
--.--.-- *--
EDIT | 

「怒んないで」

2008.12.18 *Thu
あっちゃんの最近の口癖。

「かーちゃん、おこんないでー」


。。。私、そんなに怒ってますか?(; ̄▽ ̄A 
怒ってるかな~やっぱり。
全然怒ってなんかいない時にも、このセリフを言ってくる。
。。。怖い顔でもしてんのかなー意識してないんだけど。。。

「怒ってないよー(・∀・)」
と笑顔で言うと
「ん。怒ってないかー」と満足そうな返事w

ののたんがぐずったりしてると、私がイライラするのも分かってて
「のの、泣かないでー」もよく言う。


そして、最近のお気に入りはコレ。
新聞を見る
新聞を見ること。
あくまで、「読む」ではなく「見る」です。
見出しを指差して「これなにー?」と聞いてくるので、それを読んであげると満足する。
文字に興味が出てきたみたい。

そしてこの場所もお気に入り。
ダイニングテーブルで、ののたんはまだ届かないから、あっちゃんだけの場所。
お絵描きをしたり、大好きな電車のオモチャで遊んでみたり。ののたんに邪魔されないのが嬉しいみたい。
大人のイスに座ってお絵描きしてるあっちゃんは、ちょっと誇らしげに見えたりもする。

「お兄ちゃんになったなー」と思うことも増えたけど、ののたんの真似してわざとヨダレを垂らしてみたり、一緒になってテーブルの上に乗ったりと、まだまだ『魔の2歳児』真っ只中です( ̄▽ ̄;)


実は一週間前くらいから、二人して鼻水ずるずる~(;´д`)
鼻水だけだから、とりあえず様子見てる状態なんだけど・・・全然良くならない。あっちゃんはまだ良いんだけど、ののたんは鼻が詰まると機嫌が悪くて困る(lll´Д`)



☆☆今日のひとこと☆☆

昨日の散歩途中、野菜直売所でたっぷり入って100円の人参を見つけて購入。
「お買い得だった~♪ラッキー♪」と思っていたら今日、生協で大量のニンジンが届いた。。。

私(心の声)「しまったー!お買い得な人参注文してたの忘れてたー( ̄- ̄;)」

あっちゃん「まーたニンジンだー」

生協のお兄さん「???人参好きなんだねー(笑)」


今日の晩ご飯の準備中。。。

あっちゃん「今日おさかなー?」 ←これは毎日聞いてくる。大のお魚好きw

「今日お魚じゃないよー」

あっちゃん「今日にんじんー?」

。。。。ごめんなさい。もう言わないでください(´・ω・)
我が家には13本も人参が・・・(;´д`)私のバカーー

ohana_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

魔の二歳児
うちも魔の二歳児やってます。
わが子が言うんです。
ママ、怒ってる。って。
そりゃー、あんたが暴れたり泣き叫んだり
汚いことするから、怒っているんだよ!
でも、核心をつかれたみたいで、ちょっとショックでした。
子供って、鋭いですね。
2008/12/30(火) 15:15:06 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
おひさしぶりぃ♪
たいきママちゃん、大変ご無沙汰してます。
そして、明けましておめでとうございます★”

こうやってゆっくりお友達のところに訪問するのって、
すっごく久し振りのような気がします。。(^。^;)

昨年2008年は、本当にあっという間で、
なにをするにも余裕のない1年だったなぁ。
ブログも気になりながらも、
なかなか思うように更新ができない状態だったし。
育児と仕事で、いっぱいいっぱいだった気が。。。
ブログって一度離れちゃうと、ネタがどんどんずれてしまって、
なかなか次を更新するタイミングがつかめなくてね。

でも今年は、もうすこし余裕をもって
時間と上手に付き合えるように
日々過ごしていくように心がけながら、
ブログ更新もチビチビやっていこうかと思います。

こんな私ですが、
また今年もどうぞよろしくお願いします!!
そして素敵な1年になりますように★”
2009/01/02(金) 14:20:36 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
お返事です
☆しらゆりさんサマ
そうそう。子供って鋭いんですよね。
こっちのイライラを隠してるつもりのときに
「怒ってるー?」なんて聞かれると、言葉に詰まってしまうσ(^-^;)
本当は怒らないで日々を過ごしたいんだけど。。。理想と現実はかけ離れてます・・・

☆くるみサマ
明けましておめでとうございます。
こちらもご無沙汰してしまってスミマセン(;・∀・)ゝ”
ほんと、くるみさんの言うとおりで、ブログって少し間をあけてしまうと、あっという間に一週間、二週間と経ってしまう。
もっともっと書きたいことはあったんだけどなぁ~
私も今年は、もう少し上手に時間を使いたいと思ってます^^
2009/01/08(木) 15:43:59 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



