
--.--.-- *--
EDIT | 

ひとりでお泊り

2009.05.17 *Sun
昨日の土曜日、私の実家へ行って来た。
先週の母の日に行けなかったから、母が欲しいというプレゼントの財布を買って、一緒に実家でお昼を食べた。

いつものように、じぃじ・ばぁばは子供たちを連れて、近くの飛行場へ飛行機を見に。
その間、パパちゃんと私はのんびり昼寝w

夕方、「そろそろ帰ろうか」という話になったときパパちゃんが

「あっちゃんはお泊りして、ばぁばと一緒に寝る?」
と言い出した。


「え!( ̄□ ̄;)!!・・・パパちゃん、それは無理じゃあ・・・」
と私が言うと、あっちゃん本人は

「うん。あっちゃんおにいちゃんだからー」なんて能天気に返事をした。


「そ・・・・そう?お泊りしてみる?」

ってことで、急遽あっちゃんのお泊り決定。
ののたんを妊娠中、私が入院してるときは実家にお世話になっていたけど、その頃はまだ1歳前で訳が分からず、という状態。


ドキドキしながら、とりあえずののたんを連れて3人で実家を出た。
あっちゃんは笑顔で「ばいばーい」なんて手を振っていた。
実家近くの西松屋でパジャマや下着なんかを購入。そこから母に電話をしてみると
「全然大丈夫よー」
とのこと。
こっそり玄関に買った物を置いて帰って来た。


家へ帰り、メールをしてみると
「布団に入っておしゃべりしてるとこ。大丈夫だよ」
との返事。


そして9時半頃、母から電話があり
「いま寝たよ~。時々「ののはー?」なんて聞いてたけど泣きもしなくて大丈夫だったよ」とのこと。


。。。なーんだ、ちょっと拍子抜けだわ(´艸‘)


ののたんが帰りの車で眠ってしまい、そのまま布団に寝かせたから、珍しく夜早い時間にパパちゃんとふたりでのんびり。


「嬉しいけど、なんだか寂しいよねぇ・・・(´・ω・)」
なんて、ちょっとしんみり。

ついこの前まで「かーちゃん!かーちゃん」と、足にまとわりついて離れなかったのになぁ。。。
そういえば、いつからトイレにくっついてこなくて大丈夫になったんだっけ。。。
「もうお兄ちゃんなんだから」なんて、いつも言い聞かせて来たけど、いつの間にか本当にお兄ちゃんになっちゃってるんだなぁ。。。


とにかく『大変』だと感じてきた子育て。
周りのおばあちゃん世代の人からは、よく「大変だけど、今が一番良いときよ」なんて言われてきた。
その言葉が、初めて身に染みた夜。


今ごろ、あっちゃんはどんな夢を見てるのかなぁ。。。(。-_-。)

明日の午前中、パパちゃんが車で迎えに行く予定。
帰ってきたら、いっぱい抱きしめてあげたいな。
お花の首飾り??


piyo_l


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
なんだか読んでいてキュンとなりました!
お兄ちゃんになってるんだね~e-2
ママとしては嬉しくもあり寂しくもあり・・・だねe-78

私も上の子がたまに横に住んでる義母と寝る~と言い行ってしまいます。
めっちゃ寂しいですよ(笑)
今が一番可愛いときって周りにもよく言われます!
大変だけどいっぱい抱きしめて育ててあげたいですよね!!
2009/05/17(日) 20:32:01 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
おひさしぶりぃ♪
たいきママちゃん、こんにちわ!
そして、お久しぶりです。
なかなかゆっくり遊びに来れないまま、
急な入院なんかしてしまい、
本当にビックリさせてごめんね。
今は日に日に体力も回復で、
今月いっぱい休養です。

あっちゃん、お兄ちゃんだね~。
1人でお泊りすごい!!
子供の成長が、嬉しくもあり、
なんだか寂しくもあり。複雑だよね。
これからもビックリするような成長をみせてくれるんだろうね。
うちは、私が入院したせいで、
退院後は、また赤ちゃんになっちゃった(^。^;)
ちょっと姿がみえなくなると、
すぐ追っかけてくるよ。
また1人になっちゃうと思うのかなぁ。
でも、私が入院中は、母の家で泣かずに頑張ってました。
退院して顔見たとき、
思いっきり抱きしめたなぁ~♪
2009/05/17(日) 21:37:51 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
お返事です
☆moaさま
ほんと、嬉しくもあり寂しくもあり。でした。
子供って、いつのまにか成長してるんですね。当たり前なんだけど、つい日々の忙しさで忘れてしまうというか・・・
もっと毎日を大切に過ごさなくちゃ、と感じました。

☆くるみさま
入院、大変でしたね。
でも順調に回復されているようで安心しています^^
ケイトっちも本当に頑張ったよね。
しばらく甘えん坊さんになっちゃうのは仕方ないですね(^_^;)くるみさんは大変だと思いますが・・・

私も今日、帰ってきたとき思いっきり抱きしめました。普段からもっと、抱きしめてあげようって思います^^
2009/05/18(月) 02:10:26 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
うう。なんだかしんみりしちゃいますね。
あちゃん、いつの間にか一人でお泊りができるようになってるなんてっ(≧д≦)
あんなにくっついて回ってた子どもが
ある日、後ろを見てもついてこなくなった時の切なさっていったらないですよね。
でも今度はそれ代わる楽しみ方が増えたりもするんですよねえ。
なんだかんだ言って、いっつも今が一番かなあ。なーんて思ったりして(≧д≦)

リンクの件、ありがとうございます( ´艸`)
とっても嬉しかったです。
それで私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
あっちゃんとののちゃんの成長を見守らせてくださいー。
お願いしますm(_ _"m)
2009/05/18(月) 10:19:49 | URL | まりたまり #- [Edit
こんばんは~
久しぶりのコメントです^^

あっちゃん、一人でお泊りできたんですね。
すごーい!お兄ちゃん!
おじいちゃん、おばあちゃんの事も大好きなんでしょうネ♪
子供は親が気づかないうちに成長していて、色んなことができるようになっていますよね。
嬉しい・・・でもちょっと寂しい複雑な親心(笑)
一番手がかかる時期が一番可愛いときなのでしょうね。
2009/05/18(月) 23:35:48 | URL | miko #- [Edit
お返事です
★まりたまりサマ
リンクありがとうございます!(=^▽^=)これからもよろしくお願いします。

子供の成長って嬉しい反面、寂しいものですね。
そういえば、毎日の散歩のときも、あっちゃんの背中を見て歩くことが多くなったなぁ…

ひとつひとつの成長を、出来るだけちゃんと見ていきたいな~と改めて感じました。


★mikoさま
そうなんですよね~複雑な親心…。こんなに寂しいと感じたのは初めてでした。

私の両親は、よく泊まりで遊びに来てくれるので、そのおかげであっちゃんも慣れていたんだと思います。

パパちゃんの実家にも泊まれるようになると、だいぶラクになるかなぁ。
やっぱり寂しくなると思うんだけどね(#^-^#)
2009/05/19(火) 19:53:15 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
すごいっ!!
うちのは絶対ムリ!!
なんか最近になって赤ちゃん帰りしたみたいで…
絶対泣いて嫌がりますよ。

↓見事な鼻のタレっぷりにKOされました(爆)
2009/05/19(火) 21:14:30 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit
お返事です
☆りくんちゅ。パパさま
すごい見事な鼻タレでしょう?(´艸‘)みんなで爆笑でしたw

お泊り、私もパパちゃんも「多分泣くだろう」と思っていたんだけど。。。意外でした。
その時の気分にもよるだろうから、次も大丈夫とは限らないけど(^_^;)またチャレンジしてみようと思ってます。
2009/05/20(水) 16:16:41 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



