
--.--.-- *--
EDIT | 

昼寝をしない生活

2008.11.20 *Thu
またまたまた昨日も駅まで散歩(・∀・)

電車を4本も見た。
あっちゃんが手を振ると、運転手さんも手を振ってくれることが多くて、それも嬉しいみたい。
「うんてんしゅさん、ばいばいしたねー」
と、あとから楽しそうに話してる。
線路はつづくよ


駅で、友達もできた。
あっちゃんより2ヶ月くらい遅い生まれの同級生。
電車好きなだけでなく、気が合うらしく電車待ちの間、ふたりで楽しそうに遊んでる。
えきとも
その男の子は、おばあちゃんと一緒に来てて、いつもあっちゃんのことも一緒に見てくれるからありがたい。
最近はののたんも、ベビーカーに座ってるのを嫌がるから駅でも伝い歩きしたりハイハイしたりと、目が離せなくなって大変(>。<)


そうそう、タイトルの話。
あっちゃんがお昼寝をしなくなって4日目(lll´Д`)きっとこのまま昼寝をしない生活になってしまうんだろうなー。。。体力的にも精神的にもしんどい。
機嫌よくひとりで遊んでくれると良いんだけど。。。夕方になるとやはり眠いらしく、イライラしだしてののたんを苛めたりするから、私が一緒に遊んであげないとダメ。
日中はすぐ「お外いこー」と言って外で遊びたがるから、一緒に外で遊ぶことになるし。。。結果、私の自由な時間が減ってしまうことに(;´д`)ちょっとストレス。
。。。この生活パターンにも慣れなくては。


ふたりとも、風邪をひかずに元気なのはありがたい。
ののたんは、最近この遊びがお気に入り。
乗っちゃった
自分で入って、なかのブロックやらプラレールの線路をポイポイ放り出してしまう。。。( ̄▽ ̄;)
初めて自分で乗り込んじゃったときはビックリした。あっちゃんはこんな遊びしなかったから。
相変わらずのお転婆ぶりであるw
おしり、痛くないっすか??(´艸‘)

piyo_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ののたん、豪快な遊び方ですね(笑)
でもどこでもハイハイしちゃいだすと、本当に目が離せなくって大変ですよね。
しかもあっちゃん、お昼寝しなくなっちゃったんですね。
しんどいですー。
体力的なのももちろん、やることがなくなっちゃったりして疲れますよね…。
なんとかして一人で遊んでくれないかなあなんて思っちゃったりして(笑)
たいきママさんもどこかで休めるといいのですが…。
うちの息子も電車大好きです~。
見てるだけの時期を過ぎたら「今日は○○線に乗りたい」だとか、2階建ての2階に乗りたいだとか言いまくりです。
いや、グリーン車なんて乗れないしっ(- -;)
2008/11/25(火) 12:40:48 | URL | まりたまり #- [Edit
うちも下の子、同じように入ってます!!!笑えちゃう!!うちの場合、上の子は昼寝しない日もあるけどだいたいまだ2h近く一度は寝ます。でも、下の子が起きてるんで、たまーに一緒に寝てくれる時間が少しでもあるかなっていう感じで、交代だとこっちが疲れちゃうし。。。

ほんと、休みたいですよね。はふー 今も、下の子だけ起きてるんで、とりあえずパソコンには時々むかって気晴らししつつ片付けしたり自分もおやつ食べてみたり、すべてが中途半端に少しずつ進んでる感じです。。。。
2008/11/25(火) 14:24:15 | URL | noricolo #- [Edit
お返事です
★まりたまりサマ
あっちゃん、今日は昼寝してくれました。
ののたんが眠って、私も寝たフリをしてると寝てくれることも。寝る日と寝ない日と半々くらいになってます。

やはり男の子は電車好きな子が多いですね^^
ウチのはまだ言いませんが、そのうち「新幹線に乗りたい」とか言い出すんだろうなぁ~。。。(^◇^;)

★noricoloさま
やはり中に入っちゃってますかー(○ ̄m ̄)同じなんですねw
お昼寝のタイミングも大事ですよね~
ちょうど交互になっちゃうと、あまり意味が。。。(^◇^;)いや、親の都合なんだけどね。
下の子だけ起きてるときは、まだ誤魔化しがきくから良いですよね。こっそりお菓子食べたりとかw上が起きてると、それも出来ないからねー( ̄▽ ̄;)
2008/12/01(月) 15:33:26 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



