
--.--.-- *--
EDIT | 

思いっきり遊ぶ。

2009.02.09 *Mon
あぁぁ。。。一ヶ月も放置してしまった(;・∀・)ゝ”

なんかちょっと気力が無かったという感じの一ヶ月。
昼間子供たちと過ごすと、夜は疲れて一緒に眠ってしまうことが多くて。
夜、起きていられる日は他にやることもあったりして、パソコンの前に座る時間が無かった。

あっちゃんの、後追いとイヤイヤがひどくて精神的にもグッタリという感じだった。
反抗期で、何かにつけ「やだー」と言うくせに、ちょっと私の姿が見えないと「かーちゃーん・゚・(ノД`)・゚・」と泣き出す始末。
後追いは、一旦落ち着いたと思ったんだけど・・・また復活。ひとりでトイレにも行けない。
仕方ない。また落ち着くのを待つしか無いだろうな。

まぁぼちぼちいきますv( ̄∇ ̄)vよろしくねん♪


さて、昨日今日はパパちゃんがお休み。
今日は朝から良い天気だったから、久々にお弁当持って、いつもの公園へ。

ののたんは、すっかりあんよが上手になった。
あんよが上手
坂道も上手に歩いて登っていく。


先週の休みは、前にじぃじ・ばぁばと行った公園に、初めてパパちゃんも一緒に行ってきた。
私一人の平日は、なかなか思いっきり体を動かして遊んであげられないから、こういうのが嬉しい。

あっちゃんは「こわくないー」と言いながら、どんどんひとりで滑ってた。
「こわくない」と言うあたりが、怖さを我慢してるのがバレバレ(○ ̄m ̄)
あっちゃんとすべり台
。。。あっちゃんの顔ったら(*≧m≦)=3

楽しそうに、何回も何回も滑ってた。
すっかりすべり台が好きになったみたい。
3人ですべり台
パパちゃんと、ののたんとあっちゃん、3人で滑ったのも楽しそう♪

パパちゃんと一緒に逆上がりもやってみた。
逆上がり


やっぱり、思いっきり遊ぶのって大事。
子供にとっての『遊び』って、大人とは違う大きな意味のあることなんだなーって最近、特に感じる。
思いっきり遊んだあとは、あっちゃんがいつもより素直な気がする。
心も体も満足してるからなんだろうなーって思う。
もっともっと、一緒に『遊ぼう♪』

blue_l





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

待ってたよー 更新☆そうですか、わかるなあ うちも最近兄の甘えがひどく夜泣き復活したりで とにかく兄いちばんでかまってあげるようにしている今日この頃 妹よ たくましく育て!って感じです。
2009/02/09(月) 10:27:24 | URL | noricolo #- [Edit
後追い
10ヶ月ぐらいから始まる後追い。
2才4ヶ月になっても、後を追ってきますよw
イヤイヤ言って、自分で、自分で!と主張するわりには、ママの姿が見えないと泣き出しますw
同じですね! 
でも、かわいいもんですね。
2009/02/18(水) 16:36:16 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



