを開けるときとかも、たまに…。
いつもギリギリ擦る感じなので、多分「前はこのくらいでぶつけたから…」って無意識に幅を見ているのに、その時よりまた大きくなっているからなのではないかと(笑)
産後、お腹が引っ込んだら今度はどうなるのかなぁ?(^▽^;)
2006/03/10(金) 22:56:15 | URL | 結月 #- [Edit
ごめんね~( ̄Д ̄;;
今朝のブログで『宇多田ヒカル』の事書いたんだけど、
どうもあれ、私の勘違いみたい・・・(ーー;)
寝ぼけてたのか、いまだに謎なんだけど。
確かに宇多田だったんだけどなぁ・・・。
まだ言ってるσ(-_-)ワタシ。
お騒がせしましたぁ~~~~~~~~~。
いつも、こうやってドジってます。。。
2006/03/10(金) 22:57:28 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
NO SUBJECT
わ~ぃ写真だ♪
私もたいきママさんのお腹大きい!って思わず思っちゃいました。でもお腹の出方も人それぞれですから気にしない気にしな~い♪
身長高い方ですか?私は153㌢と低い方なので胃の辺りからポッコリ出ております。

ブログピープル、私も知りませんでした~。今からどんなものか見てみますにゃ。
2006/03/10(金) 23:56:37 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit
あと100日おめでとう~♪
妊婦生活もあと100日ですか~。
長いようで短いですよね、妊婦期間って。
残りの妊婦生活もエンジョイして下さいね♪

ところで、たまごクラブに載ってる妊婦さんのお腹と比べると、あたしも4ヶ月にしてはでかいっす…
ほとんど脂肪じゃねーの?ぐらいな勢いですよ!
でも、たまごクラブとかに載ってる人って、みんな元がスレンダーですよね!
元がデブ妊婦も載せて欲しいですよ(笑)

お腹が大きくなってくると、自分が通れる幅とか勘違いしちゃうんですね~(笑)
あたしはまだないけど、そのうちなりそーですw

あ、リンクありがとう☆
ウチもリンクさせてもらいました!
今後ともよろしくです♪
2006/03/11(土) 01:59:34 | URL | miya #- [Edit
あと11日
たいきママさん、あと100日ですね。私はあと11日です!だんだんドキドキしてきました。毎晩、床につくまえに、入院準備のボストンの中身眺めてます^^

私も目測誤ります。ドアとか開ける間隔とか、いつもなら通れていたキッチンとイスの間とか「アレッ?!」って…。パソコンをおいている机とイスの間とか。長い間座っていると、机に押されて苦しいのかベビちゃんが「グ~~~ン!」って足で机を押し返してます。

これから、もっとお腹大きくなるし、動きも激しくなるんですねぇ。頑張りましょうね!!!
2006/03/11(土) 11:09:41 | URL | はっか #- [Edit
NO SUBJECT
はじめまして!!
実は 今日 出産予定です・・・
何の兆候もなく・いつもより散歩時間を増やそうと思っている今日ですが・・v-254
わたしも狭いところを通るとき、人と人の間を通るとき
お腹をぶつけながら通っていますv-16
ごめんね・・・BABY
赤ちゃんとも一身同体の時間もあっという間ですね!!楽しみながらがんばりましょうv-254
2006/03/11(土) 13:38:43 | URL | maki #xlguiPRw [Edit
NO SUBJECT
初めまして(*・ω・*)ノ
私も妊娠中、机と椅子の幅がせまくて、お腹が張ったとき、机にお腹が食い込んだりしてました(^▽^;)
2006/03/11(土) 17:16:15 | URL | ピコまま #- [Edit
すてきなお姉さん!
写真キタ━━━(」゚∀゚)」━━━ ッ !!!!!
素敵なお姉さんですね!!
お腹が妊婦さんだ!(爆)
私はまだ12wになったばっかなので、
お腹はほとんど出てません。が、びみょーに
出てる事は出てるんです。
けど、この成分はおそらく・・・脂肪!(゚ロ゚)

ドアが目測を誤って通れないとか、
ぶつかるとか、私って、手が普通より長めなので、
手が、ばんばん当たって、アッ( ノД`)ィター!!って
なる事はありますよ☆
2006/03/11(土) 22:06:45 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
NO SUBJECT
履歴から来ましたv-238
身体が細いからお腹が目立つんですね~v-254細くて羨ましい・・・。
きっとお空の上でたいき君が見守ってくれてるから安心して出産まで突っ走ってくださいv-22
たのしみですねe-343
2006/03/12(日) 00:23:48 | URL | COCO #- [Edit
お返事デス
★fumiletサマ
ご訪問ありがとうございます(ノ´∀`*)
幅、間違えることありますか!やっぱり、長年付き合ってきた自分の体の幅で、慣れちゃってますもんね~!
fumiletさんはおなか小さめなんですねぇ…羨ましいです(*^_^*)でも、コメント読んで、小さくても大変なんだなぁって思いました。
気付いてもらえないのは辛いですよね。
私は、一目で妊婦と分かりますが・・・( ̄▽ ̄;)


★ゆゆなサマ
ゆゆなさんもですか(○ ̄m ̄)
こうして書いてみると、結構皆さん経験されてるようで、ホッとしてますw
やっぱり、おなかの大きさ違いますよね。
以前と同じ部分とか、違う部分とか、やっぱり気になって色々比べちゃうσ(^-^;)
それでも、この子が元気に毎日暴れてくれるおかげで、安心できてます。


★結月サマ
食器棚、うちも観音開きです~・・・きっと、これからぶつけるなw
やっぱり、日に日に大きくなってる証拠ですね。
出産しておなかが元に戻ったら・・・(戻ると仮定してw)どうでしょう?
やっぱりしばらくは、大きいときの感覚が抜けないのかしら?


★くるみサマ
あはは(*≧m≦)=3 やっぱり、そうでしたか~
あのあと、ニュース見たり、ネットしてても「宇多田ヒカル」のことは出てなくって、「あれぇ?」って思ってたんですよねw
もしかして、くるみさんが見てたテレビ番組の司会者が間違えて言っちゃったとか。
寝ぼけてたとしたら、凄い寝ぼけ方ですが・・・w


★まりぽーさサマ
やっぱり大きいですよね~σ(^-^;)
でも、逆に小さくても悩みがあるようですし、あまり気にしないことにしますw
でも食べすぎには注意しますが(○ ̄m ̄)
身長、私も156cmなので低いですよ!
やっぱり、胸のすぐ下からポッコリですw

ブログピープル、便利ですよ~♪気に入ったら設置してみてください(#^ー゚)


★miyaサマ
ホント、長いようで短い妊婦生活です。
初期の頃は不安ばっかりで、早く時間が経って欲しかったけど・・・今思えば、やっぱり「早かった」って思います。
miyaさんも大きめですか~!
仲間が居てちょっと嬉しいです(ノ´∀`*)
やっぱり、「たまごクラブ」に載ってる写真と比べちゃいますよね~!ホント、色んなタイプの人を載せて欲しいです。

リンクありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いしまーす(#^ー゚)


★はっかサマ
うわぁ~!はっかさんはあと11日ですか!
それはドキドキですよねぇ・・・それを聞いた私もドキドキしちゃいましたσ(^-^;)
やはり、はっかさんも目測誤りますかw
でも…はっかさんはもう臨月ですもんねぇ・・・私、まだ7ヶ月だというのに( ̄▽ ̄;)先が思いやられますw


★makiサマ
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
なんと!今日出産予定ですか・・・大丈夫でしょうか?
こうしてる間にも・・・って感じですよね。
本当に間近に迫った出産、がんばってください!
私もあと残り100日・・・大切に過ごしたいと思います(ノ´∀`*)


★ピコままサマ
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
机におなかが食い込む・・・それは挟まれてる状態ですね?w
私もまだまだこれから大きくなるので、強くぶつけたりしないように気をつけなくちゃσ(^-^;)


★しらゆりさんサマ
す・・・・素敵なお姉さんですか(。-_-。)
初めて言われました。
。。。照れますw

私も、まだ大きくなるはずのない初期の頃、「なんだかおなかが出てきたような・・・」と思ったことがあります。やっぱりアレは脂肪ですよねw

しらゆりさんは手をぶつけるんですか~
じゃあ、手は結構いつもアザ作ってたりして?
私は良く足にアザを作りますが、別に足が長いからではありません(; ̄▽ ̄A


★COCOサマ
ご訪問ありがとうございます♪
体が細いから目立つんでしょうか・・・?(^◇^;)
おなかだけポッコリするからってことかなぁ?。。。そういうことにしといてください。(○ ̄m ̄)

たいちゃんも見守ってくれてますもんね^^
それが何より心強いかも。
元気でましたー(#^ー゚)ありがとうございます♪
2006/03/12(日) 01:05:41 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
NO SUBJECT
こんにちはー。先日は、私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございました!
お腹、かなり大きくなってますね。
体の幅を間違えるって、妊婦さんならではで、ビックリしました!
私たち夫婦には、まだ子供がいないので、妊婦の方を見ると、すっごく羨ましくなります。
今年こそは子供が欲しいなー。
2006/03/13(月) 12:04:26 | URL | サクラコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



