
--.--.-- *--
EDIT | 

電車に乗って

2008.11.16 *Sun
金曜日、朝からポカポカ良い天気だったから、いつもの散歩だけじゃもったいないと、急遽電車に乗って隣の駅まで行くことに。
じぃじ・ばぁばが居てくれるときじゃないと電車も乗れないしね^^

いつもは駅で見送るだけの電車に乗れて、あっちゃんも大喜び。
まぁ、一駅なんであっという間だけどw


スーパーでお昼ご飯を買って、公園のベンチで食べた。
じぃじばぁばと公園で
初めて行った公園だけど、こうしてご飯を食べれる場所もあるし、ある程度広さもあってなかなか良い公園だった。


でも、この公園を選んだ最大の理由は・・・・・
ローラーすべり台
これ。
あたちも滑るよ
ののたんは途中から。でもすんごい嬉しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


あっちゃん、一度後頭部を打ってから怖がってやらなくなってしまったすべり台。
ここのはローラーすべり台で傾斜も緩やかだから、なんとかひとりで滑れるかなぁ?と。
でもやっぱり最初は、私と一緒じゃないと滑らなかった。

私と2,3回すべったあと、↑写真のようにばぁばと2,3回滑った。
そのあと「じぃじ!行くよ!」(偉そう。。。)と、じぃじと一緒に2回滑った。

。。。ちゃんと、ダレと滑るか順番を考えてる。
どうやら、あっちゃんのなかでじぃじは少し危険人物らしいw
子供の扱いに慣れてないし、いつもばぁばに「危ない!」「気をつけて」とか言われてるのを見てるからな~(´艸‘)でもじぃじ大好きなんだよねw



そしていよいよ。。。
やっとひとりですべり台
やったー(≧∇≦)
ひとりで滑れたよ~☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
あっちゃんも嬉しそうだけど、かーちゃんも嬉しかった。


本当はすべり台大好きだったのに、一回の失敗で「こわいもの」になっちゃって、それをそのままにしたくなかったんだ。
近くの公園だといつもブランコしか乗らなくて、でもすべり台も気になって時々見たりしてるのを、かーちゃんはずっと気になってたんだよ。
また、ひとりで滑れるようになって良かったね。



2時過ぎまでたっぷり遊んで、また電車に乗って帰ってきた。
家から駅までの20分と、駅から公園までの30分近く・・・かなり歩いたけど、途中で「抱っこ」とかぐずらずに、あっちゃんも頑張った。

この日は、あっちゃんは昼寝しなかったし、ののたんも疲れたようで7時頃には寝てしまった。
私もじぃじ・ばぁばもお疲れで、いつもより早く就寝。。。(^-ω-^)Zzz..

楽しい一日になったのは、じぃじ・ばぁばのお陰です。感謝♪


☆☆今日のひとこと☆☆

カラスが鳴いてるのを聞いて。。。

あっちゃん「かーかー鳴いてるねぇ」

私「そうだね~カラスいっぱい鳴いてるね」

あっちゃん「あっちゃん、おそと来るかなー?って鳴いてんの」

私「。。。そ、そうなのかー・・・じゃあ、お外で遊ぼうか」

あっちゃん「うん!おそといくー!!」


「おそと行こう」って言えるのに、こんな回りくどい誘い方をするなんてビックリw


poya_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やったあ。ひとりでできたーーー♪
よかった~。
わかりますーこういうのって本当に嬉しいですよね。
本当は滑りたいんじゃないの?って見てるのって、こちらも胸がしめつけれれてしまうというか。
ひと安心だ♪

カラスの会話面白かったです。
こんな誘い方ができるなんて将来有望だわ(笑)

↓のお料理の記事
ちゃんとお出汁もとってておいしそう。
私にはムリっぽい…(- -;)
ののたん食べてくれるようになってよかったですね。
おやつも手作りにしたいなんて、なんていいお母さんなんだー。
2008/11/18(火) 11:42:10 | URL | まりたまり #- [Edit
お返事です
☆まりたまりサマ
そうなんです~分かってもらえて嬉しい♪
すべり台、本当は滑ってみたいんだろうなーって思うと私もなんだか切なかったんです。
でも、一安心です^^

おやつは、ついつい安いベビーせんべいとかを買ってしまう(^◇^;)
作ろうと思っても、おやつって作り慣れてないからワンパターンになりそうで。
頑張って練習しなくちゃ^^
2008/11/24(月) 17:32:20 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



